※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りについて質問です。生後1ヶ月の新米ママです。皆さんはいつ頃お宮参りしましたか?お宮参りの時の服装も悩んでいます。どのような服装で行ったか教えていただけると嬉しいです。

お宮参りについて質問です!

生後1ヶ月の新米ママです。
100日と一緒にお宮参りをしようと思うのですが
皆さんはいつ頃お宮参りしましたか?
やはり生後1ヶ月が多いですかね(´°ω°`)
それとお宮参りの時の服装も悩んでいるので
どのような感じの服装で行ったか教えていただけると嬉しいです☺

コメント

エリナ

私の地域は3ヶ月で行きますよ☺️
私はワンピース旦那はスーツ子どもはベビードレスに着せる着物?でした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね(ノ*´>ω<)ノ
    お食い初めと一緒にでしたか??
    私もワンピースにしようかなと思っています!

    • 6月4日
  • エリナ

    エリナ

    お宮参りを3ヶ月でやる地域なのでお食い初めはやらないみたいです😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですね!
    地域によっていろいろなんですね😅

    • 6月4日
M

今日お宮参りとお食い初め一緒にしました👶🏻✨(3ヶ月)
子どもは普段着ている服の上に
着物を羽織らせて神社でお宮参りしました⛩
旦那は礼服で私は黒のパンツにジャケットという服装でいきましたよ😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその予定です♩
    写真付きありがとうございます٩(*>▽<*)۶
    参考になりました!!

    • 6月4日
chunchun87

うちの子は1月生まれで、2月に行こうかなと思ったけど寒いし、インフル流行ってたから辞めました!その代わりにお食い初めの時に行くことにしましたよ😆だけど、雨降っちゃって結局未だに行ってないです...。服装はベビードレスを着せるつもりでしたがツルツルして抱っこしにくかったので服装は普通の服装です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにインフルとかは怖いですね😅
    そうなんですか…。
    ママの服装はどのような予定でしたか??

    • 6月4日
  • chunchun87

    chunchun87

    トップスは白で下は紺のガウチョパンツでした!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(*´˘`*)

    • 6月5日
さらい

うちは真夏だったのてずらして二ヶ月後半にお宮参りしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    確かに暑いと子供もかわいそうですしね…

    • 6月4日
さあ坊

私はお宮参りは1ヶ月半前にしました!
近所の神社だったんで軽装でした。
形として残したいので2ヶ月になる前に写真撮ります(´・ω・`)
ワンピース、スーツで行きます。
お食い始めは100日にします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに写真は残したい気持ちはあります!!
    でもまだ慣れないこと続きなのでお食い初めと
    一緒にしちゃおうかなと…。

    • 6月4日
Giiino

1カ月と1週間後ぐらいに
行きました!
(ちょうど1年前のその日が私達の結婚式だったので縁起もいいかなーって笑)

子どもの服装は白いロンパース(お祝い着風w)に着物を羽織らせました!
私は子どもの入学式に着ていくような格好で行きました♡笑
本当は着物着たかったですが、授乳優先で泣く泣くワイシャツにジャケットで(^^;;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはなんかいいですね☺
    なるほど!!
    授乳のことを考えると着物やワンピースだと大変ですね💧

    • 6月4日