コメント
とものママ
はじめまして⭐︎
私も3月出産で2ヶ月の男の子ママです🎶 住まいは東京の中野区です😊
私もママ友できたらな〜❤️と、思っていたのでコメントさせていただきました!
とものママ
ひなと君可愛い名前ですね❤️素敵🎶
義母の知り合いの方がつけました💦本当は違う名前をつけようと思っていたのですが、義母に反対されて…σ^_^;
わかります!暇っちゃ暇だけど、したいことはできないし、授乳中は動けないから、なにもできない時間が多いというか…。
ひなと君は、もう1人遊びしますか?
うちの子は、1人で遊んでてくれるし、よく寝てくれるので、放ったらかして家事とかしちゃうんですけど、なんか放ったらかしてると罪悪感があって…遊んであげないといけないよな💦って思うんですが、家事とか片付けたいことしたいというか…💦
-
はるちゃん
昔のかたはいろいろしきたりというか
こだわりがありますよね^^;
でも、ともき君すごいいいですよ!😚
かっこいい名前です(^^♪
ともき君、メチャクチャいいこ!♥(笑
よく寝てよく遊んで、、、
わたしならある程度は家事をできるとこ
様子見つつ、話しかけつつ
やらせてもらってちゃうと思います★!
1人遊びはしてくれるときと
しない時が激しくて
してくれても15から30分がゲンカイかと^_^;笑- 6月6日
-
とものママ
そうなんですよね💦育児方針だったりも色々ぶつかるところが多いけど、これが結婚なんだ。と、自分に言い聞かせてます笑 でも、そう言ってもらえて嬉しいです🎶ひなと君のお名前は、はるちゃんさんがつけられたんですか?😊漢字とか意味とか聞いてもいいですか?差し支えなければ🌼
良い子というか、1人が好きなのか…σ^_^; 私がかまってもらえず、寂しくなります笑 でも、15分ほど1人で遊んでくれれば、チャチャっと家事やらご飯やら化粧はできるからいいですよね❤️
今もう何時に寝かせる!とか決めてますか?うちは7時にはお風呂に入れ、9時までには寝かせるというリズムなんですが、みなさんのお話聞くと、もっと早く寝かしつけてるみたいで…- 6月6日
-
はるちゃん
初めての子供だからわからないこと
だらけで、でも昔と今は違うとかもあるし、、
どれがいいのかたまにわからなくなるときもあります(笑)😅
陽翔(ひなと)になります!
2択までは旦那がきめて、最後に顔と雰囲気で
私が決めた感じです♥
温かく優しい子にって感じです😊
そうですね😉寝てるときが勝負な感じです(^^ゞ
ネンネトレーニングを旦那の親戚の子供は始めたらしく、聞いたら
夜7時に寝かせるという、、、
売れてるっていう
本を買っていまチャレンジしてますが
7時がきびしくて、、8時半とか9時に
なってしまいます(・・;)- 6月6日
-
とものママ
そうなんですよ…本当わからなくなりますよね…ネットで調べても、バラバラなこと言ってたりもしますしね…σ^_^; うちは義母と実母の意見がバラバラで(年齢差があるからだと思うのですが)大変です💦
陽翔くん❤️素敵です!本当温かい中に芯がある感じがしますよ🎶
やっぱり7時とかなんですねぇ💦
主人の帰りが8時過ぎ頃で、その時間ってちょうど夕食の支度の時間で、なかなか…やっぱりその家庭にあった生活リズムでいいもんなんですかね?その本には7時頃に寝かすといいって書いてあるんですか??🎶- 6月6日
-
はるちゃん
親同士がちがう意見だと大変ですね(¯―¯٥)
でも自分がいいと思ったほうに
したほうがいいですよね😄!
うちもだいたいその時間は
夕飯支度の真っ最中で寝かしたくても
ガタガタ音ですぐにおきちゃって😂
最近、7時は諦めてきました。(笑
早すぎると出かけられなくなりそうですし('・ω・')
いろんな意見がありますが
遅くなりすぎないようにだけ気をつけて
考えすぎずやりたいなーと😚♥- 6月6日
-
とものママ
本当です😅やっぱり実母の考えのほうが自分と似てるので、そちらの方針にしてると、義母からブチブチ…σ^_^;
みなさん義母さんと仲良くされてる方が多いみたいなので、羨ましいです!
そうですよね!考えすぎずに🎶ですね!!赤ちゃんが大事ですけど、旦那や自分も大事にしないと✨ですよね!なにもかも赤ちゃんペースに合わせる必要もないですしね!- 6月6日
はるちゃん
ブチブチ言われるのはストレス溜まりそうですね^_^;近くに住まれてるんですか?☺️
朝は太陽の光を浴びせると、夜に眠くなる部質が体から出るらしいです😄!
なので最近は家の近くをベビーカーで
午前中に30分散歩にいってます😃
午後はいけたら夕方前にまた30分から1時間くらい散歩か買い物に行ってます🤣★
自分が疲れてますが、、(笑
とものママ
義両親は大阪です!なので、会う頻度は多くないんですけどね💦ただ、毎日のようにラインやら電話が来ます😅
1日2回とは素晴らしい〜〜!!✨
午前中って家事してたらいつの間にかお昼なんですよねぇ…タイムマネージメントしっかりやらなければ💦でも、1日2回のお散歩だと、ダイエットにもなりそうですよね🎶
私、まだベビーカーを購入していないんですが、やっぱりベビーカー楽ちんですよねー?
ちなみに陽翔くんは今何キロになりましたか??🎶
-
はるちゃん
大阪なんですね(^^♪毎日、電話かラインって
よほどともきくんがかわいーんでしょうね♥
前まで朝はゆっくり寝かせてたんですが
遅くても8時には起こして
10時とかに外連れ出します🤣
最初は抱っこ紐でやっぱりベビーカーが
ほしくて先月買いました😂
やっぱりベビーカーは便利です!
これから抱っこ紐だけだと暑いですしね^_^;
いま、5.5㌔近くになりました😃★- 6月6日
-
とものママ
お返事遅くなっちゃいました💦ごめんなさい〜〜💦
義両親は、主人が可愛くて仕方ないそうで、息子をネタに色々話したいみたいです😅義母が ともきくん可愛いけど、やっぱり息子が1番だわ〜〜❤️って言ってました…主人はもう40近いのですが、いくつになっても親バカなんだな…と感じました笑 私もそうなるのかしら…🤣💦
やっぱりベビーカー欲しい〜〜❤️💦
抱っこ紐、赤ちゃんもお母さんも、お腹のあたりが、汗でビシャビシャになりますよね…笑
5.5キロ〜〜❤️羨ましい〜〜❤️ウチの子巨大児で😅すでに7.5キロです…1ヶ月検診で5.5キロでした…重いです😭笑- 6月7日
はるちゃん
お母さんは息子が大好きなんですね😏★!
