※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食 卵って何週目から食べさせてましたか?早い方がアレルギーになり…

離乳食 卵って何週目から食べさせてましたか?
早い方がアレルギーになりにくいと聞きましたが、

離乳食を始めるのが遅く
生後6ヶ月になりたてで、
まだ離乳食2週期目です。

いつからあげていいのでしょうか?
まだ おかゆ かぼちゃ にんじん しか食べてないので、
もう少し試してからのほうがいいですよね?💦

コメント

ママリ

先に小麦、大豆、乳製品のアレルギーチェックが終わってから卵あげました!
卵は時間かかるのである程度のアレルギー出やすい食材試してからの方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど! ありがとうございます✨ 卵は何ヶ月から始めましたか?

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    5ヶ月から離乳食始めて6ヶ月半の時に卵スタートしました!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!✨ ありがとうございます💕

    • 1時間前
ママリ

4週終わってからでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 1時間前