※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
ココロ・悩み

至急返答お願いします!妊娠性湿疹になって、全身痒くてつらくて死にたい言う友達。心療内科勧めた方がいいですかね?

至急返答お願いします!
妊娠性湿疹になって、全身痒くてつらくて死にたい言う友達。心療内科勧めた方がいいですかね?

コメント

とまと

心療内科より皮膚科じゃ?

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    産科行って、皮膚科行って、大きい病院行ってそれでも治らなくて、もう治らないんじゃないかと絶望して、こんなにつらいなら死にたいとなってるようです。他の皮膚科勧めたけど、ぐちぐち毎日が死にたくてつらいといってきます。

• 6月3日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    それはお辛かったですよね。
    妊娠中は精神不安定になりますもんね。彼女元々精神安定してないところあるので、余計だと思います。
    様子見てみます。

• 6月3日
m♡

心療内科とゆうより皮膚科の方が良いのではないですか?
痒みそのものが落ちつかなかったら、心療内科へ行ってもあまり意味がないような気がしますが
妊娠中ですしねσ^_^;

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    産科行って、皮膚科行って、大きい病院行ってそれでも治らなくて、もう治らないんじゃないかと絶望して、こんなにつらいなら死にたいとなってるようです。他の皮膚科勧めたけど、ぐちぐち毎日が死にたくてつらいといってきます。

• 6月3日
  • m♡

m♡

間違えて違う方のコメント蘭に返信してしまい、すいません💦
    きっと、そのお友達はコアラさんに聞いてもらって救われている部分もあるんじゃないかと思いますよσ^_^;
    でも、何とかしてあげたいですよね
    きっとかなり辛いでしょうから

• 6月3日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

はい。友達2人で励ましてるけど、その言葉も耳に入らない感じです。新しい皮膚科に期待して、合わなければまた合う病院探そうと前向きに伝えてみます。

• 6月3日
あいりママ

皮膚科に行きました(´∀`*)
私の場合は手足だけ
だったんですが( ; ; )
薬もらって何日かで
落ち着きましたよぉ❤️

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    足の裏以外全身が痒いそうです。

• 6月3日
ナイトメア

湿疹辛いですよね。私も臨月辺りから酷くて夜寝れないし辛かったー。
汗ばむ時期なので難しいかもしれませんが、風呂上がりの濡れた肌に全身ワセリン薄く塗って、その上から薬を塗ってました。
保湿することでだいぶ楽になりましたよ。勿論触らないのが一番なので刺激の少ない服や、洗濯洗剤も低刺激のものを選ぶのも効果的かと。

病院もただの皮膚科でなく、アトピーに特化したところもしくは、評判のいいところをネットで探して行くのがいいと思いますよ。
薬の合う合わないなどもですが、親切な病院は薬の使い方や生活で変えた方がいいことなど、きちんと指導してくれますよ。
お友達良くなるといいですね。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    伝えてみます!

• 6月3日
ミカママ

私の知り合いも同じ方いました。出産したらぱったりなくなってましたよ。
妊娠中は痒そうで皮膚科で処方されたヒルトイドでずーっと保湿するしかないって塗ってを繰り返してました。たしかに妊娠中の辛さもありながら痒みに悩まされたら頭がおかしくなりそうなのは当然ですよね。痒みもかいてもかいてもとまらないので苦しそうでした。
出産したら落ち着くと思うので今は気が紛れるように何か集中するとかあと冷やしたり痒みに意識が向かないようにするしかないですよね。
根本的な痒みが引かない限り凄く辛いと思うので精神的な癒しは必要ですが精神科はちよっと違うような気もします。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    よく話聞いたら、先生が処方しようとした飲み薬を怖くて断ったらしいです。先生が妊婦でも大丈夫と言っても信じられないようです。そりゃ治らんやろ。って思いました。なので、振り回された感じです。疲れました💦
    回答ありがとうございました。

• 6月4日
まぬーる

死にたいっていう人は大抵死なない…。私も重症でしたけど、ちゃんと治しましたよ!とにかく有名皮膚科!すがる思いで皮膚科!飲み薬も飲んだし。皮膚科ですよー!