でもうちの義母も息子が1番とは言わないですが、あの子はお腹が弱いからっていろいろ世話をやいてす^_^;子供は何歳なっても子供なんですよね😳★
ベビーカーも店頭で見て、ネットで購入しました‼😊 いろんなのはありますが周りからの情報でも軽いやつがいいよ!とのことです♥
なのでうちは5㌔くらいのベビーカーにしました🤗 ベビーカーの揺れも気持ちがいいみたいで寝ちゃったりします(>ω<)
ほんとに階段しかないとこにあらかじめ行くときは抱っこ紐で、帰ったらTシャツがビシャビシャでした(笑)
7.5㌔!それはたしかに重たくなりますよね!😋笑 5㌔超えでも腕がいたいな〜と思ってました(笑)
生まれた時は3000㌘超えですか?😄★
とものママ
特にウチの主人は1人っ子なので、余計かもしれませんね〜💦
色々口コミなど見てましたが、やっぱり軽いのがいいみたいですね!東京は電車に乗る機会が多く、駅は階段しかないところもあるので、余計に軽くないと大変ですよね💦
生まれた時は3278gでした!1ヶ月で2キロ以上増えたんですよぉ!私が甘いものやめれなくて、そのせいでおデブに?!と、焦りました😅
-
はるちゃん
この間、駅のエレベーターが点検していて
エスカレーターしかなく
かなり焦りました^_^;
親切な方が、ベビーカーをもってくれたのですがエスカレーターをベビーカーで降りるのはかなり危険な気がしました😫
でも、うちは生まれたときが2772㌘だったので
生まれたときが3278㌘ならとても順調な成長ですよ♥母乳で大きくなるってなんだかふしぎですよね(^^♪- 6月7日
-
とものママ
エスカレーターって、怖いですよね💦抱っこ紐でもエスカレーターだと前見えなくて怖いと感じました💦ベビーカー会ったら大変すぎますね💦
本当ですね〜❤️すくすく育つなんて🌼
母乳のために食事気を付けたりしてますか?- 6月7日
-
はるちゃん
抱っこ紐はなに使ってますか?☺️★
1ヶ月くらい悩みに悩んで
エルゴになりました^_^;
足が苦しそうでもう開いて使ってるんですが大丈夫なんでしょうか?🤔💦
炭酸がすきでコーラを飲んだりしてたんですが
子供が寝つきが悪いのはそのせいか⁉ってなって今は控えてます(笑)😎
あとはお魚をよく食べるようには
してます★!- 6月7日
-
とものママ
抱っこ紐私もかなり悩んでラッキーベビーというマイナーな抱っこ紐にしました笑 日本人向けで、お股の開きが小さいやつにしました!私もエルゴと悩んでいたんですが、エルゴは股の開きが広くなるから、とか聞いていて、こちらにしました。ただ、この日本人向けの抱っこ紐でも、やっぱり苦しそいに開いていますし、赤ちゃん的には苦しいわけじゃないのかな?と…赤ちゃん言葉発してくれないから、わからないですよねぇ💦
コーラもカフェイン入ってますもんね!お魚かぁ。うちは主人が肉食で八割がた肉なので、魚はたま〜にって感じです…でも、子供や自分のことを考えたらお魚がいいですよねー。- 6月8日
はるちゃん
つかいがってが今だにイマイチわたしが
下手なだけなのか上手くいかないので
日本製の抱っこ紐に、したらよかったぁと
今更後悔してます^^;
これでいいの?って思ったらすぐにネットで調べたりしますが会話ができたら、、と思います笑
アイスとから夜でも普通に食べちゃたいますけどね!なんか入院中に魚のDHAがいいとか聞きまして(^^ゞでもうちも肉が大好きなので
品数を増やして肉あり魚ありで食べたりしてます!食卓の見た目はメインがわけわからない感じになってますよ💦
とものママ
わかりますわかります!疑問に思ったら、すぐネットで調べるが、本当は話して聞きたい!意外とネットだとニュアンスが違ったり、うまく伝わらないとゆうか、うまく調べられなかったり…なので、ママ友がいると嬉しいですよね❤️
私もDHAがいいって聞きました!サプリ飲もうかと考えたんですが、続かないと意味がないしな〜〜と思っていたら、あれよと3ヶ月。笑
主人が帰りが遅いので、夕食お菓子みたいなので済ましてしまうこともあって…いけないとわかりつつ😭自分に甘い自分に嫌気がさします。笑
-
はるちゃん
ほんとにネットだといろんな意見ありますね🙄
わたしは添い乳がなかなか辞められないんですが、添い乳はダメーとか、、😫💦
でもママが1番楽なのがいいですよね!
ほんとに心強いです(^^♪
良ければいろいろ相談させて下さい*
わたしもサプリ考えました!でも葉酸粒も
途中で飲んだり飲まなくなったり、、だったので(笑)お金もかかりますしね😫
子供の為にとか考えすぎると
爆発します。笑
今日は散歩して見つけたケーキ屋で
ケーキを買い、おいしくて3つ旦那のぶんも食べてしまいました。(笑
いいんです♥素直にいきましょう。笑- 6月8日
-
とものママ
なにが正しくてなにが間違えているのか…調べてると、これか広告や宣伝で、これを推してるんじゃないか?!と、思ったりもしますしね…
私は逆に添い乳ができないんですよ💦
添い乳すると、気づくとベッドがびちゃびちゃに…たぶんお乳が垂れてる?!
もちろんです🎶お互い色々相談しましょう!!
そうなんです〜〜💦サプリってお金かかっちゃうから、続けると負担になっちゃいますよね…
ケーキ〜〜❤️
私も今日アイス3つ気づいたら食べてました…ストレスが1番良くないですよね❤️素直にいきましょうー!!笑 なんか気が楽になりました❤️笑- 6月8日
はるちゃん
たしかに!宣伝はありますよね🤔💦
育児本もわかりやすいやつ
1冊だけ世の中にほしいです*(笑
お乳の分泌がいいんですかね\(^o^)/
わたしもワイヤーブラとか妊娠後期から
全然してないのであきらか垂れてきました😑
いま、サーティワンがトリプルみたいなので
3つ選んでたべたいです♥
夏はアイスですねっ!(*´ω`*
栄養とっても乳にまわるから大丈夫!と
言い聞かせます。笑
とものママ
本当!一冊だけでいいですね!!それ大賛成!笑
私もです…産後も着けれるブラジャー買ってたんですが、想像以上に胸が大きくなってしまい、乳首が収まらず…笑 なので、スポブラみたいなやつばかりで…将来を想像すると恐ろしい…💦
CMしてますよね!サーティワン行きたい❤️でも、近くにない…わざわざ行くのもなぁ…ってなってコンビニで3つ買うという笑
今って子供になに着せてますか?気温が微妙で肌着だけはあれだし、でも2枚着せると汗かくし…という難しい季節ですよね?💦
-
はるちゃん
返事が遅くなってしまいました(;_;
すみません💦
妊娠中は体型くずれるって話をうのみにしていなかったのですが、産後に自分をみてほんとに崩れていくものなんだなと思いました😨笑
産前にきていたTシャツがピチピチでした(笑)
今日はミスドのドーナツを食べてしまいました^_^;1日1回は甘い物たべないとなにか物足りない気がしてならないです🤣
いまは泣くだけでも汗をかいてしまうので
足が全開ででてる短いロンパースみたいなやつを家にいるときは着ています(^^ゞ
出かけるときは中に薄い肌着をきせて
ロンパース着たりしてますが、難しいですよね(;^ω^)- 6月10日
とものママ
いえいえ❤️お返事はお互い余裕があるときにしましょう🎶
わかります…私はズボンもパツパツで、お尻が垂れさがり、背中がムチムチ…😭オシャレする気がなくなっちゃぃます…
私一日中甘いものだけでいいと思っちゃうくらいです💦
私もミスドを見ると必ず寄ってしまいます…私は今日も安定にアイス3つでした。笑
家だと肌着着せなくていいですよね〜!一日に何回も服取り替えたりしてますか?そろそろ寝るときはパジャマ、昼間はお洋服と、切り替えてあげたほうがいいのかな〜と思いつつ、家にいるときは同じロンパースを着せてしまっていて…
私は汗かいてるな〜と思っていたら、いつのまにか乾いてて…まぁいっか。ってなることが多くて💦
-
はるちゃん
ほんとに、、自分の洋服よりも
子供のに目がいってしまい今日も安くなっていたので衝動買いをしてしまいました😚笑
このままでは自分の洋服を買う気にもなれませんよね💦
安定のアイスですね♥はまってるアイスはありますか?(^^♪
家のまわりの散歩も着替えるのは面倒なのでそのまま出ちゃってますʕ•ٹ•ʔ
人に会うとか電車のるとか意外は1日部屋着のような感じです(笑)
私も汗かいてもパタパタしてそのままが多いです(笑)😫
義母はミルク少し戻した、汗かいたーですぐに洋服を変えてくれてるようですが
私はいっかな〜って思っちゃっていますΣ(゚Д゚)- 6月10日
-
とものママ
体型もそうだし、子供がいると試着とかも大変だし、どーせ家に引きこもってること多いし、いらない!ってなっちゃいます笑
もともとバニラやミルク味が好きなんですが、今はなぜかチョコミントにはまってます笑
私もそのままです。特に抱っこ紐だと周りからは見えないし笑
ちょっとしたことで変えてたら、キリないし洗濯物が大変なことになりますよね!
陽翔くんはお肌トラブルありますか?
うちの子は、ちょっと前に乾燥が急に酷くなりガサガサ…次は白いプチプチできたり…と、ものすごく悪化したりはしないのですが、トラブルが尽きないというか😅- 6月10日
はるちゃん
おはようございます(^^)*
チョコミント❣夏ですねʕ•ٹ•
さわやかなイメージです!😁
家の近くにはスーパーとかはありますか?
赤ちゃんって乾燥がすごいですよね!
1ヶ月のころは乳児湿疹&おむつかぶれが
酷くて大変でした😫
小児科でもらった薬がきいたようで今は綺麗ですが油断するとすぐ赤くなってくるので
すかさず優しい薬を塗ります。笑
3ヶ月までは結構でやすいようですねΣ(゚Д゚)
とものママ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
やっちゃいました…体調崩しましたぁ😭熱上がって扁桃腺は腫れ、咳が酷く…それでも休めない母は辛い😭寝かせて〜〜😭って思っちゃいます…
赤ちゃんの肌ってホント繊細ですよね〜〜ある意味大人はドンドン鈍感になってるんですね笑
-
はるちゃん
こんにちは!
体調崩してしまったんですね💦
ほんと休みたいのに関係なく赤ちゃんは
泣いたりしますからね,😫
フラフラなのに立ちながらあやしたり、、
辛い(-_-;)1日も早く良くなることを祈っていますね😥!
