※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

旦那さんだけで赤ちゃんを見るのは大丈夫ですか?慣れてくるでしょうか?

人見知り?について、最近授乳時間が空くようになってきたので、旦那が休みの日に見ていてもらって病院など1人じゃないといけない用を済ませに出かけさせてもらうことがあります。
なるべく行く前ぎりぎりに授乳、時間も2〜3時間でお腹が空く前に戻ってくるのですが、私がいなくなってしばらくするとギャン泣きするそうです(/_;)
普段私がいるときに旦那が抱っこしててもぐずることは少ないです。
多分私がいないことに気づいて泣くんだと思うんですが…。
皆さんは旦那さんだけで赤ちゃん見てても大丈夫ですか?
だんだん慣れてくるんでしょうか…。
よろしければご経験など聞かせてください(>_<)

コメント

えまりママ

入院して一週間ほどずっと一緒にいたので退院したら、わたしがみえなくなたり、そばを離れると、ぎゃん泣きです(^^;
私はそれでも預けます。泣き止む方法を教えて。パパなんですから。

しー

やっぱりそばを離れると泣いちゃいますよね(/_;)
帰ってくると割とすぐ泣き止むんですが、旦那に「ずっと泣き続けている疲れた…」と言われるのでどうしようかと思ってしまいます(^_^;)
ありがとうございました(´◡`๑) 

えみりー

生後1ヶ月くらいの時から1週間に1度は整骨院へ行く時など旦那に預けて出掛けることが多かったせいか、私がいなくても全然平気で、むしろ抱っこなどは安定感があるのか旦那のほうが良さそうなくらいです(^_^;)それもママとしてはちょっと寂しいですけど。家の中に3人いても、旦那と息子が2人で昼寝したりしてます。

しー

やっぱり回数を重ねてたら違ったのかもしれないです…産後すぐはぜんぜん平気だったんですけど(●´⌓`●)
旦那さんと息子さん仲良しなんですね(´◡`๑) ちょっとずつお出かけして慣れてもらおうかな(´°ω°`)
ありがとうございます(´◡`๑) 

えまりママ

私も言われますよ~そんときは、「そうだよねー疲れるよねーおつかれさまー。その時間で疲れるなら私の気持ちもわかったねーよかったねー」ていったりします笑
あとは、「この子、パパが大好きなんだよー」て毎日いってます。暗示です…笑
1日中、休みなしの私たちよりかはたった二時間ぐらい…って思いますけどね笑

しー

詳しくありがとうございます(´◡`๑) 
色々ほめて何とか頑張ってもらうしかないですね(笑)
私といるときは泣かないし、楽だろうと思われてるみたいです(>_<)
泣き止ませる為に色々やってるんですけどね(´°ω°`)