※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

ベビーカーが必要か迷っています。電車移動で使えるオススメのベビーカーを教えてください。

ベビーカーについて聞きたいのですが、実際抱っこ紐ばかりであまり使わなかった方いらっしゃいますか?
今臨月で、出産後首がすわってからベビーカー買いに行こうかなーと思っていて、でも必要かどうか分からないのでお話し聞きたいです(^^)
普段は車運転出来ないので、移動手段は電車になります!
ベビーカーが必要だと思う方、電車で使うにはオススメのベビーカーありますか?教えて下さい♡

コメント

りか

首が座るくらいまでの間は、ベビーカーより抱っこ紐のほうが使いやすかったですが、買い物とかになるととりあえず疲れる、重い、暑い…って感じでベビーカーあるとやっぱり便利でしたよ^ ^
うちは里帰りなし、車なしだったので、1ヶ月検診の時からベビーカーちょこちょこ使いだしました。

お金に余裕があるなら、車輪大きめのしっかりしたベビーカーが長く使うにはいいと思います^ ^
うちは、産後早くから仕事復帰で、そんなにベビーカー毎日使うとかではなかったので2万円くらいの安いやつにしました笑

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます♡
    そうですよね、買い物とかはやはり大変ですよね💦
    車輪大きめのベビーカーは、憧れますが、重そうですよね、、
    2万円くらいのでも充分ですよね!
    種類があり過ぎて、よく分からないです(>_<)

• 6月4日
  • りか

りか

うちは2万円くらいので2歳半の今も使ってますよー^ ^
    ちょっと小回りききにくいくらいで、ちゃんと使えてます^ ^

• 6月4日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね(^^)
    2ヶ月目位から見に行っても遅くはないですよね?

• 6月4日

コンビのA型を買いましたが、実際抱っこひもだし、買い物に行ってもベビーカーあるし、あまり使いませんでした!
2人目が産まれるので活用しようかなってくらいです!

• ひまわり

ひまわり

やはりあまり使わないですか?
    なんか親が買ってくれる予定なのですが、ベビーカーは何歳まで使えるの?って聞かれて、ベビーカーの次はバギーでしたっけ?それからでも良いんじゃない?って言われて、どうしたら良いのか(>_<)って感じなんです。

• 6月4日

退会ユーザー

私も親に買ってもらいました!笑
    1歳半ですが、歩きの遠出は乗せることもあります!
    ただ冬に新生児だったので、外に出なかったし買うならB型で良かったかなーと後悔です。

• 6月4日
  • ひまわり

ひまわり

A型はもう使えないからとかですか?
    B型の方が軽いんでしたっけ?

• 6月4日

退会ユーザー

Aは寝かせられるので、小さくてもオッケーですけどBは座れるようになってからとかだったと思います!

• 6月5日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね(^^)
    明日色々見てこようかなーと思います😊

• 6月5日
ゆゆちゃん

車ないならベビーカー絶対あった方がいいですよ(^^)

• ひまわり

ひまわり

必要ですかね! ベビーカーって何歳まで使えるのですか?

• 6月4日
しろくま

ベビーカーを嫌がるので、ついつい抱っこ紐ばかり使っていたら
乗せるのにかなり泣いて暴れるようになり後悔しています(^-^;
肩、背中、腰、ひざが痛いです。
何とかベビーカー慣れさせなくては…

というわけで
ベビーカーなくても何とかなりますが、早いうちから慣れさせる事をオススメします!

• ひまわり

ひまわり

そうでしたか💦
    どんどん大きくなると抱っこも重いですもんね(>_<)
    何ヶ月頃からベビーカー乗せたら良いのでしょうか?

• 6月4日
  • しろくま

しろくま

そんなんですよっ(;▽;)
    うちは確か3ヶ月頃から少しずつ乗せる距離を伸ばしていたと思います。
    どこかで道を間違えました(笑)
    ちなみに抱っこ紐の時も、荷物用カートとして使えます。

• 6月4日
  • ひまわり

ひまわり

産後2、3ヶ月経ってから見に行っても遅くはないですかね?
    抱っこ紐の方が多そうですが、やはりあった方が便利ですもんね!

• 6月5日
  • しろくま

しろくま

遅くないと思いますよ!
    新生児だと外気浴程度ですもんね。
    ただ寝不足続きだったり、頻回授乳だと長めの買い物は大変だったり…
    なかなか買いに行けない事もあるかもしれません。
    じっくり選ぶなら今のうちかなー。

• 6月5日
  • ひまわり

ひまわり

確かにそうですね!今のうち見に行っておいた方が良いですね!

因みに、B型だと、7ヶ月位から使用みたいなのですが。その頃だと抱っこに慣れちゃったら泣いちゃいますかね?
    A型のが良いのかなぁ、、

• 6月5日
  • しろくま

しろくま

抱っこが好きで当たり前になると泣いちゃうと思います。
    たまに泣かない子もいます。
    知り合いは、泣いても乗せる!慣れろ!でB型ベビーカーから問題なく(?)乗せたそうです(笑)
    取り回しはB型の方が良さそうですよね。とくに電車だと。

• 6月5日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよねー(^^)
    泣いても乗せる!なるほど!笑
    電車だとB型の方が良いですか?
    軽いからですかね?

