※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
産婦人科・小児科

息子がネバネバした鼻水のようなものを吐く状況で心配しています。機嫌は良く、熱もないが、普段はあまりないので気になっています。

カテちがいだったらすみません
息子が鼻水のようなネバネバしたものを、吐く時出します
体を起こして、支えながらおすわりして、遊んでいたり話しかけたり、膝に乗せて、一緒にテレビを見てる時などです

ネバネバしてるので鼻水かな、とは思ってきますが
本人は機嫌が良くて、吐いてもけろっとしてて、熱もないです

鼻水みたいなのを今日は3、4回吐いてるので心配になって💦
普段も吐きますが、ネバネバはあまりないので‥

コメント

かりんとう

うちの子も似たようなもの出します。
鼻風邪引いてるときに、鼻からは鼻水があまりでなくて、全部のどの方に流れてるみたいで。
なので一度咳き込むと、ミルクと一緒にネバネバした鼻水らしきものもはきます!
それが収まるとけろっとしていて、ご機嫌です☆
もう少し様子見てもいいと思いますが、、
もし心配なようなら、小児科さんに早めに行った方がいいかもしれませんね☆
ただ、私が通ってる小児科では、小さい子供に出せる薬はとても少ないから、気休めにしかなりませんって言われました。。

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます!
    やはり鼻風邪なんですかね?💦
    鼻づまりは前からで、助産師さんにも無呼吸とかいびきがないなら大丈夫と言われてるんで、たまに吸ってあげたりしてるですけど‥
    も少し様子見てみます!

• 6月4日