※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
ココロ・悩み

義姉と比べられて負担になり、旦那や義両親との関係が悩ましい女性の相談です。

旦那と義両親から、優秀な旦那の姉とずっと比べられてました。

義姉と私の子供の誕生日は1週間ちがいで、義姉は育休後8ヶ月ですぐ正社員復帰。私も働けと言われましたが、育休がない会社だったし、3歳まで子供を見たかったので働きませんでした。旦那にはずっと貯金が義姉家族より少ないという理由で、ニートやら無職などとあたられてました。

4月から働きましたが、勤務時間も給料も義姉には及ばず、義姉は保育園の送り迎えも1人でやってるし、義姉より楽なんだから1人でできるでしょ?みたいな感じで同居の義両親、旦那とも手助けなく、旦那は携帯ゲームしてるし、追い詰められてもうこれ以上頑張れないところまできてしまい実家に帰りました。

義姉はほぼ毎週末泊まりにきて、そのたびに比べられて、それでも仲良くしようとしましたが、私に子供を見させて自分は義母とくつろいでたり、ずる賢い面がありました。それでも働いてるし、助けてあげようと思ってました。

なのに、ずっと比べられててバカにされてたと思うと許せない!!旦那もずっと比べられててひねくれてしまったみたい。
旦那が自己肯定低い理由はわかったけど、許せない!なのに私に同居させるなんて、あり得ない!
敷地内に家を建ててしまったため他に出れません😣帰りたくない。

コメント

mie310

同じ月例は、特にキツイですよね(>_<)
私は、義妹(主人の弟の奥さん)に、何かと張られて疲れる事がありますが…。
実の母子にはかなわないですものね(T_T)しかも、同居なんでしょう?(T_T)
実の娘が1番可愛いんでしょうけど、それは仕方ないけれど、今時同居してくれる嫁を大事にしないなんてバカですね。ゆくゆくは、義姉が義母の面倒を見てくれるつもりでもあるのかしら?
旦那様が、その辺頼りにならないようなら、この先も辛いですね。私の友人は似たような問題で実家に帰ってしまい、ご主人も追いかけてきて、彼女の実家近くに移り住みました。義母はどうするんでしょうね?自業自得です。娘にみてもらうのかしら。

• りんごとなし

りんごとなし

同居だけど敷地内です。
    そんな事情も知らず、長男だからという理由で敷地内に家を建ててしまいました。
    義姉が入ればよかったのに。

今までの旦那の私に対する態度の原因がようやくわかりました。義両親は旦那ばかり責め自分たちが悪いと思ってないみたいだけど💦
    一番の被害者は旦那だったなんて😭
    コンプレックスから解放してあげたい。

• 6月4日
ゆん

まず、働いてるから、貯金があるから優秀なんて思わないです。専業主婦も立派な仕事ですからね‼︎しかもプラス同居だなんて私からしたら、りんごとなしさんの方がよっぽど優秀です(╹◡╹)
よく耐えてますね( ;∀;)私ならブチ切れてます((((;゚Д゚)))))))

てか、貯金が少ないとか言うならお前がもっと稼いでこいよ‼︎って思います( ̄∇ ̄)
人それぞれ得意不得意もあるし、向き不向きもある、同じ人が2人いたら比べるとか有りだと思いますが、なぜ違う人間を比べるんでしょうね?
比べられて育った旦那さんも気の毒ですね( ̄▽ ̄)

義姉が毎週末のように実家へ帰って来てるのなら、りんごとなしさんも実家へ帰ったらどうですか?
何か言われても義姉は帰って来てるのに私は帰っちゃいけないの?いつも比べる割に言ってること矛盾してない?と言ってやれば良いと思います( ´ ▽ ` )

同居って考えるだけで無理なのに、味方になって欲しい旦那も頼りにならなく、義母も義母でそんな環境にいたら疲れますよね(´;Д;`)

実家にいる間はゆっくり心と身体を休めてくださいね( ◠‿◠ )

• りんごとなし

りんごとなし

旦那の家の基準は全部お金なんです。
    給料いくらもらってる?や、ボーナスでたらいくらだった?とか、旦那は義姉に貯金の額まで聞いていました。

私と旦那が結婚してからの2年間で貯めた300万を義父はそれっぽっちとバカにしました。それもそうですよね。義姉は5年間で1000万も貯めてたんだから。

耐えてましたね〜。全部私が至らないせいとずっとコントロールされてましたから。

私は長女でよく優しい、人がいいって言われるから、義姉にうまい具合に利用されてて、毎日遅くまで保育園に預けられる義姉の子供が可哀想だと思って日曜日は他の予定入れずに見てあげてたけど。

だけど、よくよく考えればそれは自業自得だし、金銭面でなんの見返りもないし、それどころか義姉と義姉の子供達中心に回ってることが当たり前に思われてて、私と子供達までその歯車だったなんて。

私もいつも義姉がくるときは帰らずにいましたが、これからは帰ろうと思いました。

今までの点と点が繋がって線になったけど、義両親を許せない!

• 6月5日
nnnori0505

実家にいて帰らずにゆっくり出来ると良いですね。
りんごとなしさんのご実家に同居されてはどうですか?旦那さんも。

良い人が、都合の良い人にはなってはいけないと思いますので、しっかりご自身の意見も主張してくださいね。

• りんごとなし

りんごとなし

そうですね。義姉と比べられてたのが私もすごいストレスになってたと気づいたのであの家には戻りたくないです。

• 6月5日