※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
その他の疑問

授乳中です。今、料理をしていて、ちゃんと味を確かめるために、醤油や…

授乳中です。

今、料理をしていて、ちゃんと味を確かめるために、醤油やみりんを混ぜて味見しました。

そしたら気付いたことが❗
みりんはアルコール入っていて、加熱せずそのまま一口飲んでしまったのです。
なんか酒の味するなぁなんて思ってそこで気づきました💦💦
みりんはアルコール入っているんだった❗授乳中なのにマズイですよね⁉

コメント

まめこ

私もこないだ、同じ事しました!旦那に「みりんって酒入ってるよね?」って聞かれてハッとしました😅
私は結局気にせずあげてます。一舐めくらい問題ないと思います。
自己判断ですけどね!

• ❤

ゆうさんは一舐めくらいでしたか?
    私は一舐め…細かく言えば一口です(笑)大丈夫なような気もするような、心配でもありって感じです😅

• 6月3日
hinaki( ^ω^ )

純粋なお酒ではないので一口なら大丈夫ですよ♡

友人が間違ってジュースで割られたお酒を一口飲んでしまい、小児科に確認したら30分ほどあけたら大丈夫だと言われたと話していました(*^^*)

• ❤

ご回答ありがとうございます❗
    30分以上あけたし、良かったです❗
    本当、焦っちゃいました😅

• 6月3日
くるちゃん*

母乳育児ゴリ押しの産院で産みましたが、缶ビール1本くらいなら問題ないと言われました!
また、入院中のお祝い膳のドリンクが選べたのですが、普通にワインとかありましたよ♡
なのでその程度なら全然大丈夫かと思います(^^)

• ❤

ご回答ありがとうございます❗
    そうなんですね‼安心しました〰❗

• 6月3日