ともきくん寝たら一緒に寝ちゃって
下さいね♥- 6月14日
-
とものママ
全然体調がよくならない…悲しい〜〜😭
咳が出るので、うつらないか心配で…
こんなにそばにいるのに、ともくんが元気なのはやっぱりちゃんと免疫があるからなんですかね〜〜!- 6月16日
-
はるちゃん
熱もまだありますか?😫
扁桃腺まではれてるから治りが遅いんですかね(・・;あとは日頃のつかれですかね、、💦
わたしも回避できたのをやっちゃいました^^;
熱中症です(ーー;) 頭痛と嘔吐でおわりました🙄 水分が少なくでも母乳やって1時間の散歩がてきめんにやられました(^.^;
3ヶ月までのお熱がかなりよくないみたいですが
ともくん、3ヶ月なったのでさらに安い免疫できっと大丈夫ですよ*!😉- 6月16日
-
とものママ
熱中症大丈夫ですか?!💦母乳で体内の水分とられてるから、いつも以上に気を付けなきゃいけないってことですね💦私も気をつけます!💦
お大事になさってくださいね💦
私は熱は下がりました!咳が残ってしまい…薬飲みたいけど、簡単に飲めないな…と。授乳中でも飲んでも大丈夫みたいですが、やっぱり気になっちゃいますよね💦- 6月16日
はるちゃん
感じ間違いました💦
安いぢゃくて、更にです😫
はるちゃん
だいぶ良くなりました😅,
いい勉強になりました。。水分ほんと大事ですね^_^;
熱中症は辛かった〜😥💦
薬飲めないから余計に治りがゆっくりに
なりますよね(*_*;
その時だけ毎回ミルクにするって方法もありますが赤ちゃんが拒否したり、乳がはってそれも辛いですよね😫
とものママ
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい!実家の電波が悪くて、このアプリをなかなか開けなくて…失礼しました…
10日間ほどかけて、体調よくなりました〜❣️よかった❣️
なんとか母乳でやりきりました…
突然ですが、陽翔くんは頭カキカキ、耳カキカキ…しますか?!
ウチの子最近すごくカキカキしていて…
そして、頭を枕にずりずり擦るもんだから、髪が薄くなってきていて…
ただれたりしていないから、大きな問題はないのかな?とは思うんですが、心配になっちゃいます💦
-
はるちゃん
こんにちは(^^)v
実家にかえられてたんですか(^o^)vでも元気になってほんとによかったですね💦
母乳でやりきってすごい!!ママお疲れ様でした♥
陽翔は頭かいたりはないんですが
同じ目だけかゆいのかコシコシしてましす😱
赤ちゃんは髪の毛一度は薄くなるらしいです(^o^;寝返りうったり動くようになると、頭の形とか髪の毛も整うらしいです。
前にスーパーいったら小さな女の子の髪の毛が綺麗に真ん中だけなくて、、知らなかったのでびっくりしてしまいましたが、同じとこが擦れておこるだけなので大丈夫との事でした😫
でも、焦りますよね(^.^;- 6月28日
-
とものママ
こんばんわ!ありがとうございます🎶体調管理も母の仕事だと痛感しました〜💦
なんか癖なのもあるみたいですね。ウチの子は耳をよくかいています。なんか感触が面白いみたいです!
みなさん一度薄くなったりしちゃうんですね!また生えてくるのだろう、と思いつつ、ハゲてほしくない…という気持ちが🤣- 6月28日
-
はるちゃん
この間、ベビーマッサージをやりにいってきたんですけど、子供も気持ちよさそうでよかったですよ☺️★!
そこで聞いたらまだ足に指があるっていう認識がないらしく、それがわかるようになると
手と一緒で足まで舐め始めたりするらしいですΣ(´∀`;)
赤ちゃんには自分の身体のすべてが珍しいのかもしれないですね😂💦- 6月28日
-
とものママ
ベビーマッサージいいですね⭐️私もインターネットで調べてやってみたりしたのですが…その時は反応がイマイチで…どんなところに参加されたのですか?🎶興味あります!
友達の子が今半年すぎたころで、
足を舐め舐めしてました🤣自分の体を把握する行動らしいですね!でも、舐めまわした手で色々触ったり、私の口に手を入れたりするので、止めたくなっちゃいます🤣- 6月28日
はるちゃん
ブルーベリーベイビーっというところの講師の
先生が来てくれてたみたいです😏★
普通だとお金かかるらしいですが、体験会ということでこの日は無料でした(*゚∀゚)
たしかに、舐めた手で顔さわったり口に手をいれてきたりありますよね💦(*_*;
最近は蹴りを入れてくるんですが力がつよくて地味にいたいです(笑)
とものママ
いいですね!色々体験会など行きたいな〜と、思いつつ、なにも行動にできておらず…💦
蹴りめちゃくちゃ痛いです…笑 おっぱい欲しくて暴れる時、張った胸に蹴りが入ると、泣きたくなります笑
-
はるちゃん
100日のときは何かやりましたか?(*゚∀゚)
オムツアートやりたいと思いつつ、オムツがたりずに諦めました(^o^;)笑
スタジオアリスで写真だけとりました**
それは痛いですよね(;・∀・)力加減をしらないから髪引っ張ったりも痛くて…(笑)- 6月29日
-
とものママ
100日はお食い初めをして、写真館で写真を撮ってもらいました!ただ、100日ちょうどの日があまり良い日じゃなかったみたいで、その数日前の大安の日にやりました!
オムツアートとか寝相アートとかやりたいな〜と思いつつ、結局一度もやらずにいます…笑
ウチの子が最近寝返りするようになったのですが、寝返りする度に戻れなくなり泣くので、家事もなにも進まず…😭- 7月1日
-
はるちゃん
できたがる写真が楽しみです(^^)v
すくすくと育ってくれていてよかったですよね!🤗いつかは熱だしたりするとはわかっていても、いざその日がきたらテンパりそうです😫
ともきくん寝返りするんですね!✨すごい😄
はやいですね(^^♪
常に見ててあげないとですね💦- 7月2日
-
とものママ
100日の衣装は何を着せましたか?ウチは横綱にさせました❣️
うちの子も、まだ大きい病気をしていないので、なにかあったらホントにパニックになりそうです💦
家の近くの小児科など把握してますか?
早いですかね?!私が赤ちゃんの頃はまだ3ヶ月ならないくらいで寝返りしてたらしく、母は遅い遅い!とスパルタで寝返りの練習をさせられてました笑💦- 7月2日
-
はるちゃん
おはようございます(^^)
遅くなりました💦一昨日に私に原因不明な湿疹がでて(腕、お腹、鎖骨などです)痒くて大変でした😫移るやつじゃなかったのでよかったですが、病院では虫のアレルギー反応だと言われました^^;
100日の時は、ひよこの着ぐるみと金太郎になりました😬(笑 子供は着せられるがままだからなんでもやりたくなりますよね♥(笑
小児科は近くになるんですが、行ってるとこはちょっと遠い小児科なんですよね💦
旦那がいなければタクシーになるので考えものです^_^;
6ヶ月すぎると免疫きれてなにか出てきそうですよぬ💦
すごい!✨3ヶ月前に寝返りができちゃってたんですね (^^ゞうちも練習させないとですね🤔- 7月6日
-
とものママ
湿疹大丈夫ですか?!💦虫のアレルギーって…虫っていう、くくりが大きすぎですよね?!笑💦もっと詳しく教えてもらないと、生活できませんよね!地球には、大抵どこにでも、なんらかの虫がいるから避けられようがありませんし…💦お薬かなにかで治るものなんですか?💦
ひよこ…絶対かわいい😍
もっと色々着せればよかった…なんて思っちゃいました!
6ヶ月頃から、なんらかの病気にかかるって言いますもんね💦今からドキドキです😭あと、これからの季節だと虫が心配で💦虫よけスプレーに虫よけリング、虫よけシールなど色々揃えてみたものの、いざ出掛ける時に忘れちゃいます…笑- 7月7日
-
はるちゃん
やっっと、かゆみと赤みがひいてきまさした(*^^)v虫とはなんのやつ?って感じで家中さがしましたが出てこず、、^_^;
原因がはっきりしないのはイヤですよね💦
夏はとくに気をつけたいとこですが😨,
虫除けシールは買いました😉!ベビーカーにつけたままで剥がすのをたいていわすれてます(笑)抱っこひもででかけるときも暑すぎて、保冷剤が手放せなくなりました(;・∀・)- 7月8日
-
とものママ
かゆみ赤み引いて来て安心しました〜〜🎶とりあえず虫という虫には要注意ですかね!
私もやっとベビーカー購入しました〜〜!やっぱり楽ちん⭐️でも、駅乗り換えや、混雑時のベビーカーは大変ですね…お散歩だけにしようかな…って思うほど…💦あと、いつもなにげなく行ってたところが、実は入り口が少しだけ階段ある!とかで、めんどくさくて行かなくなったり…笑 新たな発見も多くありました笑
虫除けシール可愛いやつが多くて、貼りっぱなしになりますよね笑
私も貼ろうとしたら、あ、昨日の…まぁいいや、で新たにペタ。なのでシールだらけに笑
虫除けスプレーもかけまくり、虫除けリングも装着。笑 主人に、どんだけ嫌やねん‼️と突っ込まれるほどです。笑 でも、刺されちゃったんです💦私も友くんも…赤ちゃんが刺された場合、放置しかないんですかね?ムヒとか塗っていいものなんですか??- 7月10日
とものママ
あと、ベビーカーにベビーカーシートって引いてますか?今保冷剤入れて乗せたりするタイプもありますよね?どんなんがいいのか…悩んでます。
-
はるちゃん
こんばんわ(^^)!ベビーカー買ったんですね♥あればあれで便利ですよね👌!
