※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
サプリ・健康

産後ずっと腱鞘炎みたいな感じです。最近整骨院に通い始めましたが今の…

腕の腱鞘炎について、カテあっているかわからず…おかしければすみません。

産後ずっと腱鞘炎みたいな感じです。
最近整骨院に通い始めましたが今の所はまだ変わりなしです。
重症の腱鞘炎ではないけど腱鞘炎になりかけみたいな感じと言われています。
夜のこの時間が特に、娘が寝てからスマホをしばらく触っていると次にスマホを置いたりの動かした時に電気が走ったような筋が伸びたような感じですごく痛くなります。
他にもふとした時に痛いです。

整骨院に通っていれば治るものでしょうか?
同じような感じの方でこのくらい通って治ったよって方いましたら参考に教えていただきたいです。
整骨院に行ってもちょっと揉んで終わりなので効いているのか実感がないです。

コメント

MAXとき

腱鞘炎の一番の薬は手を使わないことなのです。
なので使い続けていれば治りも悪くなります。
産後は弱ってますから尚更です。
そのうち抱っこの頻度が落ちてくるとマシになってくると思いますよ☺️
それでも治らないなら整骨院より整形外科へ!
最悪手術で治ります。

sakusachi

整骨院では治らないかと、、、
私も両手 腱鞘炎と手根管症候群になり重度でした!
ブロック注射も全く効かず 手術も視野に入れて、という所でしたが 腱鞘炎などは手を使わない事が一番、と言われていますので とにかく使わない様にしました!
意識して使わなくなって4ヶ月くらいでほぼほぼ普通に戻りました!
トイレで拭くとき、服の脱ぎ着、何でもビキーーーン!って痛いですよね(><)
あと、父がマッサージ師ですが、マッサージなどでは治らないと言ってました!実際ために気休めでやってもらいましたが、全く良くなりませんでした!

AYUMI

私も腱鞘炎で悩まされていて、整形外科にいって注射うってもらったら一発でなおりました!
3回ほど腱鞘炎なっていってます。
注射も授乳に影響ないものと言われました☆

れよ

整骨院では治らないかと思います。
痛いですよねー
ふとした拍子なのでこっちも身構えるスキないし…

私は復職前に、これじゃ仕事にならないと思って整形外科でステロイドなどの注射をしてもらいました。
痛みも引っかかりもゼロになりましたよ。

が、再発してしまい、テーピングしてたらかぶれたので今はサポーターでごまかしてます。。。

はづき

皆さんコメントありがとうございます!
整骨院には骨盤矯正で通い始めて、ついでみたいな感じで腱鞘炎も言ってみました。
かなり痛いツボ押しみたいな感じの事をされて通うの嫌になります(笑)
整骨院じゃだめなんですね。
意味がないのにあの痛いのをされると思うと…(笑)
参考にさせていただきます!