※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、病院に行くことを検討中。過去の検査が痛かった経験から不安だが、早く行きたいと思っている。勇気をください。

妊娠検査薬で陽性反応がでて
病院6/7に病院行こうと思ってます😊✨

こんなこと言ったらじゃあなんで妊娠望んだのなど
言われるかも知れませんが…
検査が怖いです😭💦
健康診断で今まで2回子宮頸がんの検査しましたが
痛くて痛くて…
結構ビビってます…😭
腹くくるしかないことはわかってますが…
あの痛さなのかなとか思うと😣☁️
でもはやく病院行きたいとは思ってます!!

皆さん勇気をください😭😭

コメント

フローギー

子宮がん検診をするほど、痛くなかったですよ?

  • フローギー

    フローギー

    むしろ、激しい胎動で、膀胱を押される刺激の方が痛いです(笑)

    • 6月4日
  • ちょこ

    ちょこ


    あんまり痛くないんですか??
    よかったぁ😭😭

    • 6月4日
ぽんちゃん

子宮頸がんの検査と妊婦健診は関係ないですよ笑
普通に腟内エコーで見たりするだけです(*´ω`*)
週数経てば腟内エコーもしますがほとんどがお腹のエコーなので( ˙꒳​˙ )

  • ちょこ

    ちょこ


    それはわかってますが
    痛さが同じなのかが不安でした(´・ω・`)

    • 6月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    雑な先生だと腟内エコーグリグリしてくるんで痛いですけど
    子宮頸がんの検査とは比べ物にならないです(*´ω`*)
    子宮頸がんの検査は細胞とるものなのでこすったりしますが妊婦健診ではそんなことしないので( ´-` )

    • 6月4日
  • ちょこ

    ちょこ


    なら良かったぁ😔💦
    雑な人…嫌ですね( ´−ω−` )

    安心しました(T_T)
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 6月4日
コスモス

子宮頸がんの検査は中の細胞をとるのでゴシゴシ擦られて痛かったですが、普通の検診では痛くないですよ😊
赤ちゃん見れるの楽しみですね💓

  • ちょこ

    ちょこ


    ほんとですか😭😭
    もうあれの痛みを2回経験したので
    怖かったんです😣
    よかった(/ _ ; )

    • 6月4日
ゆうゆう

すっごく気持ちわかります!!!
私も人生初の内診台は、子宮頸がん検診でした。足の広げかたといい、恥ずかしさや緊張といい、ビビって激痛でした。しかも、しばらくヒリヒリした感覚がありました。
妊娠発覚で初診の際、あの内診台!しかも経膣エコー。
痛さは同じくらいでした。『キャー』と声も出て、お尻を引いてしまいました。
すると、先生が痛み止めのゼリー(キシロカインかな?)を使ってくれました。ゼリーを使うと、なんとか我慢できる感じです。私は今まで4回受診し、4回経膣エコーしました。でも、まだ慣れません(涙)
だけど、赤ちゃんが動く画像を見ると感動しますよ。頑張らないと‼という気持ちになります。とはいえ、痛いのは痛い(笑)
もともと、痛みに弱いので、無痛分娩を検討してます。これからしばらく腹部エコーになりますが…
妊娠して嬉しいのに、痛みの恐怖や不安でいっぱいです。同じ気持ちの人がいてちょっと安心しました。

  • ちょこ

    ちょこ


    わかってくれてありがとうございます😭!!
    最初にあの痛みを味わうと
    ものすごく恐怖で怖いですよね😱⚡️
    しばらく腹痛があったし、痛かったのいまでも覚えてます(T_T)

    ゆうゆうさんが頑張ったんだから
    私も頑張ります😔💓
    もぉ緊張と不安で押しつぶされそうです(T^T)

    • 6月5日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    『力を抜いて』『力を入れるから痛いのよ』って、言われるけど、緊張してキューっと力んでしまいます。耐えよう耐えようと思うと余計に…。
    『痛くないよ~』という友人が不思議で…(笑)
    初診の問診のとき、最初に『頸がん検診ですごく痛くて怖いです。痛いのが苦手です。』って先生に言いました。
    まず普通に挿入されたんですが、やっぱり痛いものは痛い。入り口のところにゼリーを塗ってくれ、効果が出るまで30秒~1分くらい待って、再挑戦。
    “痛い”と刷り込まれてるせいか、最初『痛っ!』って言ってしまいましたが、“…あれ?痛くない!” って感じでした。
    卵巣の腫れとかを確認するために、グリグリ右左に動かされても、異物感だけで痛みはありませんでした。
    前もって、先生に伝えた方がいいですよ。看護師さんたちも横で付き添ってくれましたよ。

    • 6月5日
  • ちょこ

    ちょこ


    緊張と恐怖で力抜くのって
    難しいですよね😣💦
    私の友達も痛くなかったよって
    笑われてもう不思議です(笑)

    最初に言っても大丈夫なんですね😔
    じゃあそうしてみます!!
    なるべく痛くければいいな😢☁️

    • 6月5日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    病院はどうでしたか?
    診察は大丈夫でしたか?

    • 6月9日
  • ちょこ

    ちょこ


    痛かったです😔💦

    • 6月9日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    お疲れ様でした。
    ホント、痛いって感覚、分かる人にしか分からないですよね…
    不安もありますが、出産までなんとか頑張りましょ。。。

    • 6月9日
  • ちょこ

    ちょこ


    毎回あれやられるとなると
    憂鬱です…

    でもどのママさんも頑張ってるんだから弱音吐いちゃだめですよね😣💦

    • 6月10日
ikumi193

ゆいさん良かったですね😄🍀

あれから、度々気にしていました😌💦

私は陽性反応が出た事が本当に嬉しいです😆💕

これから、まだまだ不安な事などあるかもしれませんが、1つ1つ一緒に乗り越えて行きましょう‼️

頑張りましょうね🎵

検診も大丈夫ですよ~
今までの悩みや苦労に比べればあっという間です。

  • ちょこ

    ちょこ


    いくみさんだぁ😭💓
    覚えててくれたんですね!!
    ありがとうございます(T^T)

    やっとやっと濃い陽性反応がでました😭💗
    あの時皆さんに励まして貰って
    頑張る勇気とストレスを溜め込まないでなにも気にしなかったら1ヶ月後にできました(´・ω・`)
    先月病んでたとき、励ましてくれてありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

    こんな感じで濃く出ました(T^T)

    • 6月5日
  • ikumi193

    ikumi193

    これは❗完璧ですね😃✌️

    本当に良かった♥️

    次は検診ですね~
    確かに子宮がん検診の時はチクチクと痛いですが、検診はあの時の痛さはなかったですよ😃
    先生の腕によるのかもしれませんが_(^^;)ゞ私の担当の先生は腕が良かったです‼️

    母子手帳をもらって1回目には様々な検診を行いますので、その時にまた子宮がん検診も含まれますが、私は健康診断の時よりも痛くなかったです(^^)d

    腕の良い先生であれば、良いですね😌✋

    • 6月5日
  • ちょこ

    ちょこ


    本当にありがとうございます😢💓

    痛みがないことを願うばかりです…
    でもみんな通ってきた道ですもんね!!
    覚悟決めて頑張ります😣‼️‼️

    きゃーーー!!
    子宮頸がん検診…
    頑張ります😭😭

    • 6月5日