でも意外に狭いところとか買い物いくとあったり、前輪が段差につまづいていきなりベビーカーが止まったりで大変だったりはありますよね😌笑
まさかの駅のエレベーターが点検してて
エスカレーターの下りがホームでさすがに下りはこわくてあたふたしてたら、ベビーカーを運んでくれた優しい方に出会いました♥
私も見かけたら助けてあげようと思った日です(^^)
虫除けスプレーやりますよね(笑)とりあえずとことん予防だけわ、っと思いましたがそれでも刺されるものですね😨 赤ちゃんが大丈夫なやつならいいかもですが、肌が余計あれたらこわいですよね💦
ベビーカーシート最近買いました!🤗
イロイロありましが、生地自体がひんやり感触のやつにしました!中に保冷剤もいれられるタイプです👌30℃ごえだとさすがにかわいそうですよね;)💦ベビーカーだと自分たちより地面からは近いのでアスファルトの照り返しもありかなり暑いみたいですΣ(゚Д゚)
ちょっと散歩しただけで頭が暑くて顔も赤くなってたのでこれはまずいな〜と思って買ってきて、保冷剤もいれて散歩したらスヤスヤ寝てましたよ🤗- 7月10日
-
とものママ
優しい方に出会うとすごく心が洗われますよね〜〜✨この世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね❣️でも、逆に私は嫌な人に会いました😭まだ空いてる時間だと思い、ベビーカーに乗せたまま電車に乗ってたら、意外にも混んできてしまい…申し訳ないな💦と思いながらも、どうすることも出来ず…そしたら、おじさんがベビーカーを舌打ちしながら蹴ってきて💦挙げ句の果てに、ベビーカーの屋根のとこに荷物置き始めて💦え?!💦と思っておじさんを見たら、睨まれました…😭
生地自体がヒンヤリしてるやついいですよね!保冷剤のやつだと、長い時間外出る時は段々効力なくなってくるのかな?とか色々考えてたら、なににしていいか、わからなくなってきちゃいました💦笑 ちなみにどこで買いましたか?ネットですか??- 7月10日
-
はるちゃん
えー!私も混んでる電車にのりましたが
そんなひといるなんてびっくりですΣ(゚Д゚)
ベビーカーの屋根に荷物って、、軽いものでも
やめてほしいですよね😨!中に赤ちゃんいるのに😨😨😨足踏んだりしてやりたい気持ちになりますが、子供になにかあったら嫌だからなかなか難しいですよね‥(-.-;)
でも、、腹立たしいです(笑)
たしかに保冷剤は半日もしないうちに外だったらぬるくなるかもですね😖
なのであのパキってしたら冷たくなるやつを買っておこうかな〜と思っています(^^)/
イオンで買いました😳★近くでみた方がわかりやすいかな〜って感じです😁
金額は3000円くらいだった気がしますʕ•ٹ•ʔ- 7月10日
とものママ
やぁ本当にびっくりしましたし、怒りはもちろん悲しみも込み上げてきましたよ…やれやれです。
パキッてやつですね!確かにいいですね!!ナイスアイデアです✨
ベビーカーアイテムの中でUVカットや温度を下げるケープ?みたいなのもあるじゃないですか?あれも必要ですかねー?色々あるし、柄とかも色々ありすぎて、ずっと悩んで買えない…早く与えてあげたいのに笑
-
はるちゃん
ほんとにやれやれですね(;´Д`)
出かけるときはあるといいですよね✨!
自分が使いたくなりそうですが(笑)😂
たしかにUVカットのやつもやりますよね!
あればあれで重宝しそうですが
たくさんあると使いこなせるかが心配です(^_^;)💦1個ずつ揃えていく感じとか★😋- 7月11日
-
とものママ
本当自分が使いたくなりますよね笑
こないだは保冷剤私も首に当てながら散歩しました笑
そうですよね💦確かに使いこなせなかったら、意味がないので1個ずつ揃えたほうがいいですよね🎶- 7月12日
はるちゃん
午前中からすでに30℃ごえはすごいですよね💦(;^ω^)あついのは苦手です😫
最近はよくおしゃべりするようになりました(^^♪ぐずってるときに、ドラえもんの歌をながすと泣き止みます(笑)😝
とものママ
今日も、暑そうですね…☀️今日は私もベビーマッサージに行ってこようと思います!
ドラえもん好きになりそうですね〜〜🎶うちも最近は泣かずになにか喋ってうったえてきます笑
-
はるちゃん
いいですね(•ө•)♡また感想きかせてください✨😊
ドラえもんは私もすきなので好きになってくれたら嬉しいですね😋
泣かないなんて偉い!😂✨表現がゆたかになってきますよね🤣❣- 7月13日
-
とものママ
泣いてくれたほうが、可愛いかもしれませんよ!笑 手で、バシバシ叩きながら、あーうーだー、きぃー!って叫ばれると、なに?!ってこっちまで叫んでます笑
もう麦茶とか飲ませてますか?- 7月13日
はるちゃん
こんにちは(^^)
携帯かえてデータの移行などに時間かかって
しまい、遅れてしまいました💦すみません^^;
麦茶はいちお買ったんですが
お風呂上がりも寝る準備でミルクのんだりしてるので、まだあげてないんです^_^;
どのタイミングであげたらいいかが
イマイチわからなくて😵😵😵
とものママ
私こそお返事来てたの気付かず遅くなりました💦すみません〜〜💦
わかります、タイミング難しいというか、わざわざ麦茶あげなくてもいいというか…
離乳食に向けて、いろんな味に慣れていたほうがいい、と言われ、お風呂上がりにたま〜〜に飲ませてみたりしていますが…まだなくていいや!って感じですよね笑
-
はるちゃん
こんばんわヽ(^o^)丿
今日、表参道の期間限定リプトンSHOPに
いってきました!平日はそんなに並ばず帰るのでよかったです*
その帰りの電車で子供はずっと静かに寝てたんですが、降りる駅の前で起きて泣くことはしなかったんですが、逆に機嫌よくあーうーって一言、言っただけでサラリーマンのおじさんが振り向いてかなり睨まれました(;_;ほんとに電車は嫌ですね💦
麦茶は哺乳瓶ではのまず、スプーンぢゃないと飲まないことが判明しました、、(笑)- 7月20日
-
とものママ
こんばんわ🎶
リプトン私も気になってるんですが、なかなか行けず…
私は親子ヨガに行ってきました!親子って言っても、友くんは寝っ転がってるだけですが笑
わかります💦あー🎶!とかちょっと大きい声出ただけで、ジロって…
なのに平気で車内で電話したりしてる人には、なにも…なんか悲しいですよね😭
うちの友くんも最初はスプーンでしか飲まなくて、哺乳瓶拒否…
思い切ってスパウトであげたら、飲んだ〜〜✨笑 びっくりでした❣️- 7月20日
-
はるちゃん
親子ヨガいいですね〜!(≧▽≦)
寝っ転がってるだけでも刺激があって
きっと楽しんでくれてるはずです♥笑
スパウトすごい!😳✨
うちにないので買ってきてみようと思います!\(^o^)/
友くんはお外は好きですか?
首がすわると出かける幅は広がりますよね✨- 7月22日
-
とものママ
おはようございます☀
最初は抱っこしてポーズとかするのかな?と思っていたんですが、ウチの子8キロ以上あるので、重いからそれは難しいですよ、と言われ…まぁ確かに。8キロ持ったままポーズは…厳しい笑
スパウトで飲むと、服ビッチャビチャになるのでお風呂上がりのオムツ一丁状態か、離乳食用のプラスチックの前掛けをつけてあげることをオススメします🎶
お出かけ好きみたいです❣️家にいるときより愚図らないので、好きなのかと思います❤️- 7月22日
-
はるちゃん
親子ヨガのイメージは抱っこしてやる感じが
ありますよね♡でもたしかに、だんだん重くなる我が子を抱っこしながら膝曲げたりするのは‥厳しいかもです(笑
友くんは洋服は70くらいですか?🤣
洋服買いに行くと90くらいが洋服たくさんあって選びやすいんですけど、70くらいはそんなにないですよね💦
今日はオムツ一丁であげました‼(>ω<)
喜んでました!😚★
そろそろ離乳食の準備もしないとですね💦
たくさん出かけるようになりましたか??
うちはおひるねアートに出かけてきました!
息子はなかなか泣きもせず笑いもせず‥(笑)
唯一、1枚だけ笑いました!
子供はなすがままですが親はたのしいです♡(笑)
そんな今日の1枚です😊- 7月23日
-
はるちゃん
服はそれらしいものを持っていった感じで、
ほかにもいろんなアートがありました!😊- 7月23日
-
とものママ
こんな感じになりました!先週は手形アートとかいうのをやらせてもらいました!
