※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人の「できたんじゃない?」発言にイライラしてしまいます。初めはさほ…

主人の「できたんじゃない?」発言にイライラしてしまいます。

初めはさほど気にしてなかったです。
今、妊活5周期目ですが辛くなってきました。
まだ5周期というのは百も承知。
ですが、私が少し体調崩したり、いつもより食べる量が多いと
「できたんじゃない?」「妊娠したんじゃない?」と
逐一言われてきました。
先月化学流産した時は「本当に妊娠してたの?」と心無い一言。
「できたんじゃない?」と言われても結局はリセットの繰り返し。

今は生理予定日前でソワソワと神経質になる時期、
まだ検査薬もできずソワソワしてる中
「できたんじゃない?」発言連発…

仕事忙しいのはわかるけど
タイミングも私が言わないと協力してくれないのに
簡単に言わないで欲しい。

家事、育児、仕事は完璧だから文句は言えない…。

コメント

ゆず

文句を言うのではなく、『辛いんだ』というゆんさんの素直な気持ちをご主人に話されたらどうでしょう?
妊活中は些細なことからどんどん夫婦仲がすれ違うこともあるので、そうなる前に落ち着いて話し合うことが必要かなと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな愚痴にコメントありがとうございます(´;ω;`)
    妊娠に関して大分無知、排卵期に「もうすぐ生理でしょ?」とか、はぁ〜ってなります。
    辛いと言ったことはあるんですが、「妊娠したいんでしょ?」と言われてしまって。

    • 6月3日
くー

エッチしたらすぐできると思ってる人、特に男の人に多いと思います😓
辛いと伝えたこともあるようですが、そのことももう忘れてしまっているか、全く伝わっていなかったと思いますよ(>_<)
受け流して我慢するのではなく、分かってくれるまでそのつど根気強く説明した方がいいのではないでしょうか💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タイミング1回で、できたんじゃない?発言された時は本当に妊娠を簡単に考えすぎだと思いました。
    主人も期待してるからこその発言かもしれませんが。
    辛い時は辛いと伝え、私も切り替えれるようになろうと思います。

    • 6月3日
麦

いちいち言われるとプレッシャーを感じるから、気持ちが落ち込む。姑の孫くれじゃないんだから、2人の問題なんだから、言わなくてもいいことを、いちいち言うような、無神経な発言はやめて?
って、真面目に話してはいかがでしょう💦
旦那さんは気を取り直して、て気持ちなんでしょうけど、こっちはそんな軽い気持ちになれないですから、軽々しく扱わないで!て感じですもんね😂💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にプレッシャーで(´;ω;`)
    主人は無神経な発言が多く、何も考えずポロッと酷いことを言います。
    男は切り替えしやすいでしょうが、生理とかまた排卵期とか、はぁ〜ってなっちゃって切り替え難しいですね。

    • 6月3日
わかにゃん

ゆんさん(*^^*)
できたんじゃない発言は嫌ですよね!

妊活中は些細な一言などが心を傷めます。
旦那のお兄さんの奥さんにすぐ出来るよとか言われるのに私は腹が立っています。
1回で2人出来たよと言われたんです!
私はなかなか出来ずに悩んでるのに。
早く陽性が見たいです(笑)
(笑)って何よってなりました。
悪気はけしてないんだと思うんですが今の私はとっても繊細なんです。

私は結婚1年妊活を初めて7ヶ月になります。
先月初めて妊娠して化学流産でした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐ出来るよ発言も辛いですよね!
    私も言われてます。
    実母、実妹、友人からのトリプルパンチで。
    いや、すぐ出来てないんですけど?ってなります!

    悪気ないのはわかるんですが、傷つきますよね!
    はなさんも先月化学流産だったんですね。
    辛いですよね。

    • 6月5日