※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぼ
妊娠・出産

先週カンジダと診断され、症状が変化しているためヘルペスの可能性も考えています。病院に連絡して相談した方が良いでしょうか?

ちょっと…お恥ずかしい事なんですが、、
良かったら相談させてください(; ꒪ㅿ꒪)
先週カンジダと診断されて金曜に薬を入れてもらいました。
それから痒みが収まり…トイレの時に拭く時に痛み??に変わってきて。。
鏡で見たらブツブツが出来てるよーに見えました。
口唇ヘルペスは持ってるので陰部にヘルペスが出来たのかと。。
まだ確定ではないですが、、
もしヘルペスなら早めに治したいですし、、
でも、再来週検診だし。。
病院に明日連絡して聞いた方がいいですかね??(; ꒪ㅿ꒪)
気にしすぎてブツブツが出来てるように見えたのかもしれないし、、
皆さんならどうしますか??
1週間我慢して、悪化したら病院行きますか??

コメント

まる

病院行ったほうがいいですよ!😣
気になってストレスになってしまいませんか?😢

  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    やっぱり行った方がいいですよね😅
    カンジダの薬を貰ってから朝と晩にシャワー浴びて薬塗ってを繰り返して逆に悪化したんじゃないの?と親には言われたんですが、、
    ヘルペスだと自然分娩出来ないですし、赤ちゃんにも何か影響あると怖いなー。とは思ってしまいますね😭😭

    • 6月4日
deleted user

検診日待たずに病院行った方が良いですよ!

  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    勘違いなら、それにこしたことないですもんね😭

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もカンジダの治療は何回かしてるんですが
    カンジダの治療の薬は効果は1週間ほどだと聞いてます!
    なのでまだオリモノが気になるから念のため受診をしたという旨なら大丈夫だと思います!
    もしヘルペスならその際に発見してもらえるかと!

    • 6月4日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    あたしもカンジダは何回か経験あるんですが、、
    痛かった記憶があんまりなかったよーな。。
    ヘルペスだと嫌だなー。と思って
    気になって気になって。。

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になるなら尚更行った方が良いです!

    • 6月4日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    やっぱり行った方がいいですよね😭
    先週金曜来たじゃん!とか思われたらなー。と思ってしまって。笑

    • 6月4日