
今はこども園の幼稚園に通ってます。育休から復帰したら9時から15時半勤…
今はこども園の幼稚園に通ってます。
育休から復帰したら
9時から15時半勤務で
週3で考えたます。
役所に確認したら復帰すると通常保育で利用可能でした。
参観日があり、先生に聞いたら2号になるとクラスが変わるそうで、、
環境の変化もあり今やっと楽しく通えてるのでこのまま幼稚園のクラスで復帰はどうかと言われてます🥲
旦那はこれに賛成です。
2号だとお給食費とかで毎月8000円ぐらい?です。
バス利用しており朝7時半過ぎに来るので時間的には問題ないです。
問題は夏休みです🤣
新2号だと補助があるといわれましたが
こども園によって違いますがいくらかかりますか?
今は毎月1万ちょいぐらいです。
2号の方が安いのは確実ですが子供も毎日楽しんでいて、、
聞いたらクラス変わるの嫌だと言われました😭
参観日で男の子と手を繋いで行動してたり、ぎゅしてるの見るとクラス変えるのもな、、と思ってしまいます😂
- みい(生後7ヶ月, 3歳4ヶ月)

はじめてのママリ🔰
上の子がこども園でしたが、預りは1時間400円でした。
更に夏休みは給食がないのでお弁当を持たせるか、園で頼むかで頼むと360円程だった記憶です。
そして1号だとお盆など預けられない日も多く、うちの子が通ってたとこは1号での就労は向いてませんでした😂
コメント