※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃくちゃん
ココロ・悩み

初妊婦がトキソプラズマ検査で陽性。お薬が合わず気落ち。元気な赤ちゃんを祈る。

おはようございます!
トキソプラズマ検査で陽性となっている初妊婦です!今再々検査待ちで待っている間お薬を飲みましょうとなって飲んでいたのですが全く体に合わず断薬になりました。

トキソプラズマの事をネットで調べると脳を犯されるとか胎児に影響がとか怖い事ばかり書いてあって気分が落ちています。

今は元気な子供が産まれてきてくれる事を祈っています!

コメント

蜂蜜子.

第二子の時が数値で平均の640倍と言われましたが何の後遺症や影響もなくいま5歳です!

ゆかえりママ

こんにちは。

私も一回目、二回目ともにトキソプラズマ陽性でした。ネットでみると、障害の可能性もある、とのことで、何度か主治医や看護師に聞いたら、抗体があるから大丈夫、産まれてから赤ちゃんの検査する、と言われ、薬も再検査もありませんでした。
東京で、詳しい検査をしてくれる病院があるときいて電話しましたが、紹介状がないとダメと言われ、、結局そのままで不安な日々です>_<

せめて薬は欲しかったですが、、。

答えにはなってませんが、不安な気持ちよくわかります。
お互い無事出産できるよう頑張りましょう(^O^)

ひゃくちゃん

ありがとうございます‼︎
やっぱりマイナスな事しか書いてないので気持ちが落ちてですね。

初妊娠で喜んでいた矢先の話で、はいお互い無事を祈って頑張りましょう‼︎

yuiまま

こんにちはm(__)m
私もトキソプラズマ陽性に2回なり今いつ感染したかを見極めるIgGアビィニティ検査中です!
とても不安ですよねーお気持ちよくわかります。私の友人も陽性でしたが専門の先生に診てもらっていてこの数値なら問題ないと元気な男の子出産しましたよ(´▽`)ノ

ひゃくちゃん

ありがとうございます‼︎
不安ですが信じて頑張りましょう‼︎

私も第一子授かっている時に陽性で再検査しました。結果、妊娠前にかかっていたのがわかり安心しました。
私の場合元々馬刺しや鹿刺しとか好きでよく食べていたから…

結果が出るまで不安でいっぱいですよね^_^;その期間も特別薬が処方されたりはしなかったです…