※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okb.m
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんを持つ母親です。授乳をやめたいと思い、昨日から授乳を止めましたが、胸の張りがひどくなって困っています。おっぱいを出なくさせる方法や、寝る前にミルクをやってもいいかどうかについてアドバイスをお願いします。

生後10ヵ月です。
六月に入って11ヵ月目になるので
そろそろ卒乳だと思い、
最近意識してて、なかなかタイミングが
無かったのですが、
一昨日、日中おっぱいを
欲しがらなかったので思い切って
もうやめどき!!!って思い
一昨日から授乳をやめました!
ですが、子供の寝かしつけは
なんとか出来るのですが
あたし自身の胸の張りが
とんでもなく石状態になってます。
お風呂の中で搾っても
その1時間後にはもうぱんぱん。

みなさん、どうやって
おっぱいを出なくさせましたか?

あと

子供には寝る前にだけ
ミルクをやってます。
それはいいのでしょうか??

こんな質問すいません(´・ω・`)

コメント

deleted user

あたしも寝る前にミルクやったりしますよー

あたしは仕事に戻ってからすぐの頃は張ってひどかったですが、硬くなっても痛くない限りそのままにして帰ってきてから搾ってって時間をあけていたらいつの間にか張りもしなくなりました。
参考までに…

  • okb.m

    okb.m


    ミルクは
    いつ頃まで続ける予定ですか?

    やっぱり我慢ですよね(><)
    それ聞いて安心です!
    そのつもりで根気強く
    頑張ります⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝!!

    • 6月5日