※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の誕生日に何をすべきか悩んでいます。みなさんの経験を聞かせてください。

もうすぐ2歳の誕生日です。

みなさん誕生日ってなにしてどんなふうにお祝いされてるのでしょうか?

ある程度大きくなったら
誕生日だと理解できるから
子供のためにやりたいこととかさせたいけど
まだ2歳だと親の自己満足みたいな感じになるのかなぁと😵

1歳の誕生日も特になにもしてないのですが
2歳はなにかしたらいいか悩みます!

みなさんなにして誕生日過ごされたか聞かせてください。

コメント

deleted user

こんな感じでお祝いしましたが、ケーキもご飯も大喜びでしたよ。

  • ママリ。

    ママリ。


    かわいらしいですね!
    うちの子、混ぜご飯しか食べないし
    キャラクターとかわからないのか全然興味ないんですよね😵

    • 6月4日
52

娘がこの間2歳の誕生日でした(o^^o)
アンパンマンミュージアムにいって
レストランでお祝いサービスをしてもらったり大好きなアンパンマンたちに大興奮でした💕夜はお家でいつも通りのご飯を作りホールケーキでお祝いしました(*´∇`*)プレゼントもじいじばあばたちからたっぷりです♬笑

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちの子、アンパンマンとかキャラクター一切興味ないんですよね😵
    アンパンマンミュージアムいく人よくききます!

    ケーキ食べてくれたら助かりますね😵!


    誕生会?みたいのやる予定なく
    二人きりなんですよね(>_<)(>_<)

    • 6月4日
ゆん

子どもの好きな物を夕飯にして、ウチの子はヒーロー系が好きなので、デコケーキを作ってくれるところで注文して祝ってあげました(o^^o)

凄い嬉しかったみたいで、誕生日から1週間以上経っても余韻に浸り過ぎて撮った動画をひたすら見て喜んでました( ◠‿◠ )

  • ママリ。

    ママリ。


    うちの子、キャラクターとかわからないのかなにも興味ないんですよね😫
    食べ物も、せんべいと白米しか食べなくて、、、
    ケーキ食べてくれたら助かりますね😵

    やはりそれくらいの年齢なったら
    わかるもんなんですね😵

    • 6月4日
ゆりりん

私ももう既に悩んでます(*^^*)笑

一歳は家族旅行に行きました!

キャラ好きなのいなくても特別感でキャラクターのケーキなど用意するのもいいと思います!
フルーツ好きならフルーツたくさんのケーキとか??

  • ママリ。

    ママリ。


    フルーツも興味ないみたく
    食べてくれないんですよね😵

    子供の喜ぶことしてあげたいけどなにが好きかわからなくて(^^;(^^;

    • 6月4日
haretara

うちの子もトーマス以外アンパンマンもしまじろうもハマらなくて。トーマスはさすがに青色だから作りたくなくてデコごはんではなく、ふつうのごはんだったような気がします、、記憶にないです。笑
ただ、ケーキだけは、ケーキ屋さんできちんと用意しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

3歳の誕生日は、本人に色々聞いて 計画します!

素敵な誕生日になるといいですね(◍•ᴗ•◍)

  • ママリ。

    ママリ。


    ケーキ嫌いなのか
    拒否なんですよね😵
    大人が食べるケーキ用意するのも
    せっかく子供の誕生日なのになぁと💧


    トーマスでもキャラクターすきなら助かりますね!

    キャラクターとかわからないのか
    全く興味なくて😵


    はい、せっかく誕生日だからなにかしてあげたいんですが
    あまり喜怒哀楽がわからないから
    なにして過ごしたらいいのかわからずで。

    • 6月4日
  • haretara

    haretara

    ケーキがあまり好きではないんですね(>_<)フルーツはどうですかね?

    フルーツケーキとかなら果物のところだけ食べてもらったり、とりあえず私は写真に形だけ残ればいいかなと思い、ケーキにロウソクたててフゥーっていう写真だけ残した感じです(◍•ᴗ•◍)

    食べなくても、一緒にケーキ屋に行ってショーケースのケーキを見せてどれがいい?とか、おもちゃ屋さんに行ってどれがいい?とか相談しながら買いに行く体験するだけでも心に残るような気がします☆
    うちも上の子は特に、喜怒哀楽が分かりづらい子なんですが、自分にとって良いことがあると、1回で覚えてたりするので、嬉しかったんだなーって思ったりします(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    • 6月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    ケーキとかフルーツ食べないんですよね😵

    やはり写真とったりしたほうがいいですよね💦1歳のとき特になにもやらなかったのですが
    みんな写真とったりお祝いしててびっくりしました😅


    そうなんですね💦
    どれがいい?とかの問いかけも
    まだ言葉わからないからか
    まだ反応ない子なんですよね😢
    アレルギーあるから欲しがってもこまるし選ばせれないしなぁと

    • 6月4日
  • haretara

    haretara

    すみません(>_<)アレルギーのこと考えてませんでした。確かに、ケーキだと色々アレルギー成分ありますもんね。

    他の方のコメント見たんですが、白米とおせんべいは食べるんですね(◍•ᴗ•◍) お子さんが食べられるものを、子供用のお弁当箱に詰めて近くの大きい公園にピクニックとかどうですかね??うちの子はお弁当すきです!
    普段と同じごはんなのに、お弁当箱に詰めると食べたりしますし。

    • 6月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい、白米とせんべいしか食べないんです(笑)
    たしかにお弁当にして外で食べたり
    いつもと違うこと?するのも一つの手ですね!
    ありがとうございます!

    • 6月4日