※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ3
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がうんち漏れ問題。うつ伏せでうんちすると洋服に大量。オムツサイズやうつ伏せの影響か。改善策や家庭内対処法について相談です。

絶対うんちが漏れてしまいます。
こんにちはいつもお世話になってます。
只今生後6ヶ月の男の子を育てていますが、ここ毎日うんちが漏れてしまうのです。
うつ伏せで過ごすことがほとんとで、その状態でうんちをするからか必ずうんちが洋服にべたーっと広がり大量に付いてしまいます。
息子は体重7300gram身長73㎝と細身のタイプなのでオムツのサイズが合わないのか、うつ伏せの時期はそもそも仕方ないことなのか…。
皆様はそんなこと有りましたか?もしあったならどうやって改善したのでしょうか?家だけの問題なのでしたらどうしましょ…(´Д`)

コメント

ロフティ☆

うんちが漏れる時期ありました!
うちは仰向けのときによく漏れてましたね。
オムツはなにを使ってますか?同じサイズでもメーカーによってフィット感が違うので変えてみてはどうですか?
わたしはムーニーからパンパースに変えたらうんちもれがやや収まったように感じました。

まひろ3

仰向け漏れちゃう派だったんですね(笑)
細身さんに向いてるオムツはパンパースだと思ってかったんですけどねー。。。
細身さんに向いてるオムツ知ってる人居るか聞いてみます!

にこちゃんまん^^

こんにちは♪
こちらのアプリ始めたばかりで、、
グッドアンサーがついてたら
もう回答しない方がいいんですかね?(^ω^;)
迷惑だったらごめんなさい(__)

うちの子も
うんち漏れすごかったです(;-_-)
オムツはまだテープタイプですか?
もしテープだと
太もも周りから漏れるようだったら
テープをとめるとき
「八の字」に

背中漏れだったら
「\/」

の形に止めるとある程度防げますよ♪


オムツ全種類試しましたが
うちは、ユルユルうんちのときは
ムーニーが一番マシでした♪

まひろ3

わざわざありがとうございます。八の字!新しいですね!やってみます。
うつ伏せの状態が多いので主におなか側が漏れてしまうのですが\/ってどうゆうことでしょうか??
八の字はテープの端を上向きにすればよいと言うことですよね??
\/は形が想像できません…すみません手のかかる質問者で…

にこちゃんまん^^

こんなかんじです♪
背中の隙間を防げますよ♪

でもお腹側が漏れてしまうんですね(´゚Д゚`)!
もしかすると、オムツのメーカーを替えたり
サイズを替えたりするだけで
少しは頻度が減るかもしれませんね^^!

まひろ3

なるほど!!八の字の逆ですね!とても分かりやすいです~!ありがとうございます。
うつ伏せの状態が多くその時にドリュリュリュ!!!
と爆発うんちをしてくれておなかと脇から漏れてしまうのです。
パンパースのパンツもテープもどちらも漏れてしまうので、メルカリというアプリで他のメーカーのオムツをお試しで買ってみました。。。
それまでは今のオムツを八の字にしてみて試してみます!!
これで改善されたらいいんですけど。。。
少し希望が持てました!ご親切にありがとうございます!

にこちゃんまん^^

うちの子も、細身で背漏れも横漏れも
凄かったんです(笑)

メルカリのオムツのお試し、ありがたいですよね~♪

改善されますように、、。

まひろ3

メリーズのパンツ試してみたらまた上深めでいいかんじでした!
パンパースもテープのとめかたで足回りの隙間は軽減されました~。

にこちゃんまん^^

メリーズのパンツは、個人的に他のものより一番大きめなので
漏れちゃう子にはいいかもしれませんねーー♡

留め方、役に立って良かったです♪^^