※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
サプリ・健康

全く疲れが取れません💀どんな工夫をされていますか…?私の状況は…6月から…

全く疲れが取れません💀
どんな工夫をされていますか…?

私の状況は…
6月から異動になり、1時間半早く起きること、仕事内容をかえてもらいました。
5月末に回転性めまいと偏頭痛を起こしました。
横になると風景が約1分回転し、寝るのも大変でした(寝返りをうつとまた回るので)
目が回りすぎて5/31は夕食も吐きました。(車酔いに近い状態です)
耳鼻科では、寝不足やストレスはないですか?と言われました。

トイレが近くて夜中に数回起きること、
5月末は引き継ぎや月末処理に追われ必死で働いていたのもあって疲れも寝不足もピークだったと思います(´-ω-`)

1時間半早起きでも早く寝るようにして、7~7.5時間は寝るよう心がけています。
つわりが落ち着いてからご飯は食べるし、葉酸・鉄分・ミネラル+ビタミンのサプリも飲んでいます。
座りっぱなしの仕事になるので運動しなきゃと思い、昨日は駅から3km歩いて帰りました。

ようやく週末、ちょっと昼寝のつもりが2時間も寝てしまい…💦
それでもだるいです(´-ω-`)
手抜きしようとお惣菜に頼ることも増えましたが、旦那の安月給で贅沢してると全く残らないので極力は作りたいところ…。
お弁当も手抜きですが頑張ってつくって
います💦💦

つわりも落ち着いたし寝てばかりいられないのに…とモヤモヤします(*_*)
勤務地もかわったので保育園の候補も調べ直さないといけないのに😭

※めまいの種類がふらつきではないので妊娠や貧血とは関係ないとのこと、内耳の問題でした。

コメント

あきんこ

私はリフレッシュに鍼灸行ったり
マタニティ整体やヨガに行ってましたι(`・-・´)/
行くようになって寝ても疲れてたのがスッキリ起きれる様になりました!

参考になればいいですけど💦

• リツ

リツ

鍼灸いきたいですねー☺️
    妊娠前通っていたところが妊婦NGなので自分でお灸すえるぐらいしかできなくなって😭
    マッサージや足つぼは、やってくれるところ見つけていっていますが1回6000円は高くて沢山は行けず💦💦

ヨガもやってみたいですね!
    うちの近くでやってないか調べて見ます🙌🙌
    ありがとうございました‼️

• 6月3日