- 7月23日
-
とものママ
足と手形でクマさんゾウさんです🐻🐘
- 7月23日
とものママ
最近高い高〜〜いして、手首と肘を痛めました…😭なので、ヨガなんて抱っこして行うなんて…という感じです笑
70だとピターとなって、80でピッタリで90も一応着こなせちゃう感じです…笑
70、80可愛いの少ないですよね〜〜‼️90だとかなり豊富になりますよね🎶
喜んでましたか?❤️よかった😊
離乳食いつから始めますか?5か月から始める人は始めるみたいですよね?
たくさん出かけてます😅
土日は、ほぼ一日中連れまわしちゃってます💦
牛乳…🥛❤️可愛すぎます❤️イケメン君ですね〜〜✨
寝相アートができるイベントかなんかですか?寝相アートは先月にたまたまあったイベントに参加してやらせてもらいました…ウチの子は、無理やりやらせたから愚図りました笑
はるちゃん
パティシエ姿かわいー♡!服がぶかぶかなとこもとても可愛らしいですよね(>ω<)
友くんは目がぱっちりさんですね♡羨ましい!✨
離乳食は5ヶ月の誕生日きたらはじめようかな〜と思ってますが、全然わからないのでまず本とか買わないとかなと思ってます💦
全部手作りのママもいると思いますが、バランスよく作る自信がないのでレトルトパックに頼りそうな気がします😫💦
足型、手形かわいーですね♡ただの手形をやるより見て楽しめますね✨素敵なイベントですね(*>_<*)ノ
おひるねアートは無料ではなくいちお、2500円はかかります💦でも衣装をかえて何枚でも撮っていいのでマイペースに撮影しました😳
とものママ
離乳食5ヵ月から始めるんですね!私はめんどくさがって半年までおっぱいでいいかな〜〜…なんて思ってしまっています笑💦レトルトとか良いのがたくさんありますし、私もガンガン有効活用しようかと思っています‼️
へぇ〜〜❣️そうやっておひるねアートができるところがあるんですね❣️私も色々調べて行ってみたいと思います🎶
明日は3.4ヵ月検診です…なんとなく緊張します…笑
-
はるちゃん
こんにちは♡(>ω<)
健診どうでしたか??うちも、健診ありました〜‼(^o^)v
最近、喜怒哀楽がはげしくて
不満な時はかなり高い声でキャーキャー言ってます😵😵
健診に結構ひとがいて
びっくりしました( ´∀`)- 7月28日
-
とものママ
こんばんわ〜〜!
検診たくさんの赤ちゃんがいて、びっくりでした〜〜!そこで風邪をもらってきてしまったみたいで、友君は大丈夫だったのですが、私がまた風邪を引いてしまいました😭笑
友君も、すごい高い声で キィーキィー‼️って叫ぶというか、鳴くというか💦奇声を放つ感じで困ってます💦- 8月1日
はるちゃん
こんばんわ(^^)
健診はたくさん人がいるので、風邪菌もたくさんありそうですよね💦
大変でしたね😵😵夏風邪は長引く感じが嫌ですよねΣ(゚Д゚)
奇声は家にいる時はよくても
外にいるときとかは困りますよね^_^;
あやすと機嫌がよくても興奮して奇声に
なりますし‥
自分の声を聞いてて成長過程でもちょっとボリュームを抑えてほしくなります(笑)
とものママ
レストランとか電車とかで、キィー‼️ってなると、やめて💦ってなっちゃいますよね…。今は私がまだ風邪治らずで頭痛があるので、キィー‼️ってやると頭ガンガンなって、本当にやめてー!って感じです笑
成長過程とわかっていても、2歳3歳になっても奇声あげたらヤダな…と心配してしまいます😥
-
はるちゃん
こんばんわ(^^)/
今度はわたしが風邪をひいてしまいました😨
その前にまさかの息子が
咳と鼻水が‥それがうつったみたいでしたが、
子供は熱も出ず、機嫌よくですぐなおったので
安心しました(^ム^)*!
相変わらず奇声はすごいです。(笑
離乳食の本を読み始めました😳!
見れば見るほど大変そうです😵笑- 8月6日
-
とものママ
風邪大丈夫ですか?!💦私の風邪もまだ残っているので、長引いています…さすが夏かぜ…はるちゃんさん早く良くなるといいですね💦お大事になさってください✨陽翔くんすぐ治ってよかった〜〜!4ヶ月だとまだ免疫力高いんですかね?そろそろ免疫力落ちてくる時期かと心配で…💦
離乳食今から億劫です…😅そんなこと思っちゃいけないと思いつつ…
奇声がだんだんひどくなってます😭旦那が奇声あげると、息子に怒るんですよ💦怒ってもわからないと思うんですが…- 8月6日
-
はるちゃん
こんばんわ(^^)
カゼもやっと完治しました(^o^)v
夏風邪はやっかいですね💦
息子はまだ鼻がつまっている感じが続いてますが(・_・;)
うちの旦那も自分が休みたいときに
近くにおくとうるさいからって嫌がります💦
機嫌はいいのに😨- 8月11日
-
とものママ
こんばんわ!遅くなってごめんなさい!
風邪治って良かったです〜〜😊体調管理も母親の仕事ですね…お互い気をつけましょうねぇ💦
男の人って、自分の子供ですら嫌なんでしょうねぇ。可愛がってるかと思えば、うるさいと嫌がる…24時間つきっきりになったことないから、わからないことたくさんなんでしょうけどね〜〜。頭でわかっていても、態度をみてイラっとしてしまう私です😅- 8月17日
はるちゃん
こんばんわ♡😊
友くんは元気ですか?(*´∀`)
調子いいときはあやして遊んで
泣いてるときぐずってるときは
すーぐに引き渡してきます😨💦
そして必ず、泣いてたり、自分が
やっても泣き止まないときは
乳だから早くしてーとか(¯―¯٥)
つい先程あげてたの知ってるくせに😕
とものママ
友くんは相変わらず元気です‼️陽翔君はお風邪よくなりました??
わーーー❣️うちもホントそれです‼️笑 あやして泣き止まなかったら、おっぱいみたいだよ?って必ず言います💦さっき飲んだから って、言うと、飲み足りなかったんじゃない?喉乾いたんじゃない?って、なんか理由をつけて、渡してきます…😅
はるちゃん
元気が1番ですね♡陽翔もキーキーキャーキャー言いながらで元気元気です(¯―¯٥)笑
飲み足りなかったいいますよね〜(´・ω・`)!
もうちょっと、自分がなんとかしてやろう!
とか、他に理由がないか考えてほしいものです😵😵😵💦
友くん、おしゃぶりしますか?😳
うちはおしゃぶり嫌みたいでしてくれないんですが、させたら楽なのかな〜と思い、願望だけが強まります(笑)😳
とものママ
ホントですよねー!そのくせ友くん預かってるから、出かけてきていいよ〜とかさらっと言うんですよ!心配で、そんな旦那に預けて出かけられるかー💦って思ってます…
ご主人に預けてお出かけとかされますか?
うちはおしゃぶりあげてないんですよ〜。なんか出っ歯になるとか聞くから心配で…今は歯固めあげてます🎶歯固めは、一生懸命カミカミしてますよ!
-
はるちゃん
うちも預けてお出かけはまだしたことないですね💦家から5分のスーパーにいくのでさえ、つれてってくれとうちは言われます(笑)🙄
安心して預けて美容室とか行ける日が待ち遠しいですΣ(゚Д゚)
歯並びわるくなるとかあるんですね〜Σ(゚Д゚),
楽に楽に頼り過ぎちゃ駄目ですね😨💦
歯固めをカミカミしてるということは
歯が生えてくる準備ですかね♡
ほんとあっという間に成長しちゃいますね(^^)- 8月21日
-
とものママ
きっと子供が3歳くらいになるまで、主人に預けて出かける…とかないんだろうと、思っています笑 まぁ長い人生のたった3年!嫌でも離れていく息子と、今だけでもベッタリいてやろう!と、良いように考えてます😊
本当かどうかわからないんですけどね〜💦歯は一生物だから用心しちゃいます💦
下の前歯が薄っすら見えてきてるんですよ!楽しみなような、歯がはえてきたら、授乳の時おっぱい噛まれて痛いとか聞くし、まだ生えなくていい〜とか思ったり…笑- 8月23日
はるちゃん
そうですよね(^^)!3年間なんてあっという間ですよね✨!
寂しい気もしますがほんとにすぐ成長していきますね!(^^)
離乳食もだらだらこぼしながらもなんとか少しずつ食べ始めてきました( ´∀`)
歯がうっすら出てきてるんですね!😳
友達がまえに乳首が血だらけになったと
言っていました😨笑
それ聞いてから私も恐怖です(笑)
とものママ
今日急にずり這い?みたいな動きができるようになり、成長の早さをまた実感しています…
そして、下の歯が一本生え、もう一本うっすら…上が生えてきたら、出血大サービス事件が起こるかも、と本当恐怖です…
離乳食順調なんですね!
