※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

お風呂でハイハイする子の拭き方について相談です。3歳の息子と7ヶ月の娘を一緒に入れているのですが、ハイハイが大好きで拭くのが大変です。皆さんはどうしていますか?

3歳の息子とちょうどハイハイをしだした7ヶ月の娘を子育て中です。
お風呂の入れ方で相談です。
私は旦那が海外赴任中で不在なため、いつも二人を一緒にお風呂に入れています。最近、下の子がハイハイ大好きでお風呂でたあとも体を拭こうにもハイハイしてしまい、バタバタです。皆さんはハイハイする子をどうやって拭いてますか?

コメント

mama✩

我が家と子供2人の歳の差が同じくらいで、海外赴任ではないですが夜勤がほとんどで1人で2人のお世話してるのも同じ感じですヽ(*^^*)ノ

我が家の下の子はまだ寝返りだけですが、ハイハイしだすと大変そうですね😨😨
でも上の子の時は寝転ばせて「少し大人しく我慢しててねー」ってサッと拭いてサッと服着せてたと思います(´・ω・`)

• りんご

りんご

私も上の子のときはそんな感じだったんですけど、下の子は今仰向けが嫌なようでハイハイしながら拭いています笑
    サッと拭いてサッと着せるしかないですよね(;´_ゝ`)

• 6月4日

同じ月齢ですね!
うちも夫が遅いので毎晩1人で入れてます。
ハイハイすごいです💦
仰向け嫌いですぐにうつ伏せになり、風呂上がりはもちろんオムツ替えも大変です。
お風呂場ではバスチェアに座らせて先に自分の身体を拭くんですが、その時自分の身体にバスタオル巻いて赤ちゃんもタオルに軽く巻いて抱っこでリビング連れてくので、自分のたおると赤ちゃんのタオルで挟む感じになりだいぶ乾きます💦
夏なのでそこまで気にせず、半分自然乾燥な感じです。

回答になってなくてごめんなさい。
状況同じ過ぎてついコメントしちゃいました。

• りんご

りんご

同じ状況すぎますね笑💡
    バスチェアも少しの間なら座ってられるかもです。やっぱり自分から拭いたほうが効率いいですかねぇ笑
    冬と違うからそこまで神経質にならなくてもですね🙉

• 6月4日