6歳の息子の耳垢が気になり、耳鼻科を受診したいです。耳垢はウェットタイプで、掃除はしてきましたが、まだ奥に何かある気がします。耳垢除去の経験がある方、どのような処置が行われたか教えてください。心の準備をしたいです。
子どもの耳垢で耳鼻科受診したいです。
かなりビビりな6歳息子です。
耳垢はウェットタイプ。
綿法でお風呂上がり、くるくると出入り口を掃除するくらいしかケアしてきませんでしたが、
大きな茶色い塊が見えており、数日前、でっかい塊が取れました。
でもまだ奥に何か居そうで、その深さは耳鼻科に行かなきゃ取れないかな、と思っています。
耳垢除去されたことある方、
どんなことをされましたか?
心の準備をさせたいのでよろしければ教えてください。
- ままりぃ(生後5ヶ月, 6歳)
コメント
ママり
耳垢掃除少しだけ痛いです💦
はじめてのママリ🔰
ピンセットでとれる範囲ならピンセットで。奥にこびりついてるものは吸引しました!
-
ままりぃ
吸引はかなり音大きいですよね?
ビビりそうだな〜と思いました😢先生とよく相談します!- 2月9日
-
はじめてのママリ🔰
そうですね💦
音はびっくりすると思います💦- 2月10日
-
ままりぃ
ありがとうございます!事前に話をしっかりして、当日の様子見て無理せず治療進められるよう頑張ります💦
- 2月10日
ままりぃ
そうなのですね😱嫌がりそうだし暴れそうです💦先生とよく相談します💦