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そんなもんですかね…。
    私も心配性なので、死にたいとか言われると大丈夫かなと心配になってしまいます。飲み薬飲んでその子が良くなること願ってます。

• 6月5日
  • まぬーる

まぬーる

構って欲しくて、聞いて欲しくて連絡とってるうちは何もないと思いますけどね💦まあ体は辛いとは思いますけど、、、。初産の方ですか?確かに絶望と不安があるかもしれませんね💦でも、週数もいいところまできてるなら、諦めないでほしいです。

私は妊娠初期の頃からずっと治療してますよ!なんとか頑張ってほしいですね!

• 6月5日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    多分そうです。かまってほしいんだと思います。
    友達ではありますが、いかにも私つらいですって雰囲気だして、毎回悲劇のヒロインぶるのでイラっとしてしまいます。毎回というのは前にも彼氏のことで悩んでた時つらいオーラだされて、もう1人の友達と必至にアドバイスしてもスルーで自分の気持ちだけ言ってきます。
    初産で一度流産経験してますし、精神的に弱いみたいです。元気に産まれてくるかの不安やストレスもあると思います。今5ヶ月です。ムラサキさんは全身に湿疹出ましたか?

• 6月5日
  • まぬーる

まぬーる

聞いてあげて、フォローするのも結構労力ですよね💦多分産まれてからも、あーでもないこーでもないとなりそうですね😅

聞く耳は持たないし、自分の目で見たものしか信じなそう…でも良いところもあるならこれからもお付き合いしていけるのかなー…。。

5ヶ月なんですか、じゃあこれからピークかもですね😅でも5ヶ月まできて、お腹の子も元気元気なら、最後まで走りきってほしいものです(^^)

私は全身ですよ!痒疹と疱疹のmixです!足に本格的に広がる前に完治っていうか緩和?できたと思います(^^)妊娠の有無に関わらず皮膚トラブルは完治ってなかなかないと思いますよ。人の皮膚も、常在菌と共存しているからです(^^)

とにかく赤いうちは、かけばかくほど広がりますからね💦産婦人科医と皮膚科医が提携の元で、治療しました(^^)

今は励ましても逆効果なのかなー。彼女もネットで色々調べていると思いますけど、皮膚科には何度も通って医者と二人三脚しないと、やっぱり難しいと思うんですよね。週3〜5日は皮膚科に行ってました!妊婦なので、早めに呼んでいただいて、本当に助かりましたよ(^^)

• 6月5日
  • まぬーる

まぬーる

コレ、見てくれてたらいいですよね。ちょっと悪口も書いてますけど笑

話が逸れますが、主さんは本当に優しい人なのですね。こんなレアなトラブル、誰も聞いてくれませんでしたよ!💦辛いよね痒いよねって話は合わせてくれる人がほとんどだと思います!逆にありがとうございます!笑

• 6月5日
コアラ−5kg

頼って色々聞いてくれるのは良いんですが、そうじゃなく、私しんどい、つらい…。っていうのが一番困りますね💦
高校からの付き合いなのでもう20年になります。もちろん付き合いやめるつもりありませんが、友達でもイラっとする時ありますよね😅彼女電話も嫌いでラインでブツブツしかも一言ずつ入れるからピンポンピンポンうるさいし😅解決案提案して、前向きに終わらせようとしてもぐちぐちとラインしてきます。おとといは14時から寝るまでずっとでした💦
先週のラインでは週始めに上半身かゆくてそこから数日で一気に全身に広がったみたいで顔もパンパンだそうです。とにかく自分に合う皮膚科と薬見つけるしかないですね!
優しいというか心配でほっとけないだけですけどね💦でもそう言ってもらえるとありがたいです😊