ウチもだいぶしっかり食べてくれるようになりました!
豆腐が苦手みたいです笑
毎回手作りしてますか?
私は1度に1週間分作り、冷凍しちゃったり、あとは生協のうらごしされてる野菜がメインに…手作りしてあげないとかわいそうですかね?💦
はるちゃん
ずり這いですか!早いですね🤣!
ハイハイも早そうぢゃないですか✨
まだ噛まれてはないですか??💦
だんだん、成長して卒乳の時期もあっという間にきそうですが、寝ないときに添い乳してしまっているので寝なくなるんぢゃないかと心配です😨😨
豆腐は食べやすそうですけど、ともくんも味がちゃんとわかるんですね!😃笑
全然いまは便利なものもたくさんあるので
いいとおもいます!(*´∀`)
楽してなんぼです★✨笑
とものママ
ずり這いというか、尺取り虫みたいに突進してきます笑
まだ部屋を赤ちゃん仕様にしてなかったので、コンセント周りやらのとこに行かないように見張っていなきゃで大変です💦
あっとゆうまに卒乳ですね…
私も夜中起きたら授乳して寝かせちゃってるので、オッパイという武器を失ったら…と心配です😭
離乳食進んでますか?
友くん全然食べてくれなくなりました。一口ずつ食べて、そのあとは口を絶対開けないんですよ。そして泣く😭困ったなぁ😥
はるちゃん
わかります笑*頭がすれてるので髪の毛がおでこからなくなりそうで心配です(笑)😵
気づいたらとんでもないとこにいたりするから目が離せないですよね💦
やっと寝た〜と思っても、おっぱいきえたとわかると少ししたらギャン泣きです😵その繰り返しで与えるまで泣き続けます😵😵
卒乳したら毎日戦いですΣ(゚Д゚)
友くん離乳食イヤイヤしてるんですね💦
でも、離乳食は一歩すすんでも二歩さがるの
繰り返しらしいです^_^;
サラサラしてないと食べないです😵
ドロドロしてると吐き出します💦
顔がとんでもないことになってます^_^;
もはや、食べてるのかこぼしてるのか謎です🙄
とものママ
ひなと君もズリズリするようになりましたか?😊
おもちゃを与えていても、おもちゃじゃないもので遊びたいらしく、いつも何か新しい遊び道具を探しにズリズリ…
今朝はローテーブルの上に置いてあったはずのピンセットで遊んでて、ヒヤっとしました💦
うちは夜泣きなのか2時間おきにギャーです。なぜ泣いてるかわからないので、とりあえずオッパイを与えて泣き止ませてしまっている状態です…
眠気に勝てず…
顔ひどくなりますよね笑
ほうれん草の時は、妖怪かと思ったほどです笑
一歩進んで二歩下がるですね!気長に頑張ります〜〜😅
最近頭突きがブームらしくて、頭ドンドンぶつけるんですが…大丈夫なんですかね、うちの子?💦笑
はるちゃん
いろんなものに興味がでてきてるんですね💦🙄でも、ピンセットはひやりですねΣ(゚Д゚)
うちも犬のオモチャを持ってた時はひやりです😨
友くんも2時間おきなんですね💦
うちもですよ!😩昼間も授乳間隔は2時間おきで長くなりません😟
母は眠いですよね‐^_^;しゃべれる道具があったらいろいろ子供に聞き出したいです(笑)
ほうれん草の緑がすごいですよね!😳笑
これから先、固形物をたべられるようになるのか想像つかないですよね💦
機嫌がいいなら問題ないと思います♡きっと友くんにはまるなにかがあるんでしょうね✨笑
頭突き‥かわいいです(≧▽≦)
とものママ
犬のおもちゃも赤ちゃん用のおもちゃに似てたりしますしね!笑
ホームセンターで主人が犬用のおもちゃで友くんをあやしてました笑
友くんもすごく喜んでいて、犬用だけど買ってあげようか悩んだくらいです笑
ひなと君も2時間ですか?!安心しました〜〜💦
今はあまり気にしないでおっぱいあげようかと思ってます。
離乳食にフルーツあげてますか?賛否両論で…
ヨーグルトはまだ早いのかな?
歯が2本目はえてきて、歯磨きしな〜〜って、友人に言われるんですが…やっぱりピョコっと出ただけでも、歯磨き必要なんですかね?
-
とものママ
こんな感じでピョコピョコっと
- 9月4日
はるちゃん
おはようございます*!
友くんほんとにピョコピョコと
歯がでてきてますね〜♡!
歯磨きっていってもピョコピョコだと
悩みますよね🙄
強くやると歯茎が痛めそうでこわいです😨
そして友くん、まつげフサフサ!(ㆁωㆁ*)
&クリクリでうらやまし〜♡
ママ似ですか?😳😳
フルーツはまだあげてないですが
ヨーグルトも大丈夫みたいですよね!
プレーンなら大人用でもよさそうですが、
こども用で少しあげてみたい気もします♡
とものママ
遅くなりました💦
歯磨きはガーゼで軽くフキフキしてます💦
まつ毛はパパなんです👨
カールしてるので、マスカラいらず…うらやましいほどです。
ヨーグルトまだ挑戦してないんですけど、しましたか?
今日はうどんを食べさせてみました!
-
はるちゃん
こんばんわ(^^)
ともくん6ヶ月ですね✨
ハーフBirthdayおめでとうございます(^^♪
ヨーグルトはまだですが、
明日はパンがゆに初挑戦してみたいなと
おもって準備しました(^o^)丿
うどんは食べてくれましたか?😋- 9月11日
-
とものママ
こんばんわ!ありがとうございます❤️
あっとゆうまに半年を迎えちゃいました!そして、初発熱39.8度を出しました💦なかなか熱が下がらず可哀そうです😭半年すぎると母乳でも免疫が下がるとは聞いていましたが、まさにその通り!でした💦
うどんはまぁまぁ食べてくれました🎶
パンがゆ良いですね🍞- 9月13日
-
はるちゃん
39.8!(;_;)
それは大変です💦
大人でもつらいのにかわいそうですよね(;_;
熱ははやく下がってほしいですね😢😢
うちもお豆腐拒否されました。(笑
パンがゆは美味しかったみたいです✨- 9月13日
-
とものママ
解熱剤もあまり効かなくて、参ってます💦
本当ですか〜〜!豆腐ならよく食べると聞いていたので、うちの子の味覚が変なのかな?と、思っていたので、安心しました😊
私もパンがゆやってみようかな🎶- 9月13日
-
はるちゃん
こんばんわ^_^
ともくんはあれからどうですか?
少し熱はさがりましたか?💦
ママも寝不足で大変ですよね(_ _;)
パンがゆはそんなにドロドロしないで
ミルクに馴染んでくれてたので
食べやすかったみたいです😊✨
明日は初のベビーダノンに挑戦してみます(^^)- 9月15日
-
とものママ
こんばんわ😊
お陰様で熱も下がり、いつもの友くんに戻りました!よかった〜〜💦
レパートリー増やさなきゃ💦と思いつつも、めんどくさがって、いつも似たり寄ったりのメニューに…色々挑戦さてみます‼️- 9月15日
はるちゃん
元気になってくれて良かったですね💦
気がきぢゃないですよね(;_;)
いま、ウイルス流行ってるみたいなので
人がおーいとこも要注意ですよね💦
うちも蓋を開ければ、同じようなやつばっかでしかもフリーズドライがおーいです😫
パンは小さくして冷凍しました🙃!
トマトとかもまだあげてないんですよね💦
とものママ
子どもの風邪って、やっぱり親もうつるんですかね?💦次は私が風邪っぴきに…やれやれです😅
トマトあげたらすっぱーい!って顔して、おもしろいですよ笑
うちは、バナナあげたらバナナと混ぜたのしか食べなくなっちゃいました…困ったぁ💦
-
はるちゃん
やっぱり1番ちかくにいるから
赤ちゃんとはいえ、風邪はうつるもの
なんですね^_^;💦
悪化せずに早くよくなるといいですね(/_;)
トマトあげてみます♡
その反応が楽しみです(笑)
バナナはやっぱり甘くて赤ちゃんも
食べやすくておいしいってことですよね😳
でも、母からしたらそれを一緒にしないと
食べてくれないのは困りますよね😱😱- 9月18日
-
とものママ
明後日から里帰りするので、その前に治ってほしいところです😭子供にまたうつらないかも、ちょっと心配です😭
あげる時は是非ムービー撮りながら📽笑 ついついまたあげたくなる反応でした笑
フルーツあげないほうがいいとは、このことか〜💧と今さら後悔です。- 9月18日
-
はるちゃん
こんばんわ(^_-)
遅くなってすみません💦
体調はよくなりましたか??😊
まだ里帰り中でしょうか?(^_^)/
みんなきっと、ともくんの成長に
驚きますね✨!
