※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな@39
妊娠・出産

尿漏れについて。かなりびっくりしているんですが二人目妊娠にして初め…

尿漏れについて。
かなりびっくりしているんですが二人目妊娠にして初めて尿漏れをするようになりました。
今風邪をひいてしまい治りも悪く毎日咳で苦しいです。病院で薬ももらっていますが咳をするとトイレに行ったあとでも関係なくでてしまいショーツをだめにしてしまうほどで尿漏れパッドでは不安で夜用ナプキンを使ってます。
同じように尿漏れで困っている方、どんな対処をしていますか?(´・ω・`)

• はな@39(3歳4ヶ月, 7歳)

コメント

まりママ

まりママ

こんにちは。・:+°
私も初期の頃から子宮が圧迫されてか度々尿漏れをしています(¯―¯٥)
どうしても赤ちゃんで徐々に子宮が大きくなるし、圧迫されるので仕方ないみたいですね…。
私も尿漏れパットにお世話になっていますよー(*´罒`*)
マタニティマークの付いてるシートとかもあるので恥ずかしくないです(笑)

• 11月25日
はな@39

はな@39

さっそく回答していただきありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.
もうすごいびっくりで…パットつけて寝ると伝い漏れしてさらに不安に(´・ω・`)
マタニティーマークのもの、確かに見たことあるような…。ほんと尿漏れにはびっくりです(๑•́ ₃ •̀๑)/

• 11月25日
キラキラ〜

キラキラ〜

私は最近くしゃみで尿漏れをするようになりました。
なので、尿漏れパット二種類買いました。
軽く外に出る時はマタニティマークの付いてるシート使ってます☻
遠出とかトイレに行きにくい感じだと、よくわからなかったですが100ccくらいのパットをお守りがわりにつけてます^ ^
トイレが近いので、行きたい時に結構くしゃみしてしまうので、安心です。本当焦りますよね💦

• 11月25日
はな@39

はな@39

やっぱり持ち歩きながら過ごしてる感じなんですね!
尿漏れパットってナプキンより高いからびっくりしました(笑)
まさかの出費にさらにびっくりです(๑•́ ₃ •̀๑)/

• 11月25日
あゆけい

あゆけい

私、産後結構たってるのに、くしゃみで尿漏れした時にアレ?くらいで、あるときに縄跳びしたら駄々漏れでショックでした( ・∇・)・・・

• 11月25日
はな@39

はな@39

縄跳び漏れるって聞きました!
やっぱりそういうハプニングもあるんですね( ๑´•ω•๑)尿漏れ、どうしたらしなくなるか考えちゃいます.°(ಗдಗ。)°.

• 11月25日
あゆけい

あゆけい

膣の筋肉を鍛えるとネットで見たことがあります。

キュッと力を入れるだけで違うみたいです!(*^.^*)

• 11月25日
はな@39

はな@39

そうなんですよね?ただ妊娠による尿漏れと普通の尿漏れはまた違うと知りました。子宮による重さが原因のようなのである程度限度があるのかなと。今はパットつけながら耐えるしかないのかなと思います.°(ಗдಗ。)°.風邪ひいて咳がひどく、それから尿漏れが始まったので風邪が治ったらましになるかなと期待してます。

• 11月25日
あゆけい

あゆけい

そうですね!!

治まりますように(*^.^*)

• 11月25日

「妊娠・出産」に関する質問