※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
家族・旦那

毎月生活費くれないから、旦那のゆうちょから引きしてたら今日旦那にキ…

毎月生活費くれないから、旦那のゆうちょから引きしてたら今日旦那にキレられた。
「9万あったのに減ってる下ろしてるだろ💢💢税金で貯めてんのにつかうなよ!払えなくなったらどうするんだよ!」って。
つか、毎月7万くらい余るのに給料日前にはないって あんた何使ってんの?
それにクレカ渡して「これで食費とか買って」言うけどさ。
イロイロ引かれて、あんたの車のパーツとか買ったらほとんど残らんし。
つか「生活費3万も必要?」言うけどさ。

生活費足りなくなったら親に借りろよ!って意味分からん。

コメント

ペローナ

生活費3万も必要かって、必要に決まってますよね。食費や雑費考えたらキツイです。
親に借りろよはひどいですよね。旦那さんが稼いだお金は家族の物なのに独身気分が抜けてないんですかね(´・ω・`)

• はるとママ

はるとママ

必要ですよね😅
    独身の時は車のローンをボーナス払いした月だけ、足りないから貸してと言われてました。

食費も安いスーパー行けば安く済むかも知れませんが大食い旦那と息子がいて毎回キツキツなのに。
    お風呂だけ入りに帰ってきて、寝るのはトラックで寝てほしいです。そうすれば、毎月3万で収まるはず。

• 6月4日
りんご

いろいろとヤバイですね。お子さんのために貯金できていますか?

• はるとママ

はるとママ

全くできてません。

• 6月4日
しほ

....3万じゃ足りないですし、足りなくなったら親に借りろよって、、、
なら、あなたがあなたの親に借りれば?言う人がまずやりなよ💢って言っちゃいます。。。本当は、自分たちでどうにかしなきゃいけないお金ではありますが....それが分からないなら、自分が自分の親に言って説教されなさい!!って思いますね。。。

7万の使い道が分からないのであれば、
やはり私が管理します。と言います。
どちらが管理するにせよ、不透明なお金は良くないですよね。

• はるとママ

はるとママ

ホントです。
    義母とは縁切れ状態なので、ほとんど連絡してません。
    実母も年金暮らしなので、自分の生活があるのであまり頼りたくないですね‼

あたし本人が、働けば良いんですが保育園全て空きなくて。

7万の使い道、把握してるのはガソリン代だけですかね。

• 6月4日
  • しほ

しほ

そうですよね!普通は、自分たちで自分たちの生活をするものです。
    保育園の空きがなければ仕方ないと思います。。
    無認可となると、がっつり働かないと意味なくなりますし💦

そして、働いたら解決!にはなりません。
    どれだけ収入があっても、無駄遣いしたらなくなります。ご主人の使い方をどうにかしないと、ずっと続くと思います。。。
    7万の使い道は聞けそうですか?

• 6月4日
  • はるとママ

はるとママ

いやー、聞くと別に良いだろ的な。
    あと、トラックのガソリンも入れてるみたいです😅
    会社からのカードあるのに。
    なんか、離婚したら楽なのかな~って思いました。

• 6月4日
  • しほ

しほ

良くないですよ...お金って、生活する上で1番大事ですもの💦会社のカード使わないって怪しすぎません??
    ほんと、そう思っちゃうお気持ち、よく分かります。。

うちの旦那も、すごくお金遣い荒かったとき、
    離婚話しました。具体的にお金の話をして...
    児童扶養手当で5万(子供2人のため)、給料16万、児童手当2.5万→23.5万
    これだけあれば暮らせますので、別に居なくても良いのですが、、、なぜ離婚しないか分かります?
    ってがっつり言いました💦もちろん、旦那の親にも言いました。

• 6月4日
  • はるとママ

はるとママ

帰る時間帯が遅いと、スタンドが閉まってるところがあるらしく😅

週3日だけでも働きに出ようかなと😅
    時間も11時から14時と言う短い時間があるので。
    まぁ、稼ぎは少ないですが(笑)
    こんな親のところに産まれてきた息子には悪いが💦💦

• 6月4日
  • しほ

しほ

子供のためにだけでも、ちゃんとお金は出してほしいですね💦
    父親の自覚がないようなので、私は働きに行きます。
    と、嫌味たっぷりで言いますね......。

• 6月4日
  • はるとママ

はるとママ

旦那は言ってることが矛盾過ぎるんです😅
    子供が、4ヶ月頃に同じことがあって働きに出ろ言われたんですが。
    その一週間後には、働かなくて良いよって。
    矛盾しまくりで。

• 6月4日
  • しほ

しほ

意味不明ですね......。
    働きに出ろ。も謎ですが、働かなくて良いよ。も、、、
    いやいやいや、生活のためを考えて言ってるのだから、働きに出ろではなく、
    俺の使い方悪くてごめんな...などあれば良いですよね💦働かなくて良いと言ったなら、見合う生活費をよこせ!です💦

• 6月4日
  • はるとママ

はるとママ

ホントですよね😅
    とりあえず、めぼしいのはタウンワークで見つけました😊
    明日実家にいって実母と話します‼
    あと市役所行って離婚届も貰ってきます😆

• 6月4日
☆

生活費3万って少なすぎですよ!
男の人は生活費どれくらいかかるか分かってないですよね。
うちの旦那もよく、何にそんなに使うの?とか言ってきます。
足りなければ親から借りろっておかしな発言ですね。可能ならお互いの両親交えて生活費について家族会議してもらいたいくらいです!それでお灸を据えてもらったらいい😡
と、人様の旦那様に好き勝手言ってすみません!

• はるとママ

はるとママ

何使うって、食費とか雑費とかですよね😅
    うちは子供が居るのでおしりふき、オムツ トイレットペーパー 洗剤とかイロイロ生活に必要なものですよね‼

旦那のゆうちょから、勝手に引き出すのは悪いと思うんですが生活費くれないからなのに。

それに、義母とは縁切れ状態なので殆ど会いません。
    実母も嫌ってます😅

• 6月4日
  • ☆

お子さんがいたら余計に3万じゃ絶対足りないです!よく我慢されてきましたね!
    なかなか気難しそうな旦那様とお見受けしました、、家計簿見せても納得しなさそう(−_−;)
    うちの旦那はチリツモの感覚がなく、電卓打ちながら家計簿見せて説明したり、義姉さんから話していただいたりして少し改善しました。

陽翔ママさんのお母様が嫌う気持ちも分かりますし、、でも、この状態が続くのは陽翔ママさんもシンドイと思うので、身近な頼れる方に同席してもらって人数で押し切るか、、

3万オーバーしたら、旦那様が必要とされるものを買わずにいたらどうでしょう。もちろん家計簿に証拠を残しつつ。

思いついたまま書いたので、あまり良策ではないかもしれません、、
    いい解決策が見つかりますように!

• 6月4日
  • はるとママ

はるとママ

気難しい旦那です😅
    毎日夕飯は麺類で、上に乗せる具材も買わなきゃならないし。

アドバイスありがとうございますm(__)m
    今月、9日が給料日なのでいくら残るか。そして、車の税金も払ってないので😅

• 6月4日