※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆ
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナで熱が下がり、湿疹や口内炎が出て心配。病院へ行くべきか相談中。

子供が1日の夜から39℃の熱を出し翌日の朝、病院に行ったところヘルパンギーナだと診断されました。そのあとも40℃など出ましたが、今日なんとか37.5℃まで下がりました。
今日起きてから気づいたのですが膝や、背中に湿疹?みたいなものができてたのですがヘルパンギーナでも湿疹は出来るのでしょうか?手や足の裏にはないので手足口病ではないと思います。
あとは舌に白い口内炎?が見えました。
ただの汗疹ではないような…お風呂に入れることが出来ないのでタオルで体を拭いてます。

尚、この場合病院に行ったほうがいいのでしょうか?ヘルパンギーナは薬がない為、高熱でも自宅で安静にと言われたのですが湿疹まで出てきて心配になってしまいました。
どなたかアドバイスお願い致します。

コメント

msk

ヘルパンギーナも熱発疹でますよー😭口腔内に多く出来るのでご飯嫌がったりするかもしれないですね💦

• ちゆ

ちゆ

ありがとうございます!
    あの後、病院に行ったらヘルパンギーナからの手足口病だねと言われました😭💦

• 6月7日