※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

学生時代いじめられ、トラウマに。地元に友達なく、コンプレックス。同じ境遇の人いるか心配。

わたしは小学生の時からいじめられてました。理由は見た目のことです。
必死でダイエットしたのでその後はとくになかったんですが、結構ひどいいじめでした。しょっちゅう怪我もしてたし、ものもなくなるし、死ねとか豚とか言われすぎて麻痺するくらいでした。
そのせいで、中、高と暗い性格で人と関わるのが苦手でした。
とにかく学生時代のことは、わたしにとって黒歴史です。

20超えてから、目を埋没で整形したのと、美容に気をつけるようになったので、見た目はじぶんでいうのは変ですが、以前とはまるで別人です。
しかし、本当に地元に友達がいないし、子供が自分みたいないじめにあうかもしれない考えると怖くて心配で、今でも思い出すとかなしくなります。
結構大きなトラウマになっているし、地元に友達がいないのもコンプレックスです。昔の写真も旦那にも見られたくないです。
おんなじようなかたいますか?
わたしみたいなコンプレックスだらけの人間っているんでしょうか

コメント

高校の時にいじめられてました!
友達いません🙂
昔から仲良い子が1人いるだけです!
コンプレクスだらけです😓

• まい

まい

結婚式とかどうしましたか? わたしは、地元に友達がいないし、昔の写真なんか見せれないと思い、やりたくない、やりたくないと言い張って、やってません。。ほんとは着たかったんですが、そういう時に1番コンプレックスを感じます。

• 6月4日

退会ユーザー

結婚式はあげました😓
    周りがうるさくて😓
    親戚が多いので
    ほぼ親戚だけでしたよー✨

• 6月4日
りり

私も小学、中学、高校1年まで
いじめやら喧嘩がすごかったです😭

昔の写真を旦那が見た時に、
デブくて不細工で
ビックリされました(笑)(笑)

私も同じです…💧
小・中とデブでいじめられていたので昔の写真なんか絶対に見せないようにしています…
幸い高校からダイエットとメイクに励み、家から少し遠い高校に通っていたので大丈夫でしたが、地元には友達1人も居ませんしなんから成人式も行ってません…

代わりに旦那は地元に友達がたくさん居る人です。
が、別にコンプレックスには感じません😊
別に仲良くもしたくない人と関係がないだけ。地元に友達が居ないと死ぬわけでもないんだし気にしない!と開き直ってます✨
それに今から友達も作ればいいし!と

子供については私も心配ですが、子供の様子を少しでもちゃんとよく見て自分と同じようにならない努力を親側もしなくては。と考えています。
あとは本人次第なので絶対に自分と同じになる!とはあんまり思わないでその子らしくのびのびしてくれればいいな、と!

私もですよ^ - ^いじめられて友達ほぼ居ません‼︎
結婚式は海外で家族でしたかったけど、実父に反対され…
虐められてたことも知ってるはずなのに
本当に嫌でしたが…妊娠中という事で親族のみで挙げました。
産後なら親族のみとか家族のみとかで全然変じゃないですよ(^^)

中学生の時が黒歴史です。先輩からいろいろ言われてましたよ〜。卒アルとか絶対に誰にも見せたくないですもん(笑)

ちびダル

私も理由は違うけど友達いません( .. )
私は生まれつきの軽度の難聴もちで普通の子として育てられて苦しかったです。
聞こえてるふりしてるんでしょ?とか誤解なんてしょっちゅうだし、前歯が少しでてるだけでいじられて女子には避けられるそんな感じの学生時代は黒歴史ですねw
いまだに同年代の人は苦手です💦
友達がいないから結婚式は親族婚とかかわいそーって言われました。
友達ってなんなのかわかりません(笑)