※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃねこ
子育て・グッズ

18日目の娘が吐き戻しをするようになり、飲みすぎの可能性があるかどうかや、吐き戻し後の対応について教えてください。

吐き戻しについて教えてください!
生後18日目の娘が、今はまではしなかったのに、おとといから吐き戻しするようになりました。最近おっぱいを吸えるようになって、ぐずったらおっぱい咥えさせる事が多くなったので、そのせいで飲みすぎなんでしょうか、、、。
吐き戻しした後はすぐにはミルク飲ませない方が良いでしょうか。また、すぐには寝かせず、しばらく抱っこしていた方が良いでしょうか。
質問ばかりですみません。教えてください(>人<;)

コメント

moonlight*

うちも生後2週間ごろ、突然吐き戻しがありマーライオンのように吐くこともあったので産院に聞いてみたら
ミルクの量を聞かれ、それは飲ませ過ぎたのかも
と言われました。
それから飲ませる量少し押さえたら吐き戻しなくなりましたよ(^^)

• ちゃねこ

ちゃねこ

ありがとうございます!
    やっぱり飲み過ぎでも吐きますよね。母乳ならいくらでま飲ませていいと思ってましたが、吐き戻しもあるのでほどほどにした方が良さそうですね( ´ ▽ ` )

• 6月3日

吐き戻したあとケロッとしてるならミルクあげなくてもいいですよ

一応落ち着くまで抱っこしてあげた方がいいですが、うちは小一時間経っても吐き戻すので頭高くして寝かせてました🍀

• ちゃねこ

ちゃねこ

ありがとうございます!!
    吐き戻し、赤ちゃんにはよくある事だとは思うんですが、やっぱり焦ってしまって(>人<;)
    わかりました!!しぼらく抱っこして、心配な時は頭高くしてみます!!

• 6月3日