※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

娘が添い乳しないと寝ない問題に悩んでいます。日中も眠れず、家事もままならない状況です。1人でベビーベッドで寝る方法や添い乳の経験者のアドバイスを求めています。

添い乳をしないと娘が寝てくれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
覚えさせてしまったのがいけないんですけど…

昼間も自分で寝れないため眠くなるとぐずぐずして泣きわめきます😢抱っこしたまま寝かすか一緒に横になって添い乳して寝かせます。なので日中思うように家事ができません💦

どうしたら1人で、しかもベビーベッドで寝てくれるようになりますか??
やはり根気強く抱っこ→寝かす→ベビーベッドにそっと置く。を繰り返さなきゃですかね?💦
あと添い乳されてた方、いつ頃から1人で寝れるようになったか参考までに教えて頂けたら励みになります😭

友達の子たちは眠くなったら勝手に寝てくれる子ばかりなので正直羨ましくなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ややや

添い乳をやめたらトントンで寝れるようになりましたよ😊
それまではやっぱり何をしてもダメでした!

• ピーチ

ピーチ

トントンしてもなかなか寝てくれずです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)結局添い乳で寝かせてしまいます💦
    いつ頃から、どのくらいでトントンで寝てくれるようになりましたか??

• 6月4日
  • ややや

ややや

添い乳をやめたらというより断乳をしてからの間違いでした😅
    それまでは絶対におっぱいがないとダメでした💦そういう子なんだと諦めでした💦

• 6月4日
エークレア

おっぱいをおしゃぶりに変えてもダメですか?
うちも色々試してます💦

• ピーチ

ピーチ

おしゃぶりは嫌みたいで吐き出しちゃいます😢

• 6月4日
  • エークレア

エークレア

8ヶ月の赤ちゃんですが、うちもここ数日やっと1人で寝るようになりました。
    うちは昼寝のとき、自分が体力あるうちにしばらく抱っこと楽しい歌、
    そして10分ぐらいでゆっくりの子守唄に変えます。
    ネットで抱っこの仕方は普通じゃなく片手は股の間からするといいと見つけ、実践したら効果ありました。

このあやす前までにおっぱい、ミルク済ませて、あやす、ベッドに置いてトントン←
    ベッドに置いてトントン、最初は泣いても抱っこ、また置く、抱っこ

繰り返したら学習しました。

こっちが泣きたかったです😥😆

• 6月5日
  • ピーチ

ピーチ

抱っこの仕方やってみます!
    寝かすまでに時間かかりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも学習してくれるんですね😊
    忍耐強く頑張らなくてはなんですね😭今は寝不足だったりして諦めて添い乳しちゃってますが…少し余裕がでてきたら頑張ってみようと思います٩( 'ω' )و
    そんな今も添い乳で寝かせてます😭😭😭

• 6月5日
  • エークレア

エークレア

きついですよね。私もたまに添い乳のときあります。
    お昼はいいのでは? 自分が横になれるし🌼
    来年、再来年はこっちが頼んでもおっぱいーって言わなくなるから今だけと思って乗り切ってます(^-^)

• 6月5日
  • ピーチ

ピーチ

たまに添い乳の時あるんですね!
    今バタバタしながらも1人で寝てくれました😅夜中は添い乳じゃなくても寝る時があるのでなんだろなーと思ってます😅笑

来年、再来年はそうですよね!
    私も今だけだと思って乗り切るようにします^_^

• 6月5日
ろみ

うちも添い乳してしまってて、断乳するまでダメでした(>_<)
お昼寝も添い乳で(^_^;)
おしゃぶりはペッペッとするしトントンも泣きわめきました

• ピーチ

ピーチ

同じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    昼寝も添い乳してます…
    断乳はじめのころはどうやって寝かせてましたか??

• 6月4日
  • ろみ

ろみ

断乳と決めている日の夜からやりました。
    昼にたくさんたくさん飲ませて、もうばいばいしようねー終わりだよ最後だよって言いながら( ;´꒳`;)

夜は麦茶を持たせてひたすら抱っこ、娘は永遠と泣いてました…
    朝まで泣いてました
    でももう始めてしまったんだからここであげては…と思い踏ん張り
    次の日もお昼寝の時おっぱいのみにきたけどあげませんでした
    もちろん泣きます…
    また抱っこして、ひたすら泣きました(>_<)
    その日の夜も…
    だんだんと諦めがついてきて次の週には欲しがらなくなったし
    添い寝で寝るようになりました
    おっぱい探せないような服を着たりしてましたね( ;´꒳`;)
    こうやって書くととても可哀想ですが、おっぱいをやめたらご飯もお茶もモリモリ食べて飲んですこぶる元気です( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 6月4日
ピーチ

なんだか途中まで読んで泣きそうになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あおさんも子どもさんも頑張ったんですね😢
でも、今はすこぶる元気で良かったです😆いつかはおっぱいやめなきゃならないんですもんね…

添い乳なしで寝てほしいけどいつかは自分で寝れるようになるんだろうし…今だけなんだなって思ってきました😭
でも辞める時そんなに大変なんですね😱うちも泣くんだろうなーと少し不安です💦