
6歳と3歳(もうすぐ4歳)の娘を持つ2児ママです。パートで訪問介護(介…
6歳と3歳(もうすぐ4歳)の娘を持つ2児ママです。
パートで訪問介護(介護福祉士)しています。
2人とも別々の保育園に預けているので、朝の準備から送り迎えだけでも結構ハードです。
(主人が次女を朝のみ送ってくれることもあります)
そんな中、ここ数ヶ月何故か日曜夜に眠れなくなることが続いたため(今までもたまにありましたが)かかりつけ内科に相談し、睡眠導入剤(マイスリー )を頓服として処方して頂きました。
服用するのは2分の1錠(錠剤半分に割って)だけですが、
寝つきがよくなり10分以内には眠れます。
今まで一睡もできないまま朝を迎えたり、眠れても1〜2時間くらいというのが続いて、月曜から寝不足で仕事行くのが辛かったです😢
でも、眠れることで毎日の疲れもラクになってきました。
頓服として睡眠導入剤服用し続けるのは、身体には良くないでしょうか?
- 梅の花(3歳9ヶ月, 6歳)
コメント