※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

心気症で毎年左脇腹が痛み、CT検査では異常なしですが不安が続いています。同じ経験の方はいらっしゃいますか。

心気症なんですが、ちょっと痛いって思ったらずっとそこが痛みませんか🥲?
なんか毎年毎年左の脇腹が痛くなるんですがだいたい良くならないから病院行ってCT撮っていつも異常がなくて、病院行ったら気にしなくなるのか痛みはなくなるんです。
去年8月にも同じ感じでCT撮って異常がないんです。血液検査もレントゲンもです。
もうこの心気症に振り回されて痛いから気になって押してみてとかやってるとまた痛みが増すと言うか🥲
同じような方いますか?
ほんと毎年毎年CT撮りたくなくて🥲でも不安になるし、悪循環です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

この際全身MRIとかをされてみては?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やるしかないんですかね...
    ポジティブに考えられる時だとCT撮ってから1年も経ってないし、大丈夫!ってなるんですけど、調子が悪いとマイナスばかりに考えてしまって🥲

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本来は心療内科ですが、心気症は検査しないと納得できないですからね
    CTだけではわからない病気もありますし

    • 6月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    心療内科も行ってました💦
    ですがカウンセリングは1人じゃないとダメですって言われてそこから行けなくなって😓
    まずはなんとか検査を行かずにほかごと考えるようにして過ごしたいんですよね🥲努力も必要かなと思ってます🥲

    • 6月24日
あーりんω<∩)"" class="answer-user-icon">

例えば、考え方を変えてみるとかはどうでしょう?
健康診断って毎年するじゃないですか?普通なら。でも、子供が小さかったり、働いていてもパートで時短だったり、専業主婦だったりすると、中々健康診断するタイミングってないと思うんですよね。
だから、心気症と上手く付き合うために、気になる所を健康診断でみてもらってると思うようにしたら、少しは気持ち的に、楽になるかな?と。
そうすることで、毎年自分の体を知ることが出来ると思うかもしれませんよ!
こういう考えもあるんだって感じで、軽い気持ちで読んで貰えたら🍀*゜

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    健康診断も毎年やってるのになんか気になるってなると病院行ってしまうんですよね😭😭
    心気症ってほんと厄介です🥲
    お話聞いてもらえて嬉しかったです😭

    • 6月24日