
産婦人科の初診にいつ行けば良いでしょうか?9w5dにて不妊治療クリニック…
産婦人科の初診にいつ行けば良いでしょうか?
9w5dにて不妊治療クリニックを卒業しました。
先生にいつくらいに産婦人科に行けば良いかと聞くと、2週間後で良いよと言われました。
11w5dで初診だと遅くないでしょうか?
個人的には11w5dのこの日までつわりの診断書をいただいており、この日に初診に行けたら継続して診断書をお願い出来るのでラッキーだとは思っています。
初診では補助券?が使えないらしく、補助券を使う機会を逃してしまいますか?
- 新米プレママ🐒(妊娠10週目)
コメント

はじめてのママリ🔰
先生の言うとおり2週間後でいいと思います。
でも人気の産院だと分娩予約埋まってたりとかもあるので、そこは確認した方がいいとは思います

はじめてのままり
私は9w5dで不妊治療専門クリニックを卒業し、11w2dで初診に行きました。
2週間以内には行った方がいい、と言われ、仕事の都合でそうなりました。
私は初診から補助券使えましたが、病院によるのかもしれませんね🤔
ちなみに大学病院です。
私はそこの大学病院で胎児ドックを受けたくて、11w2dだと予約取れるのがギリギリだったので、そういうのがある場合はもう少し早めた方がいいかもしれません。
-
新米プレママ🐒
ありがとうございます🥰
初診から使えたんですね😳
産婦人科に問い合わせたところ、初診は使えないからその後もう1回来てもらうことになると言われました。
そうですよね。私も診断を受けたいなと思っているので問い合わせしてみます!- 4時間前

はじめてのママリ🔰
私は9週で卒業して10週で行きました!
夜中とかに何かあった時に対応して欲しかったので早めに行きました!
-
新米プレママ🐒
ありがとうございます🥰
確かにそれは良い考えですね😳✨- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
心配性なので💦
クリニックで間の期間みてもらえるのなら良さそうですが☺️- 1時間前

ひまわり
私も不妊クリニックをなかなか卒業できず、産院の初診は12週でした!
その時は遅すぎないか…と思っていたんですが、ママリを見ていると初回妊婦健診がだいたいその頃の方が多かったので気にしませんでした🤔でも、実際先生たちの反応見ているとちょっと遅めだった気がします😂ちなみに総合病院で初診でそのまま補助券使って妊婦健診やってもらえました!
-
新米プレママ🐒
ありがとうございます🥰
初診で補助券使えたんですねー!良いなぁ✨
初診とはいえ、それまで全く病院かかってない訳じゃなく、毎週のように不妊治療クリニックで検査してるからいいかなぁと思っちゃいます😭- 1時間前
-
ひまわり
私の場合は、不妊クリニックでは内診しかなくなにも検査という検査をせずだったので、血液検査を早くして欲しい思いから妊婦健診が待ち遠しかったです😭初期が大事なのに…と思ってました💦たしか、不妊クリニックからは、「9週まで完全な未受診なら産院で受け入れてもらえないけど、うちで見てるから遅いとかは気にしなくていい」って言われた気がします😣
- 1時間前
新米プレママ🐒
ありがとうございます🥰
そうですよね、分娩が空いてるか電話してみます!