※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISAと現金の比率おしえてください (年齢も)40歳で8対2だったらNISA…

NISAと現金の比率おしえてください (年齢も)
40歳で8対2だったらNISAせめすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現金の金額次第だと思います。
十分あれば攻めすぎとは思わないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200万だと少ないですか?
    生活費月に20万です

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通じゃないですかね?
    NISAの現金化に抵抗がなければおかしくないと思います。

    • 1時間前
ママリ

43歳です。
あくまで独身時代の貯蓄とお小遣いの範囲ですが、
94:6くらいでNISAメインでやってます🤣
積立は貯蓄、個別株はお小遣い増やす目的でやっていてキャッシュが減りすぎたら個別株売ったりしてます。

逆に家計はNISAやってなくて、
こどもNISA始まったら入れようかな〜と思ってます。
旦那も独身時代の貯蓄でNISAやっていて、家計とは別にしてます。