※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ&しぃママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんは母乳やミルクを飲んだ後、すぐにうんちをすることが多いです。1日にたくさんオムツを替えるのは普通のことです。

もうすぐで生後1ヶ月になる男の子を育てています。
同じくらいの月齢の赤ちゃんて、母乳やミルク飲んだらどのくらいのペースでうんちしますか?
うちは、母乳、ミルク飲んだらすぐうんちをする為1日に結構な量オムツを換えるのですが。。。
これって普通でしょうか?

コメント

1ヶ月ですが、すでにオムツ3袋ぐらい使いました!

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

コメントありがとうございますm(__)m
    3袋もう使用されてるんですね❗
    うちも3袋目は購入してますが、明日には3袋目開きそうです💦
    赤ちゃんのうちはやはりオムツすぐなくなりますよね😅

• 6月5日
killercuppa

うちももうすぐ1ヶ月です!
同じく大体2時間おきくらいでうんちします…2時間経たずに少量ずつすることも多いので、1日に20枚くらいつかってると思います。。
調べると多くて1日7-8回のうんち、ってありますけど、毎回の量がそんなに多くはないですが、10回-15回くらいはしてると思います…
来週1ヶ月検診なので多すぎないか聞く予定です。。

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

1日どのくらいオムツ使用してるか数えてませんが、うちもそのくらいは使用してるかもです💦
    飲んですぐうんちしたらオムツいくらあっても足りないですよね😅
    赤ちゃんだから仕方ないのかな😅
    私も1ヶ月検診で多すぎないか聞いてみようかな。。。

• 6月5日
tama

生後16日目ですが、同じ様に授乳→おしっこもしくはうんち→短い授乳って感じです。
こないだ2週間検診があったので聞いてみたんですが、母乳やミルクを飲んだ時に腸が動くので、すぐおトイレをするのはしょうがないって言われました☆ある程度成長したら落ち着くみたいです(^^)

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

そうなんですね☺
    授乳中でもうんちをしていたりなので消化よすぎないかな?
    大丈夫かな?と不安になってしまいました💦
    もう少し成長して落ち着いてくれたらいいですが✨

• 6月5日