※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

1ヶ月前に車を購入しました。初めてのことでわからないことがたくさんあ…

1ヶ月前に車を購入しました。
初めてのことでわからないことがたくさんあるのはこちらの落ち度です。
皆様の意見聞かせてください。

購入し一ヶ月無料点検のため予約した日に出向こうとしたら、なぜかエンジンがつかず。
購入元に連絡して担当者不在と確認、急ぎではないため連絡を待とうとしたら受付の女性にそちらでJAFなりロードサービスを呼ぶしか方法はないと言われました。

言われた通りにロードサービスを調べて呼びました。
この時点で事故ではないから無理だよなと自動車保険のじゃなく、ネットで調べたところを呼んでしまったのが最大の落ち度です。

そして町のロードサービスに来てもらい調べてもらったところ、7万円かかると言われました。
そしたら車購入元の担当者から連絡が来て、自分が出向いて車を取りに行かせてくれと依頼あり。
ロードサービスをもう頼んでしまっていて見積もりも出てることを伝えると、断ってくれと言われました。
もうすでに料金が発生してることを伝えましたが、領収書を取っておくよう指示されたのでロードサービスの方には帰ってもらいました。(出張費等で4万の請求あり)

ここで私は返金してくれるのかと強く聞けばよかったのですが、結果はなしでこの4万は何も補填されずでした。

私的には担当者が出向いてくれるサービスがあるなら、最初から教えて欲しかったしそちらの指示通りにして無駄な出費になっていることを伝えました。
しかも結局何か不具合があれば購入元にもお金を支払うことになるためロードサービスの見積もり7万以上の出費になると1番馬鹿らしいなと思っていることも全て伝えました。
担当者からは謝罪あり、もちろん返金対処は心がけるが厳しいと思っててくれと言われています。

なんか納得できなくて、、、

これは私クレーマーになってるんですかね。

コメント

ままり

お家でエンジンがつかなかったんですかね?受付の女性の方には、家でエンジンがつかず無料点検に行けない、急ぎではないと伝えましたか?
もしかしたら、どこかの道路で外出先でなどと思ってしまったらロードサービス連絡してと伝えてしまうかと思いました😢
車を購入したら保険など入られてると思うので、ロードサービスはそこで呼ぶか、JAF会員ならJAFで呼ぶと思います💦無料ですし、万が一保険外だとしても、そこで現状をお話したらロードサービスの方も対処方法を伝えてくれると思うので…
町のロードサービスの方も、お金のためなのか?不親切ですね…

まだ購入1ヶ月の不具合で心配ですし、7万円はいたいですよね💦