※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
No.3ちびまま
ココロ・悩み

お金の問題で別れたい。自己中心的で保育園がないため働けず、パートナーの行動に不満。保育園があればお金を貯めて別れたい。

あーもう別れたい。

結局、ケンカの原因はお金ですよねー。
保育園も無いけ働けんし、
実家も遠いし、
パパの土日休みにバイト行って賄いよるのに、
それでも仕事しよる奴がえらいん?

チビが高熱出て救急行くのも、
車1つ出さんくせに、
自分の車検の見積もりに出かけるし。

結局、自分勝手やん。一人暮らしのつもり?
まぢ、悔しい。
保育園さえあれば働いてお金貯めて別れるのに。

コメント

認可外の保育園も空きがないのですか??(;_;)

• No.3ちびまま

No.3ちびまま

認可外ならすぐに入れると、こないだ電話したら言われたんですm(__)m
    でも、保育料に最大で4万かかるらしくて、それ考えたら4万以上の収入がないと意味なくて、その時は諦めたんです。
    周りも無認可は怖いからやめといた方がいいって話で。
    でも、そんなこと言ってられないよなぁってどっかで覚悟してしないといけないのは分かってるんです。。m(__)m

• 6月4日
わか

職種決まってますか?
託児所つきのパートみたいなのはダメなんですか?

• No.3ちびまま

No.3ちびまま

職種は特になにも決まってません。託児所付きの派遣会社ならあったんですが、家から40分ほどの託児所に預けてから、職場に向かうという流れらしくて。
    チビがまだ1歳なんですが、離れるのも悩んで結局決めきれてないままなんですm(__)m

結局ママの意思が弱いんですよね。。

• 6月4日
  • わか

わか

育児も立派な仕事です!

ウチの旦那は私がしつこくしつこく言って、一日中子どもの面倒見させたりもして、やっと育児の大変さ分かってくれたみたいで、そこから私の地位が上がりました。
    最初は子ども片脇に抱えながら夕飯食べてても、自分はテレビ見てるような旦那だったので成長したなと思います。

どうしても分かってくれない旦那さんなら、離婚も一つの選択肢と思います。
    母子家庭は保育園での優先順位高いですよ。

• 6月4日
  • No.3ちびまま

No.3ちびまま

結局、旦那は手取りで17万しかなくて
    家賃5.5千
    旦那の車ローン維持費5万
    で、残りで私の軽の車や、生命保険とか払うと残らないしで
    パパの休みにバイトで夕方5時から12時近くまで働いて賄ってて。

それなのに、ゴールデンウィークとかバイトに行くことが反対されるんです。
    だいたい男は自己中ですよね。
    自分は良くて相手はダメ。

• 6月4日
  • わか

わか

子どもは2人の子どもですし、育児も仕事も協力して当たり前だと思います。

バイト行かせてくれないなら、せめてもっと稼いで来いよ!
    ぐらい言ってやったらどうですか!?

ほんと勝手ですよね。
    子育てと家事と家計のやり繰りと、そういう大変なこと全部こっち任せにして、自分は仕事行って寝て繰り返してるだけやろ!
    って思いますよね。

• 6月4日