※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが出ない問題について相談です。水分は十分に摂取しているが、便秘が続いています。アドバイスをお願いします。

6.13に出産したものです!
いま、0ヶ月で完母なのですが、赤ちゃんがうんちを4日くらいしてくれません。
退院してからは、飲んだらすぐにぶりーとしてくれていたのですが、最近は全然してくれず、小児科で浣腸綿棒をしても出ず、最終、浣腸液をいれて出すというのをしない限り、うんちがでません。
飲むたびスケールではかってますが、母乳は、1回につき70〜80mlは飲むので、水分が足りてないことはないとおもいます。
あまり気に過ぎもよくないですが、なにかアドバイスいただけたらなと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

めいにゃん♡

私もほぼ完母で、最近まで便秘で悩んでました(>_<)!
私の場合、私の水分不足が原因だったみたいで、1日1.5リットル水分摂るようにしたら、子どもの便秘も治りました*\(^o^)/*!