※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
産婦人科・小児科

次女が暑さで汗をかき、体調が悪そうです。脱水が心配で、幼稚園を休ませた方が良いでしょうか。何か他にできることはありますか。

おはようございます☀️
今朝次女(年中)が暑いと言って大量の汗をかいてて泣きながら起きてきました。
その後身体がだるい喉が渇いたけど自分で飲めないと言い私が飲ませたのですが唇が白いです…
脱水かな?と思って今水分こまめに取らせてスティックパン1本は食べれたのですが唇の色が戻らず身体がだるいと言っています。
このまま幼稚園お休みして様子を見た方が良いのでしょうか?💦
何か他にできる事ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね。お休みして病院に診てもらった方が良いと思います。

  • (*^^*)

    (*^^*)

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

熱は出てませんか?
一度に大量に水分取らせると吐いてしまう事もあるので5分おきに一口ずつなど飲ませてあげてください。経口補水液などあれば良いと思います。(手作りもできるのでネット参考に)
熱が出てる様なら脇なども冷やしてあげてください。
幼稚園はお休みして涼しい部屋でゆっくりしてあげてください😭

私も息子も昨年、熱中症で救急車で運ばれて大変でした😭

  • (*^^*)

    (*^^*)

    熱はなくお腹も空いているようなのでゆっくり食べています。
    水分はガブガブ飲んでいるのでゆっくり飲ませるようにします💦
    横になったら唇の血色少しだけ戻るのですが起き上がるとまた真っ白になっています😵‍💫

    救急車、、😭
    それは大変でしたよね💦
    今日は安静にしようと思います😵‍💫

    • 6月24日