※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
子育て・グッズ

メルカリでのチャイルドシートの発送方法について教えてください。

いつもお世話になっています😊
メルカリでチャイルドシートを送る場合どの発送方法がいいんでしょうか?
いつも定形外のみなのでわからずです😭😭
教えてください🙇‍♀️

コメント

yun

こんにちは、私もメルカリ出品しているのですが、そのような大きい物は
送ったことはないねですが、
ヤマトのサイトにどこからどこまでが
いくらなのか調べきれるので
試してみてください!

• プリンちゃん

プリンちゃん

コメントありがとうございます💓
    私も大きいものは送ったことないのでわからなくて😢
    ヤマトのサイト見てみます🙌

• 6月4日
ゆたんぽ

大型商品ははこBOONがいいですよ♪

• プリンちゃん

プリンちゃん

はこBOONですね✨
    利用したことがないのですがどこに持っていけばいいのでしょうか?

• 6月4日
tarapi

三辺が160cm以内ならメルカリ便か、はこboonが安いです。160超えてしまうとおそらくヤマト便とかになると思いますが送料がかなりかかるので、アッテやジモティでお取引はどうでしょうか。

• プリンちゃん

プリンちゃん

メルカリ便かはこBOONですね🎶
    160センチがあるかどうか確認してみます😌
    メルカリ便やはこBOONはどこに持っていけばいいのでしょうか?

• 6月4日
  • tarapi

tarapi

はこboonは基本、ファミマのみのサービスです。
    ヤフーidとヤフーウォレットの登録(と言っても大した手間ではない)が必要ですが、それがあれば、クリックポストなんかもできてかなり便利です。
    クリックポストは164円で服など送れるサービスです。
    私は、定形外、クリックポスト、はこboonをかなり利用します。

メルカリ便は、30円で集荷してもらえますよ(ネコポス以外)
    あと、ファミマとヤマトで受付していて、セブンはしてません。

160におさまらない場合、(ゆうパックは170まで)
    メルカリ便の大型らくらくメルカリ便というのがありますが、かなり高額なので間違えて申し込まないようにした方が良いですよ(あとで変更がききません)

• 6月5日
にゃんち

はこBOONはファミリーマートですよ!
メルカリ便は私はいつも近くのヤマトの営業所ですが、セブンとかでもできると思いますし大型商品でしたら取りに来てもらうのはどうですか?それは確か有料ですが。。

• にゃんち

にゃんち

ただはこBOONですと先にネットで色々登録しておかなければいけません>_<

• 6月4日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

はこBOONはファミリーマートでできるんですね😌
    メルカリ便はヤマトかセブンでもできるんですね‼︎
    やっぱり取りにきてもらうと有料になってしまいますよね💦
    はこBOONはネットで登録が必要なのは知らなかったです😫
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月4日