※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん
ココロ・悩み

義父が娘を抱っこすると「ママばいばーい」と言ってきて、それが嫌で仕方がない。義父の言葉の受け止め方を教えてほしい。

生後7ヶ月の娘がいるんですが、出産後ガルガル期が全くおさまりません😭
旦那の親と同居なのですが、義父が内孫フィーバーでしんどくて...
すぐに抱っこしよ、抱っこしよと言ってくるのはまぁいいんですが(本当はそれすらめちゃくちゃ嫌ですが)、娘を抱っこするといつも「ママばいばーい」と言ってきます。
冗談なのか、なんなのか分かりませんが、毎回それを言われる事がとても嫌で嫌で仕方ありません😭😭
せっかくおさまりかけてたガルガル期もその一言でいつもまたふりだしに戻り、もう見せたくない😭と思ってしまいます。。

普通の方ならこの義父の言葉をどう受けとりますか?
自分の中でずーっと嫌悪感が残り、もやもやが止まりません💦
嫌、不愉快以外の受け止め方を教えて下さい😭😭

コメント

かなママ

わたしも同居ですのでお気持ちわかります!
自分の捉え方でなんとか耐えようとするのは、ちょっと難しいかもとおもいます。
ああやっぱりむり!!!ってなっちゃうとおもいます(;_;)
ずっとこれからも同居の予定なら、言えるなら言ってしまった方がいいかと。

それか他の人勝っに言って伝えてもらうとか。
じゃないと同居なんてやってられないですよね(;_;)
がんばってください…!!

• こめちゃん

こめちゃん

同じ同居ですか?😭分かってもらえてそれだけで心が楽になります😭
    やっぱり捉え方で耐えるのは難しいですよね。。
    自分だけがこんな嫌な感じに捉えてるのかなと思って...

これからもずーーーっと同居なので、夫か、義母に言ってみます。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    もう同居やってられないですー😭😭笑

• 6月4日

言ってました言ってました(*_*)
イラッとしてました(T-T)

でもある時、息子が泣いたので心の中でほくそ笑みました(´-ω-`)

• こめちゃん

こめちゃん

やっぱりイラっとしますよね?😭
    普通にむかついちゃいますよね?😭

娘はまだ全然人見知りしないので、早く泣いてくれと心の中で願い続けてます。。😂笑

• 6月4日

私も結構ガルガル長かったです(*´-`)
義親が嫌いだから収まりませんでした(笑
しかも、フィーバーなら特にと思います。
同居だとキツいですね💦
早く離れれることを願ってます❗
ママばいばーい。私もありましたね~
はぁ?って思って顔に出まくりでしたけど(笑
本人は多分意味なくその場から離れるからばいばーい。って言ってるつもりでしょうが、腹立ちますよね‼

そのうち、ママへの後追いが強くなり
行きたくなーい!って泣き出しますよきっと(*´-`)

• こめちゃん

こめちゃん

それがこの先もずーっと同居予定なんです。。😱
    私もはぁ?って顔にでまくりです!笑
    義父はその場から離れないのに、ママばいばーいって言ってくるんです!こっちからしたら、孫をわざわざ見せに行ってるのにそんな事言われるので、無視してすぐに「もう戻りまーす」って取り返してます。笑

1日も早くママ、ママとなってくれる日を待ち続けます😂笑

• 6月4日

退会ユーザー

この先もずっとなら、旦那さんにガルガル期があってこういう状態っていうのをネットなど見せながら説明してはどうですか😣?
    取り合えずめんどくさく義親に伝わると嫌だから、仲良くしたいけど今は私が収まるまで待ってとか、旦那さんを転がしてみませんか(о´∀`о)?

義父には戻ります。ばいばーい。って言ってていいと思います😁

• 6月4日
  • こめちゃん

こめちゃん

夫に話してみます😭分かってくれると少しは楽になれますよね😭

ありがとうございます😂

• 6月4日
miaking

初めして!
私も旦那の実家に住んでます。義母にとてもイライラしてます!
自分で、おいで〜〜〜〜
って言って面倒見てくれるのきと思いきやすぐ、ご飯作ってる私の元へきてずっと側で立って見てきます。
火を扱ってるし、包丁とかももちろん使ってます。そんなところに連れてきてほしくないから、見ててと託してるのに。
だったら、最初から私がおんぶして料理するわ!って毎日思ってます笑
長くなってすみません…
私もそろそろ限界なので、旦那に先に伝えてもらおうかと考えてます!伝えた方が、相手も分かってくれると思います!

• こめちゃん

こめちゃん

同じ同居なんですね😭
    なにかとしんどいですよね💦
    私は二世帯住宅で、玄関以外全て別なのでまだましかもしれませんが、それでも日々イライラが募るばかりです。。笑

伝えないと分かってもらえないですよね😭
    旦那か、義母に話してみます💦

• 6月4日

じぃじばいばーいって言い返しますね。

• こめちゃん

こめちゃん

いいですねそれ😂
    今度言われたら、娘取り返してじぃじばいばーいって言ってやります!!!笑

• 6月4日