※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みっちゃん*
子育て・グッズ

離乳食初期にタンパク質を取り入れる際、新しい野菜よりも既に食べたことのある種類を選ぶ方が良いですか?それでアレルギーの原因が特定しやすいですか?

離乳食初期について教えてほしいのですが、明日からタンパク質を取り入れようと思っています。
そこで、野菜は新しい種類のものよりも今まで食べた事のある種類をあげた方が良いですか?
その方がどの食材でアレルギーが出たか分かりますよね🤔みなさんはどうかれたか教えてください😊

コメント

MAXとき

それ基本です💦
初めて食材は一つだけにしましょう!

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

ご回答ありがとうございます😊
    聞いてよかったです😭

• 6月5日
ゆん*

おっしゃる通りです✨
たんぱく質にしろ野菜にしろ新しいものを取り入れるときは、一種類だけにしてその他は食べ慣れたものをあげた方がアレルギー発症時に原因が分かりやすくなります🙆

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

少しずつ色んな食材に慣れていくんですね😌さっそくお豆腐をあげてみました☺️

• 6月5日
ぴーちゃん

タンパク質だけではなく、どんな時でも新しい食材は1日一つが基本ですよ!
じゃないとアレルゲンの特定ができませんし、胃腸に負担がかかると下痢をしたりもします💦

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

聞いてよかったです😭
    胃腸に負担がかかるんですね!

• 6月5日