※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢確認しました。仕事に支障なく、心拍確認後に報告したいですが、つわりが心配です。他の方はいつごろ報告されましたか?

妊娠報告について質問です!
今日、病院で胎嚢確認してきました。
5週相当とのことで、2週間後に再診です。
ここ数日、ムカムカする感じはありますが、仕事に支障はありません。
看護師をしていて、ほぼ1日立ち仕事です。
前回は流産手術をしたので休みをもらうため、早めに伝えました。
できれば心拍確認できてからにしようと思いますが、つわりが酷くなったらどうしようと悩んでいます。
みなさん、いつごろ妊娠報告されたか、よければ教えて下さい(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

かぼちゃ

先週の土曜日で心拍確認でき6週だね~と言われて、徐々につわりも出てきたので、その後仕事行った時に社長だけに伝えました(^^)
まだ予定日も決まってないし母子手帳ももらってないので、何があるかわからないのですが..(;_;)
とも言っておきました😅💦
他の人たちには、安定期入ってから伝えようかなぁと思ってます!!

• ぷぅ

ぷぅ

そうなんですよね😵
    何があるか分からないからこそ、早めに伝えた方がいいのか悩みます💦
    ありがとうございます!

• 6月3日
ちゅら♡

私も同じ看護師です✧︎*。最近妊娠発覚しました◡̈⃝︎⋆︎*師長さんへは検査薬で陽性が出てます♡明日初診に行きます♡だけ伝えてました⑅︎◡̈︎*
その伝えた日が夜勤で、まさかのエンゼルケアがあり・・・エンゼルケアは後輩にお願いしました・・・(・∀・i)タラー・・・一緒に夜勤したメンバーには、言わざる終えない状況になったので、心拍確認出来るまでは秘密にお願いしますとは伝えてます✧︎*。

• ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね!
    とりあえず正常妊娠だったので、報告しておくか、悩みます。
    つわりが酷くなってからだと遅いかなと思ったりして😵
    ありがとうございます♡
    ちゅら♡さんも、お身体大切にしてくださいね!

• 6月3日
sarasara

私は介護職で4か月で報告したら自分の体も赤ちゃんも大事にしろと怒られました💦遅かったみたいです😅

• ぷぅ

ぷぅ

つわりとかは大丈夫だったんですか?😵
    理解ある職場ですね♡
    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 6月3日
  • sarasara

sarasara

上の子は酷いつわりでしたが、下の子はなかったですよ😊

• 6月4日
あきこ

妊娠おめでとうございます😊
同じく看護師です。
私は安定期に入ってから師長、同僚に伝えました😊

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます♡
    安定期に伝えられたんですね。
    つわりとかはなかったですか??😵
    コメントありがとうございます!

• 6月3日
  • あきこ

あきこ

つわりは12週くらいまでありました。三交代で夜勤もあって介助量の多い職場でしたので辛い時もありましたが、周りのスタッフの妊娠報告も、私の職場では安定期に入ってからが殆どだった為、それが当たり前なのだと思っていました。又、妊娠を快く思わないスタッフも居たのでなかなか…。
    ママリを始めて皆さん早くに報告していると知り、びっくりしています。早く報告すれば、勤務や力仕事等、配慮してもらえると思うので安心ですよね😊

• 6月3日

保育士です。

私のところも体を使いますので、心拍確認出来たら園長に。

あとは、園長判断で知らせてもらいます。他の方は運動会前でしたので、心拍確認前に報告したらすぐに周知されました。

• ぷぅ

ぷぅ

そうですよね💦立ち仕事、力仕事だと早めに伝えた方がいいですよね。
    なかなか時期って難しいですよね😅
    ありがとうございます!

• 6月3日
とらねこ

私はパチンコ屋さんで働いてて、走ったり重いものを持ったりするので心拍確認する前に上司に言いました。
私が力仕事をしないようにする為にまわりの人たちの理解が必要だったので他のアルバイトの子にもその一週間後ぐらいに言いました。
つわりとかはまだ全然なかったですが、普通に働いて何かあったら嫌だったので。

• ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね!
    重たいもの運んだりは転倒してもいけませんしね💦
    ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 6月3日