※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

外国人男性が首に謎のデキモノを持ち、赤ちゃんが触れたことで不安。洗えないリュックが心配です。

バスに首に謎のデキモノ(2センチくらいでちょっとぐしゅぐじゅしていて、5個くらい)
ができてる外人男性が赤ちゃん連れていました。
その男性がすれ違いざま、わたしの横を通り過ぎた際、赤ちゃんの足などが私に触れました。

着ていた服などは洗いましたが、
リュックが洗えません。

その男性がエイズではないかと不安です。

コメント

えりえりえり

エイズは触っただけじゃうつらないですよ。

Y❤︎

その男性と体の関わりを持たない限り
貴方には移りませんよ

Ukimenaka

エイズは血液感染です。

まめぴ

エイズは触れただけではうつりません。

みちゃんまん

もしエイズだとしてもエイズは接触しただけでは感染しないと思いますよー‼︎

M.D

もし仮にその男性がエイズであっても空気感染しませんよ
洗っても洗わなくても同じです
その人の血液があなたの傷口に触れたとかなら心配する理由は分かりますが。
何を不安に思っているのですか?

なっこたん**

デキモノだけでエイズと決めつけるのは何故でしょう。
エイズに感染しても社会人として働いている人はたくさんいます。
他の方もおっしゃる通り、接触しただけでは感染しません。
もし、空気感染や接触感染するなら世界中のエイズ患者は隔離されてしまいます。

妊娠中でいろいろ不安になるかとは思いますが、大丈夫ですよ。

ひかり

謎のもっこりしたデキモノからすこし出血していたのが気になりまして…あと赤ちゃんの唾液も怖いです。万が一私に傷があったらとか、
リュックについた血液やよだれが、もしも後日わたしが怪我をしたら、リュック経由で感染してしまったらと不安です

ひかり

デキモノのぐしゅぐじゅに、すれ違いざま触れる、や、
そのぐしゅぐじゅがついたかもしれないリュックに後日わたしが、もし怪我したら、リュックから感染などはないのでしょうか?

ひかり

デキモノからのぐしゅぐじゅや滲んだ血液でも大丈夫でしょうか?

ひかり

では、
その外人男性が抱っこしていた赤ちゃんの靴やふとももが、わたしの後頭部やリュックに当たったようですが、
その子がたらしていたかもしれない唾液や、
おしっこがついていたかも知れないくつで、後頭部を触れられても感染しないと思って良いのでしょうか?

ひかり

その男性がお金を払うのに戸惑っていたので、後ろ姿をマジマジと見れました。
見たことない多数のもっこりしたデキモノ…そこからぐしゅぐじゅした出血、
大学病院前で降りたこと、
を考え、エイズのカボジ肉腫ではないかと疑ったのです…

ということは、その子供もエイズ、
バスの中でのすれ違いざまに、
わたしの後頭部に赤ちゃんが。

わたしの後頭部にも、キズがあるかも知れない、そこから赤ちゃんの唾液や、男性が首をぽりぽりしたぐしゅぐじゅがついていたらと不安でなのです

ひかり

いままで、あんな2センチくらいのデキモノが5個もあるひとなんて見たことありませんでした。
しかも、東南アジア系の男性、
男性は、大学病院前で降りたことで、大学病院でしか治療できない病気なのではないか
カボジ肉腫ではないか、
と思い、エイズを疑いました。

尚更、デキモノはぐしゅぐじゅしている、赤ちゃんはよだれを垂らす、ということで、
万が一を疑いました。

けられたリュックは、限定品で洗って良いのかわからず、
とりあえず、アルコール消毒をいっぱいかけ、

わたしはお風呂に入って、
来ていた服は洗いました。
しかし、洗えないリュックからの感染が気がかりです。

気にしすぎでしょうか?

茶色のバスクラ吹き

エイズのウイルスはとても弱いのでそうそう感染はしません。

エイズの患者さんと肉体関係を持ったとしても、感染確率はかなり低いとの報告が殆どです。

エイズのカボジ肉腫と言うところまで、ご存知なのに、エイズウイルス自体についてはお調べになっていないのでしょうか?

妊娠中で心配になるのは分かりますが、もう少し冷静になってはいかがでしょうか??

ひかり

エイズウイルスについても調べました!
実際に感染したお医者さんのブログも読みました。
その方は医者なので、性交での感染率もかなり低いとわかっていた、それでも感染した、

と、あり、
万が一私の後頭部にニキビやキズがあり、
赤ちゃんの唾液がついたら、
デキモノのぐしゅぐじゅから膿や血液で感染したら、

赤ちゃんに触れられたリュックから感染したら、
と不安になりました。

いままで見たことないうえに、
外人さん、大学病院前、
ということが重なり、
不安に押しつぶされそうでした

ririmama

みなさんの言う通り
冷静になった方がいいと思います

ここまでみなさんが真剣に
答えてくれて不安な様でしたら

直接お医者さまに
聞いた方がいいと思います。

あとネットは不安になる事しか
書かれていないと思います。

茶色のバスクラ吹き

そこまで心配なら医師に相談してみてください。

ここでは、あくまでも、一般的な事しかお話できないので、絶対大丈夫とは言えませんから。

厳しいと思われるかと思いますし、不安を煽ってしまうかもしれませんが、エイズよりももっと感染しやすく怖い病気はたくさんあります。

一番の対策は、ママがどっしり構えて、精神的に安定していることではないでしょうか?

免疫機能は、精神的に安定しているときが一番活発に働きますよ!!

赤ちゃんを守れるのはママしかいないけど、そのママがしっかりしていないと、お腹の赤ちゃんまで不安になっちゃいますよ~☆

妊娠中で不安なるのはわかりますが
不確かなものをそんなに
決め付けるのはいかがなものかと思います
不安はわかりますが
ただそれだけで勝手に決めつけて
しまうのはその外人さんに
失礼ではないですか?
逆立場をお考えになってから
ご質問した方がいいと思います

エイズは血液感染ですので
それくらいなら大丈夫だと
思いますよ

なしくま

妊娠中に不安になるのはわかりますが、ちょっと気にしすぎかなーと(^_^;)
その程度でエイズに感染するようなら、今頃エボラやMERSなんかとっくに日本に入ってきてパンデミックになってるはずじゃないかな(^_^;)
あと個人的に気になったのが、心配してる理由の一つに外人だからってありましたが、そこは失礼じゃないかなと思います。
リュックはとりあえず大丈夫として、どうしても感染したか気になって仕方ないのなら、病院に相談したら一気に解決すると思いますよ(^O^)

白米

エイズウィルスは非常に弱いので、空気に触れると死滅します。

皆さんおっしゃられてる様に少し落ち着かれた方がいいと思います^^;不安がお腹の赤ちゃんに伝わるのも良くないと思いますし。