※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

切迫早産のリスクについて知りたいです。1人目と2人目で同じリスクがあるでしょうか?経験者の方、教えてください。

1人目の時切迫早産で2ヶ月程入院してました!
今回2人目を妊娠中ですがまた切迫早産になるのか今からもう不安です。
今回は子供がいるので入院は避けたいです。

切迫早産になる人ならない人の違いはあるのでしょうか??
1人目でなったらやっぱり2人目も同じなのかな??

経験した方いらしたら教えてほしいです!

コメント

にゃんこ

上3人切迫で入院しましたが、今回は切迫になってないですよー😄🎵

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    三人とも切迫早産だったのですね😅
    こんかいは上出来なべびちゃんですね!

    • 6月3日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    出来るだけ動かないようにしてたら大丈夫でした😄🎵

    • 6月3日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    動かないように...中々難しいですよねー笑

    • 6月3日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    上の子とあんまり年齢差がなければ難しいです😱
    どうしても抱っことかしてしまうので😱😱

    • 6月3日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そうですよね💦
    抱っこ抱っこの日々で動かないなんて無理そうです😥

    • 6月3日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    上の子が昼寝してる時は必ず寝る、もしくは横になる事などするだけでも全然違いますよー😄🎵

    • 6月3日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    日中は仕事をしてるんです😭💦
    昼寝中々難しそうです😅

    • 6月3日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    仕事してると切迫で入院になるかもしれないですねー😅

    • 6月3日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    色々配慮はしてもらっていますが中々難しいですね😭

    • 6月3日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    大変かもしれませんが、せめて、休みの日はまったり生活をして下さいねー😥❤

    • 6月3日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    ありがとうございます!
    たくさんアドバイスありがとうございました❤

    • 6月3日
しなもん^_^

私はまだ妊娠中でしたが、同じ境遇だったのでコメントしてしまいました>_<

2人目は今のところまだ切迫とは言われてません!!でも毎日ビクビク過ごしてます^_^;上の子も居て、安静な生活出来なくて不安です…

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    ビクビクな日々ですよね😅
    どうすれば切迫早産にならないのか、毎日考えてばかりの日々です💦

    • 6月3日
むぎ

わたしも1人目切迫で3ヶ月入院しましたが、2人目自宅安静、3人目は安静気味にお願いと言われ、上2人もいると安静に出来ずいたら34週で出血からの陣痛が来てしまい一旦点滴で陣痛はおさまったのですが5日後産まれてしまいました('A`lll)

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    やっぱりみんな切迫気味だったのですね!34週で産まれた赤ちゃんは元気に育っていますか??
    上に子供がいると中々ゆっくりできないですよね😭

    • 6月3日
  • むぎ

    むぎ

    そうですね💦みんな切迫気味でした('A`lll)
    34週で産まれた子は元気に育ってくれてます!一応経過観察付きですが(・ω・;)

    • 6月3日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    不謹慎なこと聞いてすみませんでした!元気に育ってくれて何よりです!
    本当に1日でもながく!お腹の中にいてほしいですよね。
    今産まれたら肺の形成が出来てないとかなんとか病院の先生に色々と言われて入院中は本当に不安だったのを覚えてます😭
    まだまだ始まったばかりの妊娠生活。
    出産まで無事に過ごせるのか本当に不安です。

    • 6月3日
aoyui

上の子は32wから1ヶ月入院、
2人目も気をつけてはいたんですが28wから2ヶ月入院でした😭
上の子がいるのに入院はかなり辛かったです😢
私はやらなかったんですが、頸管を縛る手術?などもあるみたいなのでお医者様と相談してみてもいいかもしれないです😣

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    やっぱり1人目で切迫早産になったらほとんど2人目も切迫早産になる傾向がありますね😭
    子宮を縛る手術リスクも伴うみたいですね。色々考えものです😓

    • 6月3日
  • aoyui

    aoyui

    ですね😭
    入院にならないために手術するのに、それが刺激になってお腹が張りやすくなって結局そのまま入院になったり…
    ってゆう人もいるって助産師さんに聞きました💦
    ほんと、妊娠出産って赤ちゃんもママも命懸けですよね😭
    どうしたら切迫早産にならなくて済んだのか、、私も知りたかったです😭
    何してもピンピンしてる妊婦さんが羨ましくて仕方なかったです😵

    • 6月3日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そうですよねぇ
    そんな話を聞くとしなくてもいい手術かもしれないと思うと気が引けますね😱
    本当に何しても出産までピンピンしてるお母さん羨ましいです😭
    1人目の時はマタニティーライフ全然楽しめませんでした😣
    今回こそは楽しめますように😥🙏

    • 6月3日
3 Kids*MaMa (24)

1人目は初期から切迫流産、切迫早産
1日4回内服、32wから1週間の入院で
無事に出産しました☺︎︎
2人目は同じく初期から切迫流産、
切迫早産になりましたが、
1日3回の内服のみで出産しました♪♪
現在3人目妊娠中ですが、
切迫流産にも今のところ
切迫早産にもならずに内服も何も無く
順調にきてます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    三人目のべびちゃんは優秀ですね!!
    2人目は入院無しで産まれてくれたのですね!
    このまま三人目のべびちゃん入院もなく、無事に産まれますように!😊

    • 6月3日