※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のまま
妊娠・出産

悪阻が続き心が折れそう。皆さんはどうやって乗り越えましたか?体重も15キロ減ってフラフラで心配です。

今二人目妊娠中で11月予定なんですけど安定期入って二週目、まだまだ悪阻収まる様子なくて心が折れそうです😭15キロも痩せて物凄く骨骨しくてフラフラです。皆さんはどぉやって悪阻乗り越えましたかー😭

コメント

Kくんママ*\(^o^)/*

15キロは凄いですね😭

あたしも初期から産むまで酷いつわりがあり、何も受け付けず、毎日のように胆汁や血を吐いたりしてました(>_<)

悪阻辛いですよね(;ω;)
早くおさまりますように(>_<)

• 二児のまま

二児のまま

初期から産むまで続いたんですか😭
    私もなにも受け付けず匂いがダメで…
    これはもう悪阻経験してる人じゃないと
    理解されにくい事ですよね😔💬

• 6月4日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

7ヶ月半から8ヶ月の間は少し落ち着いたんですが、すぐ後期悪阻が始まり結局妊娠中はほぼ吐いてました(>_<)

あたしもでした(>_<)
    ご飯類はもちろん、水もお茶もゼリーも果物もダメだったので吐くのわかってて無理やり食べては吐いての繰り返しでした(;ω;)

本当悪阻は経験しないと辛さが理解されないですよね(>_<)

• 6月4日
  • 二児のまま

二児のまま

私も一人目7ヶ月まで続いて9ヶ月で切迫早産で入院の副作用で産むまでゲロゲロでした😭

やから今回も出来るだけ悪阻はよ終わって切迫早産からも逃れたい気持ちでいっぱいです😔

もー吐くのが怖いです😭😭

• 6月4日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

一緒ですね(;ω;)

早く悪阻が治って切迫早産にならないことを祈ってます(>_<)

あたしは吐くのに慣れてしまって、吐いた方が少し楽になるので、気持ち悪くなる前に水をたくさん飲んで少しでも楽に吐けるようにしてました^^;

• 6月4日

私もつわりは20週ごろまで続きました😵吐きつわりでしたが水は飲めていて軽いものならちょいちょいたべれていたので毎日食っちゃ寝して耐えました😂

• 二児のまま

二児のまま

私も食べれるもの頑張って手探り状態です💬一人目も7ヶ月すぎまで悪阻あったので後1.2ヶ月耐えるのみなのですかね😭😭

• 6月4日
あめねこ

初めまして!私も妊娠初期から悪阻がひどく1ヶ月弱で10キロ痩せました💦
お辛い気持ち、よくわかります。
先生から頑張らずに点滴をしにおいでと言われ点滴+吐き気どめを入れてもらったりしてました。
食事もまったくとれなく、果物ゼリーやプリンアイス凍らせたアイスエネルギーゼリーなどチャレンジしてました。
意外とオロナミンCや炭酸系はさっぱりして飲めましたよ!

頑張らなきゃ、これはみんな同じだからと追い詰められて逆にストレスで悪阻が悪化したようです…+食道炎で血や胆汁も吐いたり💧
頑張らないでいいんだよ、辛いなら点滴にしましょうと言われ救われました(´・ω・`)

• 二児のまま

二児のまま

初めまして✨私も1ヶ月で猛スピードで体重落ちて点滴通いにいってました😔

確かに上の子の世話せなあかんと思って結構自分追い詰めたりしています…おむつ変えるたんびにえずいたり。旦那に頼りすぎてもいいんかなとかも思うしこれがストレスになってるんですかね😢

• 6月4日
  • あめねこ

あめねこ

上の子もいらっしゃるともっと大変ですよね💦休めないですもんね>_<

もう、甘えちゃいましょう!私も最初は頼ったら…ただの悪阻だし。なんて思ってましたが、先生からも周りに頼りなさい甘えていいんだよ。と言われ少しずつですがお願いしてみました。
    夫婦だから2人で乗り越えるものですから一緒に頑張ればいいんですよ✨

悪阻は赤ちゃんが元気な証拠らしいです!実際母体はボロボロでしたが赤ちゃんはすくすく育ちよく動きこれまで順調でしたよ(*´∇`*)

