※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギンハット
ココロ・悩み

出産後3ヶ月経過し、会陰部に痛みが続く状況です。病院に連絡するべきか、様子を見るべきか相談したいです。

いつもお世話になっております!
会陰部の痛みについて教えて下さい(´;ω;`)

そろそろ出産後3ヶ月が経とうとしているのですが、会陰部または、膣あたりが重く、釣れてる感じで痛みがあります(´;ω;`)
長時間歩いてたりすると、より釣れてる感じがします…
一ヶ月検診の時には、溶ける糸も解け、順調に回復してると言われました。ですが、こんなにも痛みが続くのかな?と最近は、不安になります(´◦ω◦`)
でもこれは、普通の事なのでしょうか…?

病院に連絡すれば良いのか、もう少し様子を見た方が良いのか…ぜひアドバイスを頂けますでしょうか(´;ω;`)

コメント

♡mee♡

産後のオシモの痛み辛いですよね(´・ω・`)私もお尻の筋肉まで裂けてしまい、今でも痛みます!

私の友達の話ですが、半年経ってもまだ痛いと言ってましたょ!痛いと言うよりかは違和感がずっとあるそうです。

失礼かとは思いますが、夫婦生活は再開されてますか?引きつった感じや違和感は、エッチする事でもリハビリ?効果があって治りも早くなるみたいですよ(⍢)始めは痛そうですが…。生々しくてすいませんw

でもあまりにも辛いのなら一度病院で見て貰ってもいいと思います!お大事になさってください☻