あっという間にできることが
増えていきますよね(^o^)
昨日までコロコロしてただけなのに
いきなりハイハイの形になってきたり(笑- 9月26日
-
とものママ
おはようございます!お部屋遅くなりました💦
体調はお陰様でよくなりました🎶ありがとうございます❤️
成長がどんどん進んで毎日驚いています。ただ、急にスーパーママっこになってしまい、ちょっと離れるとギャン泣きし、母や祖母が抱いてもずっとギャン泣き…
そして、夜泣きがひどいひどい…
1時間や2時間に泣いて、寝不足で〜〜す😭
抱っこじゃなきゃ嫌で、ベビーカーやチャイルドシートをやがり…
ワガママ全開中で手を焼いています😅- 10月3日
-
はるちゃん
おはようございます(*^^)v
ともくん、人見知りがはじまったんですね😫
スーパーママ抱っこまんだと、成長とともにますます重くなってきてるのに、肩、こし、辛いですね💦😫
パパは大丈夫なんですか?✨
2時間おきにうちも泣き始めますが、母乳を飲むとすぐまた寝ちゃいます^^;
ただ卒乳の時が辛そうです(*_*;
うちもベビーカーとチャイルドシートは
30分もつかもたないか‥です🙄
でも抱っこは重いので、抱っこ紐ないときは母や義母や旦那が抱っこしてます(笑)
それができないのは辛いです〜💦- 10月3日
とものママ
遅くなりましたぁ💦
お陰様で、腰痛肩こりにやられています😭パパは、少しの間なら大丈夫なんですが、ダメな時はダメです🙅♂️
ひなと君も2時間起きですか!寝不足大丈夫ですか??
うちもおっばいくわえると、泣き止むんですが、私自身がおっばいに頼ってしまっていて、卒乳遅くなりそうです…
最近ハイハイやらつかまり立ちをするようになって、家事が全く手につかなくなりました笑 もともと大して家事してないんですが笑笑
-
はるちゃん
こんにちは(^^)
携帯が故障して修理してたんですが
アカウントの移行に
時間がかかってしまいました(^_^;)
遅れてすみません😫
最近のともくんの様子はどうですか?(^^)✨
ひなとはおでこがアザだらけです😫😫笑- 11月12日
とものママ
とんでもないですー!お元気でしたか??😊
ハイハイが高速になり、つかまり立ちからつたい歩きになり…本当に目が離せない…けど、一人遊びができるようになったので、すこーし楽になった気がします🎶ただ、夜泣きはまだまだ2時間おきです😭
ひなとくん〜可愛い顔にアザやめて〜😭怪我はつきものですよね。
-
はるちゃん
こんばんわ(>ω<)!
風邪もひかず元気でした♡
ともくん、つたい歩きするんですね(*>_<*)ノあとおいもしますか?
一人で遊んでくれてる時間にいろいろやりたいけとたくさんありますよね♡!
静かなときほど悪さしてる時がおーいですが‥笑
夜は2時間おきに起きておっぱいあげるとまたすぐ寝ちゃう感じですか??
😊- 11月15日
-
とものママ
なんか急に寒くなりましたね〜〜!
私も友くんも鼻水ダラダラで風邪気味です…😷
すごい勢いのハイハイで、私を探しにきますよ…笑
そうなんですよね!笑
あれ?今日は後追いしてこないぞ?と、思ったらゴミ箱ひっくり返してゴミ食べてたり…💦ヒヤヒヤです…
夜は2.3時間で起きて、おっぱいあげると寝ますが、添い乳だと寝ないんですよ!!ちゃんと私が起き上がって抱き上げて授乳しないと愚図るんですよ…- 11月17日
-
はるちゃん
ほんとに寒くなりましたね💦!
家の中でも靴下はかせてますか?
すべるから嫌みたいですが
足が冷たくて🙄
鼻風邪から熱に悪化しないように
暖かくしないとですね😫
ゴミ箱はいやですよね💦😨
この間は絵本を舐めてちぎって
うんちと一緒に切れ端がでてきました😨😨
添い乳だと逆に寝ないんですね😭
1回1回夜中に体をおこすことが
母にはかなりの苦労ですΣ(゚Д゚)
6ヶ月すぎるとまとめて寝るようになるとよく言われますが、あれは一体どこからくるのか‥(笑)- 11月18日
-
とものママ
うちは靴下履かせてないです!
あまり厚着もさせてない…どちらかと薄着かもしれないです…
赤ちゃんのほうが体温高いし、今から暖かいカッコさせたら真冬はどんなカッコ⁈って思っちゃって。
寒がってる素振りもないので、基本裸足です🎶
絵本読んであげても、かじりたい舐めたいですもんね😂いつからちゃんと聞いてくれるんだろう💦
最近はウンチ観察が欠かせないですよね笑 こんなもん食べてたんだ!?💦ってことありそうで…
そうなんですよ。身体起こすの目が覚めちゃって、また寝付くのに時間かかるし…周りのママたちは、最近離乳食食べるから朝まで寝る〜とか、夜間断乳したから寝る〜とか聞くけど、ウチは…寝たいですね😂- 11月18日
-
はるちゃん
そうですよね!このまま裸足でも動き回るしいいですよね✨
うちも薄着です(^^)💦
この間市役所で同じくらいの赤ちゃんを見たんですが、あきらかにひなとよりも頑丈に厚着でびっくりしました( ゚д゚)
抱っこひもとかしてると暑いかなーと思って、薄着です(^^)
なんでも口にいれたがりますよね😢
出かけ先とかの小さい子の遊び場に
あるおもちゃとかぬいぐるみとか
あれをかじるのはなんとなく嫌で
何もない場所で遊ばせてます(-.-;)笑
ほんとに寝たいですね(ㆀ˘・з・˘)!
ゆいつ夜中に1回だけおきただけだった時は、鼻水の薬をのんでるときでした😬!
やっぱ睡眠‥大事ですよね😕😕😕- 11月18日
-
とものママ
めちゃくちゃ厚着してる方いますよね!!抱っこ紐してたら、お互いの体温があるから、あったかくなるので、逆に厚着のしすぎは辛い気がしちゃいます…
わかります…別に他の子が汚いとか、そういうふうに思ってるわけじゃないんですけどねぇ💦なかなか難しいところですよね…
睡眠は本当に大事だと思います!!
まぁ、あと数年でたくさん寝れる日がきますよね!頑張りましょう🎶
ひなと君にお菓子ってあげてますか?
ウチは旦那がお菓子をすぐあげるんですよ…- 11月19日
はるちゃん
こんばんわ(^ム^)✨
最近、寒さのせいか乾燥のせいか
ホッペが赤くなってます😕💦
そしてかた鼻から鼻水が‥😨😨
薄着にしすぎてしまったのか‥😧w
とりあえず元気元気なんですが明日は耳鼻咽喉科につれていきます(^^ゞ
ともくんはどんなお菓子を食べてますか?😊
うちはせんべいとかボーロを買ってます!🤣
でも毎日はあげてないですが💦
もちろんあげたら喜んでます(^^ゞ
実は先日‥
2回目の離乳食の時間の用意中に
おなかが空いたらしくグズってたんです。
もーすぐごはん出来るからちょっと待っててねーって言った直後に
旦那がガサガサしてて振り向いたら
せんべい持ってきて‥😵😵😵
さすがにえ!!ってびっくりしました😨😨😨そして止めました🙄
男の人はすーぐ食べ物であやそうとしますね😨😨😨
とものママ
うちも最近鼻水ダラダラです😭
ダラダラが乾いて、鼻の周りいつも白い鼻くそで汚いです😂
もっぱらおせんべいです💦
たまごボーロは、好きじゃないみたいで💦外出の時にお菓子あげること多いですねー!私がご飯食べてる時とか!
わかりますわかります!
グズったら、お菓子あげるか、私を呼ぶか…自分であやしたりしないの?!と、毎回イライラです…
実は、保育園に受かり来月から保育園に預けることになったのですが…
もっぱらおっぱいで
粉ミルク、哺乳瓶は受付けないし、
私が、働き始めたら主人に育児もやってもらわなきゃなんですが、
今まで一度も離乳食を作ってあげたりも、食べさせたりもしたことないし、友くんと2人っきりになったこともないので、心配と不安でいっぱいです…
-
はるちゃん
きっとパパたちは子供のいいところ
だけしか見ようとしないですよね!
そしてこっちがイライラすると
なんでそんなにイライラしてるの?
とか‥😨😨
うちも0歳児クラスの申し込みは
してるんですが、今だ決まらずです😧
うちの市は待機児童が多いみたいで💦
この間、4月入園1歳児クラスの申し込みもしてきました🤗
いまは育児休暇中なんですか?😄
たしかに仕事はじまると
パパにもかなり協力してもらわないとですよね!
