離乳食 大暴れどうしたらいいんでしょうか、、、生後6ヶ月です。離乳食…
離乳食 大暴れ
どうしたらいいんでしょうか、、、
生後6ヶ月です。
離乳食2週目に入りました。
とにかく暴れます。
食べるのが好きなのか 興奮状態で
スプーンをがしっと掴み 自分で食わせろーと
スプーンを離してくれません。
違うスプーンを渡すと それを口に入れ、
私があげるのを拒否します。
今日はかぼちゃをあげましたが、
嫌いみたいでえずき食べなくなり、
その後大好きな
おかゆも食べなくなり焦りました。
(少したったらお米は食べてくれました)
パワフルな子にはどう対応したらいいんでしょうか?
あと、1人であげるのって難しくないですか?
膝に座らせてあげてるのですが、上記の状態のため、
終わった後は まー悲惨です笑
モグモグしてるのを見ながらあげたいのに、
とりあえずぱっとあげてしまってます。
- はじめてのママリ🔰
ママリ
バウンサーとかハイローチェアとかはないんでしょうか?
はじめてのママリ🔰
お座りが安定するまでは、私が体育座りして向かい合って座らせてあげてました🍚(私の太ももで背中を支える感じ)。
自分で食べる欲が強い時は自分で食べてもらってました。すくったスプーンを次々渡したり、ぺろぺろしているスプーンにサッとペーストをぬったり😂💦
あとはBLWの考えをゆるーく参考に、ぐっちゃりしますが、2回食の2回目はお風呂前にして、好きにさせてそのままお風呂直行してましたー!
コメント