※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
妊娠・出産

①出産後の痛みについて、縫合や抜糸、痛みの対処法について教えてください。 ②授乳による乳首の痛みやおっぱいの状況について、日にちがたてば改善されるでしょうか。 ③赤ちゃんを抱っこする際の腰痛や肩こりに対する対策が知りたいです。

生後12日。
出産後のいろんな痛みについて・・・😭
経験談など教えていただきたいです。。。


①お股を大幅に縫ってお尻あたりがつっているのか座るのも痛いです。
溶ける糸なので1ヶ月かかると思いますが難産で
人より大きくぬっているので3ヶ月くらい
痛むかもといわれています。。。
抜糸するとラクになると聞いたのですが
抜糸じたいもかなり痛いのでしょうか?
ロキソニン飲んでいますが効果はあまりないような・・・😢

②授乳で乳首が切れておっぱいもいたい。。。
薬塗っていますが痛い。。。
うつ伏せ寝もできない・・。
これは日にちがたてば乳首も強くなって気にならなくなるのでしょうか?💭

③赤ちゃんを抱っこしたりお股が痛いから
いろいろかばったりしてなのか
腰痛も肩こりもすごい。。
対策はありますか??


とにかくいろんな所が痛み骨盤もかなり
歪んでる気がしてなりません・・😩😩

コメント

deleted user

1、私も切開を大きくしましたが一ヶ月あたりで違和感だけになりましたよ。
2、ごめんなさい、完母ですが今まで乳首が切れた事はないでね…
3、会陰切開な治るまでは痛いとこだらけですよね。みなさん経験してる道です。。。一ヶ月まず頑張りましょう。何もアドバイスできなくてすみません

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    ありがとうございます!!
    もう本当にいろんなとこが痛くてやられています😭😭😭
    でもあと少しの辛抱なんですね💦

    • 6月4日
deleted user

①私は会陰切開の傷で1年悩みました。
私の場合先生の腕が悪かったんだと思います。
つらいのなら抜糸を先生に相談するか、それが嫌なら我慢するしかないと思います…。
②授乳は1ヶ月後ぐらいに慣れてきますよ!
私も痛くて授乳が終わるたび薬を塗ってラップをしていました。
徐々にそれがいらなくなり大丈夫になります。
③赤ちゃんを抱っこしていたら色々なところが痛みますよね。
みんなそうだと思います。
私はしんどくなったら座って抱っこでした。
対策ってあるんですかね🤔
手伝ってもらえない限り抱っこするのは自分しかいないので仕方ないものだと思っています。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    1年も、、、😩
    それはなかなかいないですね、、、。


    もう本当にいろんなとこが痛くてやられています😭😭😭
    でもあと少しの辛抱なんですね💦

    • 6月4日
♪バブラブ♪

全く同じです~!!

①私もお尻の方まで裂けて、ガッツリ縫われて、ウンチをした時拭くのとかヒヤヒヤしながら拭いてました。

②私も乳首がちぎれかけてひどかったです。痛いのが分かってて授乳するのは勇気と気合いがいります。
いつまでも治る気配がありませんでしたが、1ヶ月を過ぎた今痛くないです!!
あと少しの辛抱ですよ!

③私もひどいです。
加齢のせいかなと痛感してます(涙)肩や首はひたすら肩回しと首回しをしょっちゅうしてます。
腰はとにかく中腰にならないように気をつけてます。私はそれに加えて、手首と膝も痛いです。
本当に全身ボロボロです。

産院の、アフタービクスに来週から通う予定です。身体を上手に動かしてストレッチが大事なんかなぁと思いまして…。

本当に辛いですよね。

ぶるちゃん

ありがとうございます!!
私もがっつり拭けないしソワソワものです。。
傷口見れないし悪露も嫌になるし、、ε- ( ̄、 ̄A)
体痛いですよね。はやく整体へ行きたいです🤣
もう本当にいろんなとこが痛くてやられています😭😭😭
でもあと少しの辛抱なんですね💦