※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるころりん
お金・保険

退職金が掛金より増減するか相談中。夫は増えると言い、総務は減ると言う。手数料も気になる。

退職金が会社からではなく中退共だった方、貰った額は掛金から増えました?減りました?
差し引かれる手数料もあると思いますが・・・。

夫は掛金より少し増えるって言っていたんですが、総務の人には掛金より減るって言われました💦

カテ違いでしたらすみません。

コメント

y834325y

答えになってないかもしれないですが、ご主人が何年お勤めで、退職金の積み立てを入社何年目から始める会社かによりますが、中退共とかの退職金制度は、たぶん10年以上掛けないと、元は取れないと思います。

• はるころりん

はるころりん

コメントありがとうございます!
    退職金は私自身の話なんです。
    それは会社の人にも言われました。
    20年以上じゃないと満額出ないみたいね、って💦

• 6月5日
  • y834325y

y834325y

ご自身の事だったのですね(^-^;
    20年は……( ;´Д`)
    そうですね、今は昔に比べて退職金制度の利率がとっても低いですし、掛金の全額が積立になる訳ではないので、元を取るにはかなり年数がかかりますよね!

• 6月5日
  • はるころりん

はるころりん

やはりそうなのですね。
    実際に振り込まれた方のお話が聞けたらな〜と思って書き込みしました。

• 6月5日