あまり思いつめ過ぎてもストレスになり余計に辛いので、ご実家なども協力してくれる方がいたら頼りましょう。

• 6月4日
  • 二児のまま

二児のまま

本間に😢思ってた以上に
    大変で手が回らないです😢

とにかく今は匂いがダメで
    お風呂にも入れる日と入れない日が
    あったりで掃除も全く😭

これから頼っていこうと思ってます😔💕

• 6月4日
  • あめねこ

あめねこ

自分の事でいっぱいいっぱいですもんね💦
    私も匂いがダメでマスクしたりなるべく口呼吸してました(笑)
    お風呂も体力削られてしんどいからはいれませんよね>_<

夫婦で介護の仕事をしているんで、夫にはよくお風呂いれてもらってました💦恥ずかしながら…それくらい甘えちゃってましたよ💦
    頭と体洗ってもらい、シャワーだけでしたが凄くサッパリしたりでした!

妊娠は病気ではないとは言いますが、情緒も不安定になるし自分じゃストッパーが効かなくなるんですよね…不安な気持ちや辛い気持ちを話して、旦那さんに甘えちゃいましょう!

• 6月4日
  • 二児のまま

二児のまま

まさにそーなんですよね😢
    自分の事でいっぱいいっぱいで😢
    私も口呼吸が上手くなりましたw

えー羨ましい❣️
    私もそれくらい甘えたいです😵

病気なら薬がほしいって
    思いますよね😭
    でもこぉやって話し聞いて
    もらって、アドバイスもらってたら
    ほんとに勇気づけられます😢

• 6月4日
  • あめねこ

あめねこ

育児をしながら家事もなんてしんどいですよ(´・ω・`)
    私は卵とカレー油っぽい匂いを嗅いだら最後で吐いてました💧
    ご飯はなぜか平気でしたよ!

たぶん死んじゃうと思われてたんで、夫も頑張ってくれてました💦
    本当に薬があるならほしいですよね…悪阻を体験しなきゃ私も辛さなんて分かりませんでしたよ>_<

全然!私も同じような体験をし苦しかったんですが、いつか終わりは来るんで乗り越えようと必死だったので!
    5ヶ月頃にはようやく体力戻って来ましたよ(笑)今はあの辛かった経験は二度と忘れないと思うし、ちょっとの事では挫けない強さとなると思います(*・ω・)ノ

• 6月4日
  • 二児のまま

二児のまま

むっちゃわかります!
    油の匂いがもうダメですね😭

いい旦那さんですね😭❣️
    ほんまに無痛分娩があるなら
    悪阻和らげる薬が
    ほしいって思います😢💬

妊娠中しかこんな貴重な体験
    味わえへん!て思って
    なんとかマイナスに考えないように
    頑張ってるんですけど
    なかなか頭と体力がついてかなくて😭
    泣きたくなります😭
    でも、頑張ります😭❣️

• 6月4日
  • あめねこ

あめねこ

匂い嗅ぐ→トイレと友達でした(笑)
    でもやはり遊びたい盛りでパチンコ行っちゃったりとかされてましたよ💧

本当に分かります!悪阻和らげるものがあるのなら!!>_<
    泣きたくもなりますよ💦私は隠れて泣いてました(笑)
    あまり頑張りすぎず頼っちゃいましょ!

• 6月5日
  • 二児のまま

二児のまま

うちの旦那も遊びにいって
    くれたら楽なんですけど
    基本行かへんから余計ぴりぴり
    するんかなーて思います😓

ですよね😭それさえあれば
    マタニティブルーも避けれんのに😭
    私もよく隠れて泣きます…(笑)

甘えてもいいですよねもう😢😢

• 6月5日
  • あめねこ

あめねこ

遊びに行かないんですかー?いると確かにピリピリしちゃうけど、夜勤で1日居ない時もあるんでいいなーとも思っちゃいます💦

命って凄いですよね…きっと産まれちゃえば可愛いんでしょうけどね!辛い時期は本当に辛いですよね(´・ω・`)

甘えましょう!家に居てくれるならなおさら!(笑)

• 6月5日