• 6月5日
  • しろくま

しろくま

軽いのと、折り畳むと小さくなるので、頻繁な乗り降り、運搬にはB型かなー?と思いました(*^^*)
    一応軽めのAB型を選んで買ったものの、意外とかさ張るので、子供と荷物抱えて運ぶのは結構大変です。
    2-3歳まで使える物ですし、買い替える人も多いみたいです。

• 6月5日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね✨
    色々教えて頂いてありがとうございます(^^)
    私みたいな電車の人にはB型が良さそうですね✨
    もう間も無く生産期に入ってしまうのであした辺り参考に見て来たいと思います😊

• 6月5日
  • しろくま

しろくま

高い買い物なのに乗ったり乗らなかったり、ベビー用品は迷う物多いですよね(^-^;
    今となってはA型はレンタルで良かったなと思います。
    ぜひ畳んで広げて使い勝手を見てきてください☆
    もうすぐお子さんと会えるの楽しみですね(*^^*)

• 6月5日
  • ひまわり

ひまわり

本当迷う物多いです(>_<)
    ベビー服は思わす買いすぎちゃいましたし!笑
    逆に、新生児時期は、エルゴの抱っこ紐持ってるので、インサート買って、使うのもありですよね?

• 6月5日
  • しろくま

しろくま

服わかります(笑)
    自分の服より多いです!
    エルゴは使った事ないですが、インサートは暑そうです。
    『夏 抱っこ紐 新生児』で検索してみてくださいませ(*´-`)
    新生児期のみで考えると、主に室内ですし、おっぱいねんねオムツ替えで、抱っこ紐出し入れする方が大変な感じもします(笑)

• 6月5日
  • ひまわり

ひまわり

私もすでに秋服まで買っていて、冬まではもう洋服買わなくて良いぐらいです!笑
    インサートのメッシュがあったのですが、やはりそれでも暑いですよね💦

ベビーカーがないとしたら、1ヶ月検診の時は抱っこ紐だなーと思い、調べてました!
    ベビージョルンも涼しそうで良さそうですが、ちょっとしか使わないのに1万円位出すのは勿体無いなーなんて!😅

• 6月5日
  • しろくま

しろくま

す、すごい…(笑)
    気合入りまくりですね!
    1ヶ月検診ですかー、なるほど。
    一緒に行ける人がいれば抱いていて貰えますが、赤ちゃんと2人だといりますね。
    もし中古に抵抗がなければメルカリ等利用するのも良いんじゃないでしょうか。
    買って使うか、使ってから売る!
    あるいは両方?(笑)

• 6月5日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!!
    そういう手もありですね😄✨
    よくフリマアプリは利用してるので、そうしてみようかな(^^)
    ありがとうございます!
    参考になりました♡

• 6月5日
すー

うちは頂き物のベビーカーが腰が座ってからしか使えなくて、抱っこ紐ばっかりだったのですが、いざ腰座って使おうとしたら嫌がって乗ってくれず💦
重くなった今乗って欲しいのに(´xωx`)泣き喚き大変で、結局抱っこです。
次の子は早いうちから乗せて慣らすつもりです!
電車は普段乗らないので、どんなのがいいのかは分かりません💦すみません(*´∵`*)

• ひまわり

ひまわり

なるほど!!
    何ヶ月から慣らすのが良いのでしょうか?

• 6月4日
  • すー

すー

次はお出かけできる2ヶ月頃から使おうと思ってます(*・ェ・*)ノ☆
    どのくらいから慣らすのがいいのかは分からないです(´xωx`)

• 6月4日
  • ひまわり

ひまわり

私も抱っこ紐の方が使いそうなので、早めに買わないと慣れないですよね💦
    産後、見てこようと思います!

• 6月5日
ママリ

産まれる前にAB型?のしっかりしたベビーカー買いましたが抱っこ紐を使いすぎて今でも全然乗ってくれません(--;)
車ないし乗って欲しくて毎日練習してますがギャン泣きです(´°ω°)
もう少し待ってB型買うか最初から乗せておけばよかったと後悔です(ToT)

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦
    何ヶ月から乗せても泣いちゃいましたか?
    初めからB型を買っても、7ヶ月からしか使えないとなると、泣いちゃう可能性ありますよね💦?

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

うち2ヵ月で初めて乗せましたがダメでした(´×ω×`)
    究極の抱っこマンなんで( ノД`)笑
    わたしの友達も同じ状況の子いて10ヵ月くらいからやっと乗ってくれるようになったって言ってました^_^;
    でも慣れだと思うので乗せるなら初めからの方がいいと思います\(^^)/

• 6月5日
  • ひまわり

ひまわり

2ヶ月でもダメだったんですか😵
    どおしよう💦
    色々今のうちから見てきます(^^)

• 6月5日