※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義両親よ‥お願いだから一緒にプール入ってほしい。上の子が大きいプール…

義両親よ‥お願いだから一緒にプール入ってほしい。

上の子が大きいプールに行きたいと前から言っています。
私が今妊娠中なことと、旦那1人で子供2人連れて大きなプールは不安なので義両親に一緒に着いてってほしいと思ってました。
でも義両親はプールに入りたくないとのこと‥。。
妊娠してなかったら喜んで一緒に入ってたのにな‥。。
今年は諦めるしかないかな‥。。

コメント

ままくらげ

大きいプールとは遊園地や市営のプールでしょうか?
お幾つかは分かりませんが、流石に義両親にプールは負担が大きいのではと思います😣
アラフォーの私でも水着を着る事に対しても、体力的にもプールはちょっと……と思います💦

この夏は、おじいちゃんおばあちゃんと何か別の楽しみ方をできると良いですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    遊園地などのプールです😢
    義両親は元々プール入りたくないタイプみたいで、旦那が子供の頃も一緒に入った記憶がないとのことです😭

    私自身が、切迫体質なのでなかなか子供たちと活発に動けないのでもどかしく感じてしまってました😢
    ありがとうございます☺️

    • 3時間前
  • ままくらげ

    ままくらげ

    私も親とプールに入った事ないです☺️
    田舎に行った時におじさんが連れて行ってくれたくらいですね。
    でも夏の楽しみってそれだけではなかったです✨
    下の方も仰るように私自身も昼間からお風呂で遊んだとか、ハッピーセットを買ってもらったのですら良い思い出でしたから、気負わなくて良いと思います。

    今年は切迫にならないようにお家でできる縁日ごっこや、ポップコーンを作って映画鑑賞などゆっくりのんびり過ごす夏もアリではないでしょうか🥹

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

水に浸からなくてもプールサイドで見てるだけの保護者も結構見かけてますけど、そういう役割ならどなたかできませんかね?
私は基本入らず、場所取ってそこを陣取って水分取れとプールサイドから声掛けたり危なくないか見張ったり、あとは更衣室で着替えの手伝いをしたりするのみです。
プール内はパパにすべてお任せです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの旦那が、義両親できない人だし面倒くさいから頼みたくないと言い始めたので、義両親に頼むこと自体が無くなりそうです💦

    私が切迫体質で子供たちと活発に動けないのがもどかしすぎて‥💦
    私が妊娠してることでプール行ける可能性が低くなることが悲しいです‥😢

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああっ😭💦
    おうちでプールも厳しそうですか?
    それかお風呂で水着着て特別にアイスとかも持ち込んで遊んじゃうとか?
    もしくは旦那さんにお子さん一人ずつ一日交代とかで連れて行ってもらって、もう一人はママとまったりおうちで過ごすとか…
    子供はプール好きですもんね💦
    切迫気味とのことお大事にゆっくり過ごしてくださいね!

    • 3時間前