※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

臨月に入り、食欲が落ち着いてきたけど夜にお腹が空きすぎて眠れない。体重も気になる。どうしたらいいでしょうか?

明日から臨月突入です😊💡
みなさん、この時期お腹メッチャ空きませんか?😂
後期つわりでご飯はもちろん、水分もオエーとなって居たのに、最近少しずつではありますが落ち着いて来ました🙆💡
でも同時にお腹空き過ぎて、胃が痛くなります…
1日の最後の食事は5時過ぎで、寝るのは10時半前後なんですが、胃が痛くなり眠れなくなります💧💧
もぉ少しあとに夜ご飯食べようと思うと、今度は体重が気になってしまって😭
すでに14㌔以上増えているので遅い時間には食べたくないです😂
どーしたらいいですかね?😂

コメント

deleted user

私は今日から臨月です☺️
お腹空きますよね〜😯
私は少量のご飯を1日5回くらいに分けて食べてますよ✨

夜中は炭酸とか飲んで乗り切ってます😭

  • ポテト

    ポテト

    1日違いですね❤
    まだつわりが続いてるので私も数回に分けて食べてるんですが…
    それでも空腹感半端なくて😂
    炭酸ですか…
    検討してみます😊💡

    • 6月4日
れんれん

私も明日から臨月ですー✨✨

お腹は空くのですが私の場合まだ
胃の圧迫酷くて食べられないです😭

私も5時過ぎにご飯食べてそれから
朝まで食べないままで寝て
朝めっちゃお腹空いて起きます(笑)

でも食べられないので辛くて😭

回答になってなくて申し訳ないですが
お互い出産頑張りましょう❤️

  • ポテト

    ポテト

    一緒ですねー❤
    まだアリスさんは食べられないんですね💦💦
    朝お腹空いて起きるのわかります😣
    それプラス胃が痛いってゆー笑
    もぉ30日切ってますからね‼
    出産頑張りましょう😊💡

    • 6月4日
ゆず👧🍋🍃

私も今日ちょうど臨月です〜⸜( ¯⌓¯ )⸝
そんなにお腹空かないです😔💔

私は切迫早産気味でお腹の張りが凄いので、張って痛くて😵💥
お腹いっぱい食べるとさらに痛くなるんですよねー😣💫
夜なんか、晩ごはんいらないから早く横になって寝ちゃいたい😭って思ってます(*p´д`q)゚。

  • ポテト

    ポテト

    1日違いですねー❤
    切迫気味なんですね😣💦
    そぉでしたか💧
    ご飯いらないとか、逆にうらやましいです😭

    • 6月4日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    食べたい欲はめっちゃあるんですけどね!!!
    私は妊娠初期からお菓子が食べたくてしょうがないです🍪🍰🍭🍬💞

    • 6月4日
  • ポテト

    ポテト

    お菓子‼
    私も甘いの苦手だったのに妊娠してから甘いの大好きになりました🙆
    毎日でも食べれます笑

    • 6月4日
冷やし中華

臨月です・:*+.\(( °ω° ))/.:+
お腹減りますね(笑)
うちは夜はガスが溜まっていくのか
夜だけ苦しくてイライラめちゃくちゃするので夕食はあまり食べないようにしてます。

  • ポテト

    ポテト

    そぉなんですかー?
    私は食事後、2時間もしないうちにお腹空くのでホント参ってます😂

    • 6月4日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    お腹の下がり具合の違いですかね( ;∀;)食後2時間とは凄いです。
    夕食は普通に白ご飯とかおかずもガッツリですか?

    • 6月4日
  • ポテト

    ポテト

    まだつわりが続いてるので、夕方は2回に分けて少量食べてます😂
    でもお腹いっぱいにならなくて…

    • 6月4日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    まだ悪阻が続いてたら辛いですね( ;∀;)夕食2回に分けられてるのですね。私も一人目の臨月の時は確かけっこう食べれてました(>_<)臨月前は逆流性食道炎みたいな感じで最悪でした。
    糖も欲しくなりますし食欲は増しますよね…。
    あともう少しマタニティ生活頑張りましょうね♡

    • 6月4日
  • ポテト

    ポテト

    臨月入ると楽になると助産師サンから言われたので、それを信じてます笑
    身体が糖分を欲しがってるのが分かりますよね笑
    そぉですね、残り少ないマタニティライフ、楽しみながら貴重な時間を過ごしたいと思います😊

    • 6月4日