※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月です。ここ2週間体重が変わってません。全く増えてません。減って…

10ヶ月です。ここ2週間体重が変わってません。全く増えてません。減ってもいません。離乳食がやはり進んでないということですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月なら動き回ってるから増えない時期じゃないですか?
5.6ヶ月の時点で、ここから体重の増えが緩やかになるからねって言われましたよ〜

げんに、うちの子離乳食めちゃくちゃ食べてますが、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きのオンパレードで体重増えてないです

さあた

健診以外で体重をあまり計らないので
よくわからないですが
離乳食の進みに体重はそこまで関係していないかなと思います!
動きも増えるし、うんちがしっかり出ているタイプかもしれないですし💦

離乳食の進みは量だったり硬さとかにもよるので一概には言えないと思います。

はま

顔色が悪かったり、体が に力が入っておらずだらんとなっていたり
そういう気になることがなければ、今は大丈夫と栄養士さんから言われました!