きっと、ともくんも最初ママから離れ不安になると思います😢
最初は保育園に呼び出しもあるかもしれませんね💦
うちもおっぱい意外はダメなので受かったら、保育園から呼び出しされたり
夜泣きがひどくなったり‥あるんだろうなと思っています😧
けど、きっといつかはその生活リズムと環境になれて、預けても泣かなくなるようになると信じて、なんとかなる!と思うようにしてます(^o^;)- 11月23日
-
とものママ
たしかに、良いところしか見ないというか、見えてないというか…
今日も離乳食作ってたら、旦那は寝始めて…私が仕事始まったらパパも作ってあげなきゃなんだよ?って言ったら、買ってくるから大丈夫、まぁせんべいあるし…って…おい!怒 って感じで、そのまま出かけてしまい、友くんが離乳食食べてる途中にギャン泣きが始まり、イライラしていたら旦那が帰ってきて、なんでイライラしてるの?チョコでも食べな🍫ってチョコ渡されました…はぁ、やれやれ
うちも待機児童かなり多いので、受かって、とってもビックリしてます…というか、拍子抜けました。心の準備全くできてなくて…むしろ、決まったら決まったで、悲しく寂しくなりましたよ…
今育児休暇中で、4月入園の申し込みもして、会社には育児休暇延長申請を送ろうとしていました…😂
そうですよね!
子供も慣れるといいますしね!
ポジティブに考えます🎶- 11月23日
-
はるちゃん
お疲れ様です(^^)v
12月からの久しぶりのお仕事は
どうですか?(^^)
保育園に送り迎えなどで毎日バタバタですよね💦
ともくんは少し保育園になれてくれましたか??
慣れないことでママもともくんも体調くずさないといいですね💦
わたしはインフルエンザでも風邪でもないのに1週間熱が上がったり下がったりの繰り返しです😨- 12月8日
-
とものママ
こんにちは!
私は友くんの慣らし保育があるので、お仕事開始は1月からにしてもらいました。今は毎日数時間だけ保育園に行って、様子をみている状態です!
お熱大丈夫ですか?
原因なんでしょうね??💦
私は胃腸炎にかかり…
主人とちょうど母も来ていたので3人でダウン…辛かったぁ😭
幸いなことに、友くんは元気!😂よかった〜〜- 12月12日
-
はるちゃん
お疲れ様です(^^)
保育園はどうですか??
少しずつ慣れてきましたか?😳
うちにもまさかの市役所から
電話がきて2歳児までの保育園なら
1月から入園できますと連絡がありました(^^)
なんだか急なできごとでほんと寂しいですよね💦
なんで0歳児申し込んだんだろうなんて後悔しちゃいました( ゚д゚)。。- 12月18日
-
とものママ
こんにちは〜☺️
保育園慣れてきたみたいです!
送ってバイバイする時は、泣くんですが、私の顔が見えなくなるとすぐ泣き止み遊んでました…笑 母に気を使って泣いてるのかな、と😂
まさかの保育園決まったんですねー!お互いビックリですね笑
決まった時はかなり寂しいし、なぜ申し込んだか後悔の嵐ですよね…
でも、だんだんプラスに考えられるようになってきますよ🎶
お互い頑張りましょうね〜😭❣️- 12月19日
はるちゃん
おはようございます(^^ゞ
コメントありがとうございます!
同じ男の子なんですね(>ω<)
よく寝るようになりましたか??
是非ママ友になってください!★
とものママ
おはようございます!
同じ男の子です🎶なんだか嬉しいです笑
ウチの子はよく寝るんですよー。夜は8時間くらい寝ちゃいます💦
ママ友是非〜〜❤️よろしくお願いします🎶
はるちゃん
わたしも嬉しいです(*>_<*)ノ★
すごい!よく寝てくれますね😙!
うちは今だに3時間が限界で昨日は1時間起きでした(;^ω^)
まわりにそんなにママがいないので嬉しいです!😁
とものママ
ひゃ〜〜💦大変ですねぇ💦
昼間は2時間くらいで、おっぱいくれ〜ってなるんですが、夜は爆睡です…私のおっぱいが悲鳴をあげます…笑
わんちゃんも飼っていらっしゃるんですか??
はるちゃん
夜にまとまって寝てくれると
こっちも睡眠時間がとれて、いいですが
乳はたしかにカチカチぱんぱんで
辛いですよね^_^;
桶谷式に何回かお世話になりました(^^ゞ
犬はチワワが2匹います♥
とものママ
睡眠は大事なんだな!と、子供が産まれて痛感しますよね〜!
チワワちゃん❤️
以前私もチワワ飼ってました〜〜🎶
この子がお腹にいる時に、また可愛いチワワちゃんに出会って、悩みに悩んで、この子にもチワワちゃんも同時進行は私には無理だ😭とあきらめたんです… この子が1歳になる頃に、またわんちゃんを飼えたらな😊って思っていて!!
チワワちゃんの反応って、どんな感じですか??
はるちゃん
仕事が産休にはいってからは
かなり寝てすごしてたんですが、
寝だめはできないものですね^_^;笑
チワワちゃんかわいーですよね♥!
反応は2匹で全然ちがくて
年上チワワは近づけると逃げてしまって
危害は逆にないんですが
小さいチワワが興味しんしんにとびついていくので、あまり近づかせてはないです(^_^;)
でも小さいころから一緒のが
お互いにこわがらなくていいかもしれませんね♥
とものママ
おはようございます☀
私も寝溜めのつもりでたくさん寝てるました!逆にその睡眠になれて、辛く感じてしまいました…🤣💦
やっぱりわんちゃんにも性格でますね🎶
犬好き夫婦なので、子供も好きになってほしいな❤️と!主人と私も犬がいる生活だったので、いないと、なんか今ひとつで…
はるちゃん
おはようございます(^^)
妊娠中は体重増えましたか?
今はなかなかへらずに苦戦してます(笑)
ワンちゃんいると癒やされますよね!😚
はやく家族がふやせる時期が
くるといいですよね(^^)/
うちは引っ越すさいにペット可をさがすのが
かなり大変でした^_^;
なかなかないものですね😅
とものママ
11キロ増えました〜〜🤣💦で、7キロ落ちたんですが、どーしても甘いものが食べたくて毎日のお菓子生活で2キロ太るという…苦笑 悲しい😭
母乳だから、と油断しすぎました…
そうなんですよね💦ほとんどペット可物件ないですよね!うちのマンションはペット不可なのに、ほとんどの家がわんちゃんを飼っているとゆう…笑
犬好きからしたら、ありがたいんですけどね笑
はるちゃん
甘い物はやめられないですよね!(笑
わたしもケーキとか結構たべちゃいます♥(笑
母乳は痩せるから!って聞いてたので
嘘だ!と思っちゃいました(・。・;
産後6ヶ月くらいからダイエットがいいって
聞きましたが、変えられないきがします(笑)
不可の物件でみんなが買っていたら
心強いですね!(笑
誰にも言うことできない、暗黙の了解と
いうことで、、、(๑´ڡ`๑)
とものママ
毎日チョコにクッキー、アイス…🤣💦母乳詰まらないから、逆に気にせず食べてしまって…乳腺炎になったら、辞めれる気がするのに…笑
あと、三ヶ月か…私も変えられる気がしません😭自分に甘いのです😭
そうなんですよ笑 心強いんです笑
はるちゃん
乳腺炎になったらたしかに辞められるかもですね(笑)自分が熱があっても子供のお世話は自分しかできないってとこが辛いとこです(゜o゜;
お子さんはともくんですか??😉
子供つれてお散歩とかはよく行きますか?😋
とものママ
本当ですよね💦今のとこ体調崩してないですが、自分がダウンしても、誰も代わってくれる人いないんだ、と思うと体調管理しっかりせねば💦と思いますね!
はい🎶ともきって言います!
お散歩というよりお出かけが多いです!デパートに行っちゃいます。授乳室もあるし、ベビーカー借りてプラプラ…でも、家に引きこもってることのほうが多いかもです…ダラダラ💦
はるちゃん
1回風邪で熱だしたんですが
抱っこ紐で病院にいったりやらで
大変でした^_^;お腹すいたら母乳あげなきゃいけないし😌ほんとに体調管理は大事ですよね(ーー;)
わたしも家にいるより
なにかしら理由つけて外につれだしてるかもです(^^ゞ
朝の散歩とか買い物とか★デパートもららぽーととか授乳室あって安心してまわってます★!
もちろんあっという間に1日おわるので
家にいるだけの日も多いですが、、
一緒ですね!(笑
1日がはやすぎます^_^;
とものママ
そうだったんですか💦辛そう…💦風邪引かないように、身を引き締めなきゃ💦
ららぽーといいですね🎶
私も自分の運動のためにお散歩行こう!と思いながら、1日があっとゆうまに終わります…今日も、もうこんな時間でビックリしています笑
主人に ゆっくりできて羨ましい 的なことを言われますが、ダラダラばっかりしてるわけじゃない!と反感を持ちつつ、ダラダラしてるかも…と反省もあり…笑
はるちゃん
うちのこはひなとって言います😊
ともきくんの名前は二人で相談して付けられたんですか?😊
ほんとに1日があっという間に過ぎていきますよね(笑)
暇といえば暇なんですが
やりたいことは出来てない…って感じですよねΣ(゚Д゚)
なにも考えず、美容室とかいってた時期が懐かしい。。(笑
とものママ
返信のところじゃなくて、新たにコメントのところに返信書いちゃいました💦すみません💦