※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食 大暴れどうしたらいいんでしょうか、、、生後6ヶ月です。離乳食…

離乳食 大暴れ
どうしたらいいんでしょうか、、、

生後6ヶ月です。
離乳食2週目に入りました。

とにかく暴れます。
食べるのが好きなのか 興奮状態で
スプーンをがしっと掴み 自分で食わせろーと
スプーンを離してくれません。

違うスプーンを渡すと それを口に入れ、
私があげるのを拒否します。

今日はかぼちゃをあげましたが、
嫌いみたいでえずき食べなくなり、
その後大好きな
おかゆも食べなくなり焦りました。
(少したったらお米は食べてくれました)

パワフルな子にはどう対応したらいいんでしょうか?

あと、1人であげるのって難しくないですか?
膝に座らせてあげてるのですが、上記の状態のため、
終わった後は まー悲惨です笑

モグモグしてるのを見ながらあげたいのに、
とりあえずぱっとあげてしまってます。

コメント

ママリ

バウンサーとかハイローチェアとかはないんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

お座りが安定するまでは、私が体育座りして向かい合って座らせてあげてました🍚(私の太ももで背中を支える感じ)。

自分で食べる欲が強い時は自分で食べてもらってました。すくったスプーンを次々渡したり、ぺろぺろしているスプーンにサッとペーストをぬったり😂💦
あとはBLWの考えをゆるーく参考に、ぐっちゃりしますが、2回食の2回目はお風呂前にして、好きにさせてそのままお風呂直行してましたー!